123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-23 (Sat)
ついに行って来ました!!
GREEN DAY 21st CENTURY BREAKDOWN TOUR!!

昼間から、すっごくウキウキしてて、
早くから行って、並んで、
そして最前列で、
大好きな「2000 LIGHT YEARS AWAY」をやってくれて、
目の前でいっぱいパフォーマンスしてくれて、
スッゴク楽しかった!!

今までのTOURの中で、最高!!
(BEST Actのうちでも上位3位にランクインするよ!!)

よかったねええ。

ということで、タイトルはGREEN DAYの「CHRISTIAN’s INFERNO」
(アルバム「21st Century Breakdown」収録の6曲目)
から引用しました。


ほくほく。





   1月23日。(土曜日)晴れ!


起きる。

気持ちはもうハイテンション!!

とりあえず、洗濯して、
PCやって、
行く準備。

図書館に借りてた本も持って
チャリで出かけた。

本を返して、借りた後、
さいたまスーパーアリーナへ。

チャリを停めて置いて、
いよいよ会場へ!!

アリーナの順番待ちは、さほど並んでなくて、
グッズの列だけだった。

まあ、後で買う。
もう今日で彼らの演奏見るの、9回目だもんね。

アリーナのチケット番号に別れて、
開場待ちしてたら、
私の後ろは、お母さん(だいぶライブ慣れしてそう)と中学生の男の子3人。
男の子達は、初めてGREEN DAYライブに来たらしく、
お小遣いで買ったTシャツやグッズを嬉しそうに身に着け、
お母さんが写メってたり、
クロークの袋を渡されて、預けてきてたりしてた。

微笑ましいぜ。

私の左隣は、
GREEN DAY好きの彼女と、一緒に来させられた彼氏の二人で、
彼女は意外と冷静で、ライブには相当なれてそうだったが、
彼氏はGREEN DAYライブをナメてる感じが
見て明らかだった。

こういうのは、彼氏の方が先にセキュリティに抱きかかえられてカミングアウトするんだぜ。


私は、
開場待つ間、寒いので、コート&WARNINGツアーのスエットという、
寒さ対策万全な感じで、
廻り皆、Tシャツで寒そうにしてるのに、
少し浮いていた。

いや、
冬は帰り、めっちゃ寒いから!!


さて、開場。

走るなって言われても、
最前列目掛けてダッシュ!!

ARのはずが、なぜかJason White側(つまり左側)だったが、
何とかサクを確保すると、コートもスエットも脱いで、
自分とサクの間にクッション代わりに挟み込んだ。

これで、後でよくなるアザ対策になるといいのだけど。


そして、待つ。

その間、外国人スタッフがやってきて、

「Hi! What’s your favorite song?」

と聞かれた。

隣の初参戦っぽいのが
「・・・American idiot」
と答えていたが、

ダメ!!
そんな、大阪のセットリストにある奴言っても意味ないから!

ほんとは「J.A.R」や、「Scattered」も捨てがたかったが、
何よりも大阪のセトリになくて、
ライブの定番だった「2000 LIGHT YEARS AWAY!!」
と笑顔で私は伝えた。


やがて待つこと、17時に開演。

前座はPRIMA DONNAという5人組。

Mike Dirntがステージ脇に見に来てて、
ノリノリだった。


そしてそれも終わって、18時頃、
けっこう汚れてきた、ピンクのウサギきぐるみが登場。

今日はコロナじゃなくて、アサヒ飲んでたね。

YMCAでは率先して盛り上がってたが
(ウサギさんとYMCAは、観客の盛り上がり具合をチェックするバロメーターだからさ)
The Ramonesの「Do You Remenber Rockn’Roll Radio?」で
もっと盛り上がったね。


そして、「Song of Century」が流れて
観客大賑わい。

わー!!

けっこう最初のうちは、大阪と一緒で、
グロリアが加わったなーって思ってたけど、
途中でいきなり「2000 LIGHT YEARS AWAY!!」
ってBillieが言った時の私の表情ったら!!

\(T▽T)/


その時、本当に、一緒に歌いながら
「Thank you!」ばっかり言ってた。

それ位感激してたもんで、
うっかり今日のセットリストが頭からなくなるところだったよ(汗


MINORITYを最後にやらずに、
American Eulogy(2曲)で終わるとは思わなかったけど、
アンコールでちゃんとやってくれたしね。

2回目のアンコールは、ほぼBillie Joeのアコースティックがメインで、
「Wake Me Up When Septenber Ends」とか
観客に遮られてたけど、
でもかっこよかったなあ?


8時半くらいに終了して、
荷物はほとんど持ってたから、
汗かいてて風邪ひかないよう、スエットとコートが大活躍。

帰り、しっかりグッズ買って
(パンフとエコバッグのセットは毎回買ってるな)
ケータイの充電がご臨終されたので、
早々と帰る事にした。

でも、あまりに「2000 LIGHT YEARS AWAY」を
好きだって言ったら、やってくれたのが嬉しくて、
帰りに奮発してラーメン食べて帰ったけどね。
(大盛りを頼まなきゃ良かったって後悔したが・・・)

シャワー浴びて、明日のために、さっさと寝たよ。

今日のライブだけでもかなり満足だったから、
明日はそんなに期待しないでいこう。
スポンサーサイト
| ★Diary★ |
