123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-22 (Thu)
給料日前の休み。

今日も激的な猛暑の1日だった。

母が関西から帰ってきた。
いろいろ話を聞かされた。

私が生まれて、
最初に迎え入れてくれた人たちと、
その家が
もう間もなく失われようとしてる。

誰にも会いたくないし、引きこもってたかった。

タイトルは横山健の「Falling From Grace」
(アルバム「Four」収録の8曲目)
から引用しました。

いろいろ気が滅入ってきたので、
パワーストーンのブレスネットを買ってみた。

私の思いを彼に届けて、
彼の思いを正しい方向に導いて、
そして二人が一生一緒に幸せでいられますように。






   7月22日。(木曜日) 晴れ。夜から雷雨。

真夜中。
夢を見た。

泥鰌が出てきた。

いつもと変わらず、
私に屈辱的な発言をし、
そして精神、身体、いろんな意味で辱められる。

私が彼になびいても、
決して彼はなんとも思わない。

ひどいお。

冗談!!

えーん、えーん。

うわっと目を覚ますと
テレビがつけっぱなしだったみたい。

そして、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの
解散ライブの映像を流してた。

チバユウスケとアベフトシとウエノコウジとクハラカズユキ。

スモーキンビリーとか、フリーデビルジャムとか、
最後、リリイとか。

ダニーゴー、やってないじゃん。

泥鰌がギターソロ弾いてて、
そのライブ見てなかったけど、
私この曲のギターソロ好きだなって前から言ってて、
随分冷やかしのネタにされたものだ。

(泥鰌と私の音楽趣味は何かと一致するんだよ、気持ちが悪いほど)

その部分はしょって、
彼に「ミッシェルの曲の中で、ダニーゴーが一番好きだ」って言ったの
彼はずっと忘れないんだろうな。

(彼は、悲しいかな、こんな私の性質とよく似ているので、
私が泥鰌の思い出にずっと縛られていたように、彼は私の思い出に一生縛られていくのだろう)


さようなら、アベフトシ。

さようなら、私の愛するギタリスト。

もう一度寝て、
又起きると、
めざ●し占いの時間だった。

おーどんどん双子座上がってきたあ。

まず洗濯して、
外に干しつつ、
部屋の片付けしながら
荒川アンダーザブリッジ読んで
汗かいて
シャワー浴びたいけど
だったら泳ぎに行こうと思って、
その前に
薔薇の植え替えしてあげなきゃ!!
と思って、
ホットパンツにキャミソールと言ういでたちで
電動アシスト乗って
薔薇用の土と軽石(底石)と植木鉢購入してきた。

ついでにスーパーで買い物したり、
銀行寄ったり、
クリーニング取りに行ったり。

そろそろ充電がやばそうかもね。

帰宅して、
早速暑さでグッタリ気味の薔薇
大きな植木鉢に植え替えてやり、
そして水をたくさんあげて
北側の日差しがあまり強くないところへ移動してあげた。

何かカブトムシの土みたいなにおいがする・・・

いやいや。

ガマンだガマン。

あまりに暑いので
プールに行って来た。

外の50mプールも解放されてたけど
しっかり練習するような空気じゃなかったので、
屋内の25mプールで粘った。

バタフライやってるばーちゃんがいて、
ちょっと自分もやってみたら、
25mが遠かった。

腕、上がらなくなったなあ。

おばーちゃんがすごい私の泳ぎに感服したらしく、
「ねーねー泳ぎ方教えてちょうだいー」
と言われた。

はあ。

けっこう今、無意識で泳いでるので、
人に教えるのがもともと苦手な私は
こうこうこうです、

ここ気をつけてください、
としか
教えられなかった。

分かるのかな。

50分間を1000m泳ぎ、
2時間いたので、2000m泳いだことになる。

流石にツカレタナ。

自販機でドリンク買って、
籐椅子に腰掛けて
読書して
夕方、涼しくなるまでそこで過ごした。

夕方、スーパーに買い物に行って、
うっかり、パワーストーンが全部10%引き、というので、
見てたら
自分もブレスネットにして
いろいろ石を身につけておこうと思って、
自分で石を選んで
念願成就を祈願した。

本屋にも寄って
荒川アンダーザブリッジの続き買ってきたり、
食料品売り場でいろいろ買ってみたり
そんな風に充実して帰宅した。

うわああつううううう。

部屋中の換気扇と窓を空け、
シャワーを浴びた。

また体重が減ったね。

茶碗蒸しとか豆腐とか
冷たくて歯ごたえのないものばかり食べて
荒川アンダーザブリッジ読んでたら
母が電話をかけてきた。

向こうでうちの家族の写真が出てきたらしく、
結婚当時の父が孫正義(ソフトバンク代表)そっくりだとか
私の七五三の写真が、膨れ面してるとか、
そんな感じ。

ちなみに、一番気にしてた、
私のホーキンスのトレッキングシューズ
捨てられずに実家の下駄箱にあったらしい。

ついでに、母の犬の散歩用の帽子と
父のお古のリュックも借りる話になった。
両親の何かを持っていけば、
両親の代わりに富士山に登ったことになるから
その持ち主は幸せになれるよな、きっと。

雨が降る前に
買ったパワーストーン
今まで私の恋を助けてくれたローズクオーツを
月光浴させてあげた。

これからもよろしくね。


ネットいじって、
もう寝ることにする。

スポンサーサイト
| ★Diary★ |
