fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-03-29 (Sun)
ながいながい1日ですた。

父と大宮エキュウトで朝ご飯して
そのまま湘南新宿線で鎌倉まで出て
ン年ぶりに父方の実家のお墓参りして
しらす丼食べて
八幡宮前をぶらぶらして
そのまま京葉線に乗って
幕張まで出て
oasis見に行って来ました。

タイトルはoasisの「WHATEVER」(シングル)から引用しました。


埼玉・東京・神奈川・東京・千葉・そして天国、埼玉。

リアムのボウズに笑った。




  3月29日。日曜日


とてもよく晴れてた、いい朝だった。

父がいると、早起き。


テレビでメガテンを見て、
ガッチリマンデーを見て、
その間に牛乳と野菜ジュースを出し、
出かけた。

まず、大宮のエキュウトへ行き、
母お気に入りのうどん屋で
朝定食を食べ、
湘南新宿線に乗り、
鎌倉まで。

池袋で中高年の団体さんが降りてって
「きっと、巣鴨に行くんだよね」
と話したり、
栃木・茨城・群馬・埼玉・東京・神奈川と渡って、
あと千葉県も行けば、関東全部制覇するねとか話したり、
プライムスクエア、あそこだよ、
と見せたり、
父の時代は、四谷(父が行ってた大学がある)に行くのに
横浜から中央線に乗らなきゃいけなくて
新宿行くのが大変だった、とか聞いたり、
(ちなみに父は学生時代に、歌舞伎町でコンパしたそうwww)
飽きてきてケータイでワンセグ見てたり
鎌倉まで2時間弱、
電車にこれだけ乗ってるのも、
実家に帰るとき以来だと思ってた。


鎌倉に到着。

ちなみに、鎌倉は、日光同様、電車で行くのは不便だと思ってたけど、
そうでもなかった。

駅前の八幡宮前は商店街が栄えてるし、
バスが行きかってるし、
今まで鎌倉って、父方の先祖のお墓があって、
会ったこともない祖父と、
お世話になった祖母と、
それから伯父と、伯母が眠っているだけの地だという印象しかなく、
電車とバスを乗り継いで
お墓参りに行くのは新鮮だった。

祖父母達が眠るお墓は、
鎌倉にある大墓地の、30番、5号、
という、
山の上の方にあって
そして天気がいいので、
大変静かで、
たまに信心深いことをすると、
天気は恵まれる
(こないだ母方の実家の墓参りした時も晴れた)
と実感した。

日曜日で、晴れてるせいか、
墓場が混んでるという、
非常に微妙な感じがしたけど、
高齢化社会だから、
死後ビジネスって倒産しないんだろうな、
と思った。

鎌倉の桜はまだ早かったよう。

バスで鶴岡八幡宮の前まで来て、
京都並に外人さんも若い人もいっぱいいてて
混んでたから、商店街ぶらぶらして
お煎餅やさんとか、お団子やさんとか
食べ歩きして、
駅前のお店で昼間からビール飲んで、しらす丼食べて、
朝からとにかく食べまくっているから
お腹が苦しかった。

母へのお土産も買い、
用事も済んだことだし
東京へ向かってまたぶらり。

戸塚で東海道線に乗り換えたら
父が
「この辺田舎だったのに」
と言ってた。

父とは新橋で別れて、
自分は東京で降りた。

幕張に向かってLet’s ごお。

日曜日だからとにかく混んでたけど、
この時間から幕張方面に行く人は
1種類しかいなかった。

oasisファン!!

駅前でトイレ済ませたり、
ブラブラしたりして
はせぴょんさんと待ち合わせ、
幕張メッセへ!!

缶ビール飲みながら
長蛇の列並んで、
BUMPや、GREEN DAYもライブしたホールへ。

Bブロックで、後ろの方だったし、
大きい兄ちゃんがいっぱいいてて、
全然見えなかったけど、
モニターで見たリアムはボウズだった。

あちゃー!!

でも、
SHOCK OF THE LIGHTNINGはもちろん、
ROCK & ROLL STAR、
Supersonic、
Wonderwall、
かっこよかったなあ。

自分でライブで演奏したことがあった分、
思い入れが大きいんだよね。

ライブ後、物販でパンフ&エコバック購入して
明日も会社だから、さっさと帰った。

南船橋で別れ際、
舞浜での客には気をつけてください、
と言った。

モンスターズインクのプレ乗車券持ってる人とか
いるんだろうか。

朝から歩き通しで
足が最上級で痛くて、
電車の中ではほとんど座った後、眠っていたけど
乗り換えのため、
起きて電車に乗って寒さを凌いでたら
見知らぬサラリーマン風の男に
「飲まない?」
と聞かれた。

寒さでテンション下がっている上、
足が痛くて仕方がなくて、
それどころじゃなかったため、
即行断ったけれども、
昔からどうして、
惨めな時ほどナンパされやすいって
そんなに哀れまれるんだろう。


家に帰ると、
スグに明日の準備して
シャワー浴びて眠った。

ぐったり。
スポンサーサイト



| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する