123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-30 (Sat)
普段はしがないOL業をしている女子二人で
コロプラスタンプお土産
とにかく集めまくる旅をしてみましたwww

移動距離350km弱、獲得したスタンプ30個、お土産20個(ただし持ってるのと被ってるのもあった)
移動時間は軽く12時間にも及びましたwww

タイトルはスピッツの「ビギナー」
(アルバム「とげまる」収録の1曲目)
から引用しました。

ほとんど水分ばっかりで
あまり食べる暇が無かったけど
台風が近付いて来て、
ダイヤ乱れてても、何とか無事帰れてよかったお。




  10月30日。(土曜日)台風。

起きる。

昨日の疲れが若干残ってる気もするけど、
お出かけの準備。

お洗濯も済ませたし、
朝ご飯も軽く食べたし、
さあ出かけますか!

9時46分。
埼京線:与野本町(さいたま地域)『ミドリシジミのピンバッジ、硬式野球ボール』
大宮(さいたま市大宮区地域)『同上』

ここでいったん改札を出て
八天堂のクリームパンと、プチ鯛焼きとホットのドリンクを購入。
もっとここでちゃんと食べ物買えばよかったな・・・(ショボン

トイレもちゃんと済ませた上で、
ここで相棒のKnsgさんと合流。

10時23分。
宇都宮線:大宮。
蓮田(蓮田地域)『同上』
鷺宮(久喜地域)『同上』(鷺宮神社の絵馬は東武線じゃないと手に入らないんだよね・・・)
利根川をわたる直前で位置登録して(加須地域
古河(古河地域)『あんこう鍋、納豆』
小山(小山地域)『とちおとめ、かんぴょう』

電車を降りて、トイレ休憩&乗り換え。
ここでKnsgさんの定期が無い!って事が発覚。

(゜Д゜)

最後にテイクアウトのスープを買うのに使った、
大宮駅に電話してみたけど、
おじーちゃんが出て、声が聞こえなかったみたい・・・

(´・ω・`;)

(つうか、無くて改札出れるのですか?!)

まあ、先を行きましょうという彼女の意見で、そのまま続行。

11時36分。
水戸線:小山。
結城(結城地域、初!)『あんこう鍋、納豆』
岩瀬(筑西/桜川地域、初!)『同上』※ここで茨城県スタンプをゲットしました♪)
笠間(笠間地域)『同上、+常陸国風土記の写し』
友部

ここで常磐線の下りに乗り換え。

12時44分。
常磐線:友部。
水戸(水戸地域)『同上、+水戸城の置物、納豆弁当、印籠』

折り返し地点。
お弁当とか買いたかったけど、時間がなく断念。。。

13時30分。
常磐線:水戸。
偕楽園の真横を通った時に位置登録して(水戸地域)『あんこう鍋、納豆、+梅林香(初!)』
石岡(石岡/小美玉地域)『あんこう鍋、納豆』(常陸のおめん、手に入らなかった・・・ムネン)
土浦(土浦/かすみがうら地域)『同上』
牛久(牛久地域)『同上』
佐貫(龍ヶ崎/稲敷地域)『同上』
取手(取手地域)『同上』
我孫子(我孫子地域)『落花生、濃口しょうゆ』

ここの空き時間で大宮駅に再度電話をかけたら、
Knsgさんの定期が見つかった!!

ホントによかったお・・・

お蕎麦とか何か食べたかったけど、
時間がなくて断念・・・

14時46分
成田線:我孫子。
木下(印西地域、初!)『同上』
成田(成田地域)『同上』(やはり夢のYS?50は無理だった・・・)

着いて、何かお店ないかなーって
探したんだけど、
ドリンクの自販機しかなくてショボン・・・
おなかすいたなあ。

15時40分。
成田線:成田。
香取(香取地域、初!)『同上』
松岸(銚子地域、初!)『同上、+ぬれせんべい(初!)』

すぐ乗り換え。
が激しくなってきた・・・

16時50分。
総武本線:松岸。
旭(旭地域、初!)『落花生、濃口しょうゆ』
八日市場(匝瑳地域、初!)『同上』
成東(山武/東金地域)『同上』
八街(八街地域)『同上』
佐倉(佐倉地域)『同上』(佐倉城の置物が手に入らない・・・ムネン)
四街道(四街道地域)『同上』
東千葉(千葉地域)『同上』
千葉(千葉駅周辺地域)『同上、+やきはま弁当』


ここでやっと昼+夕ご飯・・・
駅ソバでうどんを食べて、後悔・・・
だってツユが濃すぎるんだもん!!

ソースカツ丼は美味しかったな?

総武線快速が遅れてたお。

19時13分。
総武線快速:千葉。
津田沼(習志野地域)『同上』
船橋(船橋駅周辺地域)『同上』
ちょっと離れたところで(船橋地域)
市川(市川地域)『同上』
小岩(江戸川地域)『江戸前寿司、東京のおいしい水』
新小岩(葛飾地域)『同上』
錦糸町(墨田地域)『同上』

ここで総武線に乗り換え。

19時53分。
総武線:錦糸町。
両国(墨田地域)『同上、+両国国技館のざぶとん』
浅草橋(墨田地域)『同上、+人形焼、メイド服』
秋葉原(千代田地域)『江戸前寿司、東京のおいしい水、メイド服』

寒いねえなんていいつつ、
ホントはこの辺で解散の予定だったのだけど、
定期のこともあるので、一緒にスタート地点まで。

20時10分。
京浜東北線:秋葉原。
上野(台東地域)『+深川めし』
西日暮里(荒川地域)『江戸前寿司、東京のおいしい水』
赤羽(北地域)『同上』
川口(川口地域)『ミドリシジミのピンバッジ、硬式野球のボール』
蕨(蕨地域)『同上』
浦和(さいたま市浦和区地域)『同上』
大宮。

20時54分。


お疲れ様でした???

閉店間際のエキュートで一服して
定期券を取り返して、
(奇跡的にも何も言われなかった・・・!)
ここで解散。

家に着くと
まずお風呂に入って
血の巡りをよくして
リラックスした途端、
すっごい眠くなって、すぐ寝ちゃった。

明日は会社だって。
やだね。
| ★Diary★ |
