fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-12-26 (Tue)
今日もまた格別に寒いですね。
スノボしたくなります。
(前のシーズンは就活で滑れなかったしぃぃ!!)



とりあえず、年内に親知らずを2本も抜き、
顔がいびつになってます。
どうしてくれようこの失態www


ああmタイトルはレミオロメンの「アイランド」
(ライブ盤、Y県の航空学校の滑走路でライブしたときの音源「Flash and Gleam」収録曲)
より引用しました。


関西から更新してるょ!!(w







  月曜日。

朝から、学校のメディアが開かないということが分かったので、
うだうだと家で過ごし、
10時半ごろ家を出る。

ひさびさに恵比寿へ。

内定先の本社の場所が移転して、
初の訪問ですた。

そして、配属先面談とやらを受ける。

バンサー時代の、IT担当っぽい仕事も含まれるなら、
インフォメーションセンターでもいいし、
たとえ小規模店舗であっても、
社長に「楽しい雰囲気を作ったり、人をもてなす能力が活かせる」と
言われたことから、
多少の自信はありますと答えた。
これまでバイトしてたのは、接客業だったから、
他者の気持ちを、どう動かせるか、把握してるつもりだし。
(それは個人的には、かなり疲れることなのだけれど)
ちなみに地域は、関東か関西なら、どちらでもいいです、と答えた。
関東だったら、今までどおりだし、
関西だったら、馴染み深い地域だし。

面談のついでに、再来年の新卒採用の相談を受けた。
ほえー(笑)



面談が終わって、
恵比寿の駅前周辺で、べーグルだのドーナツだのパンだの、
これでもかってなくらい食べる。

そして信濃町へ。

右側の糸をはずし、

左側の親知らずも抜く。

麻酔が効かなかったり、

親知らずの根が、予想外に入り組んでいたり、

1時間かかった。

痛さに耐えながら、品川へ。

バイト
次第に歯を抜いた後が痛くなってきて、
それは外見にも、腫れてきて、みっともない顔になった。
まるでおたふく><

こんな顔、誰にも見せたくないわー(涙


バイト後、料理長が作ってくれた、ブッシュ・ド・ノエルは
ナッツが歯につまって大変だった。
もう片方の、抹茶のロールケーキのほうが、
クリーミーで食べやすかった。
鳥のから揚げとか、魚とか、生野菜は、
意外と固い(歯を全部使わないと噛み砕けない)。
だから、料理長がタイの切り身のあまりで作ったユッケと、
豚汁の汁だけ。
これが質素な、そして歯が使えない、
クリスマスの後の晩餐(みじめー)




バイト後、KIKUCHI大先輩と、
那須は寒いっていう話をして帰った。
うーん。
こっちだって寒いよお><





  火曜日。

関西へ行く、荷造りとかぜんぜんする暇もなく、
朝からエキュートのバイト
3ちゃんが寝坊したため、
しかも早入りの仕事の説明を受けてない新人さんと一緒だったから、
何もかもが遅れた。
ずきゅーん。

そして、この日は昼間から5人体制とか、
無駄に人が多いけれども、
親知らずが痛いし、
とっても疲れた。
せっかくダロワイヨから、昨日のあまったケーキくれたのに、
ジェラートと水分しかとれない私には、
食べれなかった(;_;)

おなか空いたなあ・・・


バイトが終わって、
一度学校に行って、パソコンの中にあったデータを全て整理し、
そして、オムコレのために費やしてきたフォルダやファイルを、
自らの手で(マウスを動かすその指で)消去した。
学校の職員の手で消されてしまう前に。
もう終わったんだ。過去のことだ。
最小限のデータだけは、まだHDにとっといてあるから。
また見れるし、また編集しなおせる。

そのついでに、教職ゼミの映像も整理して、
あとはDVDに焼くだけの状態にした。



作業が終わって、
HDを研究室前のロッカーにしまって、
そして一旦家へ戻る前に、
みどりの窓口により、夜行バスのチケットを買った。
バスも学割がきくんだねっ♪


バスの時間まで、家に戻って荷造り&撮りためていたVHSのチェック。
ついでに行ってる間の録画予約♪


空腹が収まらず、何かを口にしようと決意。
みかんは薄皮とか難儀かと思ったけれど、何とか食べれた。
冷凍ご飯をおにぎりにしたものは、
かむ回数が少なくて、
ご飯粒を飲み込むのが大変だったので、無理だった。
母からもらって、冷凍しておいた生チョコは、
中がスポンジだったのと、包丁で細かく切ったら、口の中で溶けるので、
うまく食べれた。

これだけ食べると、なんかもう疲れて、
食欲がうせた。



荷物を持って、大雨の中東京駅へ。。。


キヨスクで、柑橘系のホットドリンク買って、バスに乗り込む。
2階席の最前列で、隣のおっさんがクチャクチャガムをかむのがむかついた。
ガムなんて、食べれないのもあるだろうし。
アイリバーで、個人的に洋楽部門の今年のMVP、THE STROKES聞きながら、
うとうと、まどろむ。

1時40分ごろ、足柄インターに着く。
ここで、伯父へお土産の、わさび漬けを買い、
仏前に供えるお菓子を買おうと思って、
安倍川もちと、信玄もちを買った。
今の親知らず抜きたての状態じゃ、
もちなんてたべれっこないのにね・・・汗

深夜3時過ぎ、
バスがどこかのインターで泊まっているのに気がついたけれど、
そして親知らずの跡が、またしくしく痛くなってきたけれど、
我慢して、ドリンク飲んで、また眠りについた。


この後も数回起きて、
眠りが浅かったから、いっぱい夢を見た。

着ぐるみをきた人に導かれて、
廃墟の遊園地に行き、
そこで行方不明になった人の足跡をたどって、
伯父のスーツケースを持って、成田に行くって言う夢とか、

はなちゃんが病気になったので、
代わりにいろいろ書類書いたり、手続きしたりする夢とか、

バンサーの2年生たちと、泥鰌の話をしてる夢とか。



意味がわからんねwww







  水曜日。

7時過ぎ、懐かしの梅田に到着。
バスの中に、チケット置いてきちゃった><
まあ、バスの車掌さんが、
「探しておきますんで、けっこうですよー」
と言ってくれたけれど。

JRの桜橋口から、御堂筋口に回って、
阪急線に乗った。
その間も、親知らずが痛くて、
しかもすっぴんだし、めがねだし。
恥ずかしいなあと思いながら、
はるばる母の実家、私の生家へ。

そこで、荷物を開き、仏前に挨拶してから、
伯父のPC使って、いろいろやってますw


で、これから自転車に乗って、
伯父が今入院している病院(=私が生まれた病院で、母方の祖母が亡くなった病院)へ
挨拶しに行って来ようと思います。

まあ、続きはまた後でー★
スポンサーサイト



| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する