12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-03 (Wed)
とてもよく晴れた日。
Yokoさんの家でだらだら起きて
昼頃皆で江ノ島に遊びに行った。

タイトルはASHの「BAD KARMA BLUES」
(ベスト盤「Intergalactic Sonic 7”s」Disc2収録の23曲目)
から引用しました。

コロプラで江ノ島シラス丼を手に入れ、
小田急線で念願の大和駅周辺、登戸駅周辺、町田地域、町田駅周辺のスタンプも手に入れた。
イイネ!

おなか一杯のところを
新宿に立ち寄って
姉とはせぴょんと飲んだ。

OASIS(NOEL)FOREVERな感じ。





   11月3日。(水曜日・文化の日)晴れ

すごくコンパクトにまとまって
6人並んで寝たせいか
すごく体が痛い。

ほんとに、大学時代に逆戻りな・・・

Yokoさんが台所で朝ご飯作ってくれた。

それを食べて
まったりして
シャワー浴びて
お化粧して

女子オンリーだからこそ
このまったりさ。

11時位に出発。

茅ヶ崎駅の前の
リズムボックスという中古CDショップで
ブートレグ盤を見つけて
テンションがハイマックスだった。

欲しいのがいっぱいあるけど、
とりあえず最初に気になった
OASISNoel Gallagher
おそらくOASISのナンバーを歌う最後かもしれない、
小児ガンのチャリティコンサートの録音と、
そして、2004年のGREEN DAYがサマソニに出た時の録音!!

GREEN DAYの歌う「FOUGHT THE LAW」の音源
すっごく欲しかったから、すっごい嬉しい!!

店員さんが視聴させてくれて
ハイテンションで聞いてたら
店員さんもGREEN DAYが好きだってことで
大いに盛り上がり、
「ぜひまた来て下さいよ!」
といわれた。

いえーい!

(でも茅ヶ崎とおいー!)

茅ヶ崎駅から上り電車で藤沢へ。

久々の江ノ電に乗って
青空の下の
湘南の海へ!

東浪見に住んでるYukaさんに言わせると
こんなのまだ海じゃない
というけども
海は楽しい!!

シラス丼の有名なお店が並んでて
名前だけ書いておいて
先に弁天さんのお参り。

石段のぼって、
お賽銭とかもしなければだったのだけど、
ここも、ものすごく並んでて
おみくじだけ引いてきた。

ここでも大吉だった。

しかも、
不忍池の弁天さんのおみくじと
書いてある内容がほぼ一緒だった。

すごいね。

私にはとてつもない幸運が舞い込んできたのだ。
油断しなければ
焦らなければ
必ず願いは叶う。

そう胸に決意を固めて、
弁天さんの隣のお宮でおまいりした。

ふと見ると
そこは八坂神社の分社らしくて
そこに祭られているのは
八重垣神社に祭られているのと同じ
スサノヲノミコトの神らしい。
(アマテラスオオミカミの弟神ね)

やはり
三朝温泉での夢で
白蛇を私に与えてくれたのは
この神様だったのだろうか。


山を降りる。

シラス丼までまだ時間がある。

どっちにしても並ぶのなら、
と、
出来立てのたこ煎餅も買いに行った。


ここでも30分近く並んで
ビールのみたいなあって思いつつ
焼きたてのたこ煎餅&くらげ煎餅をかじりながら
シラス丼の店に行った。

すると
ちょうど全員席に案内されたところで
シラスかきあげと、生シラス&釜ゆでシラス&いくら丼をオーダーした。

待つ間、たこ煎餅をぽりぽりして

そして登場!!

かきあげ、でか!!

スーパーで売ってるやつの4倍はあった!!

そしてシラス丼も、一寸法師が30人くらい乗れそうなおわんで出てきた!

うはー

かきあげは皆にも食べてもらい、
何とか半分は食べ、
丼も完食できた。

シラスおいしいねー
でも、もうしばらくはいらないやー

全員でおなかいっぱい・・・と言いながら
日も暮れてきたので帰る方向に。

帰りは新宿まで、
格安で小田急線で帰る事にした。

片瀬江ノ島で位置登録して
お土産のシラス丼手に入れた。

よかったー

小田急線で大和駅、町田駅、町田地域、登戸駅を手に入れたけど、
うっかり狛江地域を手に入れ損ねた。
残念。

相模原駅周辺が手に入らなかったので、
JR乗らなきゃかなあ・・・

今日はとりあえず帰ろう。
Yumiちゃんと、
リクスーがやだって話から
ASHやBLOC PARTYの話をして
疲れ気味で新宿まで。

新宿駅で姉と合流して
はせぴょんやじろうと
東京マラソンのメンバーと飲んだ。

おなか一杯で入らないよ・・・

ROCK女子の会で江ノ島にいったとか
かきあげ食べ切れなかったのを
お店の人が包んでくれたとか、
眠いけどだらだらしてしまい、
そのまま勢いでYoYoまで。

ここで誰かの誕生日の振る舞い酒が出てきて
日本酒で飲みながら
Noelブートレグ
GREEN DAYブートレグを流してもらった。

寿司とかも振舞ってもらい、
すっかりおなか一杯で
はせぴょんが説教モードになってきて
大変うざかった。

せっかく落ち着いてきたところを
穿り返すんじゃないよ、まったくもう。

何で占いは信じるくせに
おみくじは信じちゃいけないのか
わけ分からん。

明日から会社なので
早めに切り上げて
眠りに着いた。

| ★Diary★ |
