12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-11 (Thu)
たまには工業簿記ばっかりじゃなくて
商業簿記もやらないとな!

ということで、
商業簿記テキスト持って
晴れた休みの日、
家を出た。

タイトルは奥田民生の「月を越えろ」(シングル)
から引用しました。

朝はけっこう寝坊してたので、
洗濯とか掃除とかしてたから
午後出発で
ゆったり半日プランだったけど
でも、新しいスタンプ1つと、新しいお土産4つゲット!
やったね!





  11月11日。(木曜日)快晴。


うつらうつら。

5時くらいに起きて、
まだ早いな、
と思い、
また眠った。

めざましテレビの占い、
微妙にびりから2番目とかで
あーあって思った。

双子座はてんびん座とみずがめ座と
同じ部類の星座なため、
仲のいい皆がよくない運勢にあるのかと思うと
辛いなあ。

また眠る。

コロプラが、
アクセスできない。

その間、隕石を降らせなかったみたいなので、それだけは幸運だった。

起きて洗濯機を回し、
部屋中を掃除した。

いらない雑誌とマンガが出てきた。
売っちゃお。

干してた布団を取り込んで
献血しに行く。

新しく出来た献血ルームで
広いし、
きれいだし、
飲み物にスープとかあるし、
漫画が充実してるので
読みに通いたくなる。

でも、人が少ないので、あまり長居出来ないのがつらい。

1冊読み終わって
外を散歩。

部屋で見つけた不要のマンガと雑誌を数十円で売り、
ガムとかお菓子を購入して
駅まで。

宇都宮線と、高崎線と、
どっちにしようかな。

先に宇都宮線の快速が着いたので、
じゃあ今日はこっち!

14時36分。
宇都宮線快速:大宮。『ミドリシジミのピンバッジ、硬式野球ボール』
久喜(久喜地域)『同上』
古河(古河地域)『あんこう鍋、納豆』
小山(小山地域)『とちおとめ、かんぴょう』

今日は両毛線に乗ろう。

トイレに行って、
あと前回の教訓を生かして、
NEW DAYSで食糧調達。

電車に乗り込む。

15時37分。
両毛線:小山。
栃木(栃木地域)『とちおとめ、かんぴょう、路傍の石の碑』
佐野(佐野地域)『とちおとめ、かんぴょう』
足利(足利地域)『とちおとめ、かんぴょう、足利学校の模型、足利氏館の置物』
小俣?桐生間(桐生・みどりの地域、初!)『上毛カルタ、焼きまんじゅう、渡世人の高楊枝(初!)』
伊勢崎(伊勢崎地域)『上毛カルタ、焼きまんじゅう、国定忠治の句』
新前橋(前橋地域)『上毛カルタ、焼きまんじゅう』

乗り換え。

学生が多いなあ。
五月蝿かったけど、
商業簿記テキスト読んでて夢中だった。

17時39分。
上越線:新前橋。
群馬総社(前橋地域)『上毛カルタ、焼きまんじゅう、萩原朔太郎の詩集(初!)』
渋川(渋川地域)

ホントはここで降りて
伊香保温泉にでも行きたいんだけど、
無理でした・・・

お金も時間もないおー↓↓

18時07分
上越線:渋川。
高崎(高崎地域)『上毛カルタ、焼きまんじゅう、だるま弁当(初!)』

電車1本で乗り換えなかったから早かったね。

半日コースじゃなければ、
吾妻線で長野方面のスタンプお土産もほしかったんだけど、
また今度で!

18時36分
高崎線(通勤快速):高崎
本庄(本庄地域)『ミドリシジミのピンバッジ、硬式野球ボール』
深谷(深谷地域)『同上』
熊谷(熊谷地域)『ミドリシジミのピンバッジ、硬式野球ボール、雪くま(初!)』
鴻巣(鴻巣地域)『ミドリシジミのピンバッジ、硬式野球ボール』
大宮(さいたま市大宮地域)『同上』

これで時計は19時半。

ちょうど5時間の一回りかな。

今度は八高線と吾妻線乗りたいな。
青梅線でマボロシのおでんも取りに行きたい。

おかげで商業簿記テキスト
1日で全部目を通せた!

あとは問題を解こう。

電車来るまでに
本屋でロキノンの最新刊を立ち読みした。

THE CLASHが表紙で
尊敬するJoe Strummerに惚れた。

でも買わないで帰る。

家に戻ると、
ぐるナイ見ながら
アイロンがけとか
洗濯物片づけして
明日のお弁当の準備して
夜更かしして眠った。

| ★Diary★ |
