-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-31 (Thu)
今日未明、夜明け前だったか、
実家が苦しんだ挙句、息を引き取った。

あともう少しだったのに、
どうして待てなかったの?
だめだねえ。

最後は、かなり夜鳴きをしてて
母と姉に看取られて息を引き取ったそうだが、
夜鳴きをすれば、私が叱りに来ると思ってたのだろうか。

の葬式に、彼を立ち会わないから、と、
私が貰ってきたなのに、最後のお別れすら、
させてもらえなかった。

さようなら、マイ、スイート、ドッグ。

タイトルは、フジファブリックの「茜色の夕日」
(ミニアルバム「アラカルト」収録の6曲目)
から引用しました。
※志村さんのご冥福を謹んでお祈りします。


打ちひしがれる私の傍らに、
彼が寄り添っていたおかげで、倒れることも、歩けなくなることも無かった。
また、実家に着いても、
がいないことを除いて、
皆が楽しそうだった。

事実、の悲しみを、彼のお陰で乗り越えられたのであれば、
私たち家族は、彼に頭が上がらないだろうと思った。



>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-30 (Wed)
この日が、ちょうど仕事納めだった。

でも、それよりも、
頭の中が別の事でいっぱいだったから、
本当にうわの空ではあったのだけれど。

タイトルはKEN YOKOYAMA「How many more times」(シングル)
から引用しました。

会社の後、
買ったとっておきのワンピース着て、
五反田駅に降りて
彼と彼のご両親と一緒に食事をした。

彼のお父様は、自分の父よりよくしゃべるし、
いろいろ勧めてくれるし、
いろいろ聞いてきてくれたし、
彼のお母様は、私の母より夫や息子を立てていたし、
遠慮もすれば、
サポートもしてくれる人だったし、
彼は、けっこう自由に育ったんだな
っていうことが分かった。

私もだから、言えないか。

帰り、彼のお父様にお呼ばれして、彼の実家にもお邪魔させてもらって、
ベランダからの夜景も見せていただいたり、
妹さんのお土産のチョコレートをいただいたりで、
ものすごく丁重に扱われたと感じた。

明日は逆で、彼を連れて私の実家に帰るお。
>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-29 (Tue)
しばらく日記書いてなかったけど、
やっぱり、書いておきたいから、書いとこうって決めた。

少しずつ、思い出して書いておきます。

(今まで見たいに、詳細に書きとめておくことが難しくなったとしても)


タイトルはレミオロメンの「明日に架かる橋」
(アルバム「HORIZON」収録の9曲目)
から引用しました。

明日はいよいよ本気モードで、初お目見えなんだが、
うっかり他部署の忘年会(望年会っていうらしい)に終電まで行ってたせいで
午前様だし。

大丈夫かな。

とりあえずパックして寝ます。

>> ReadMore
| - |
2009-12-28 (Mon)
ひゃあ。

まさかのOkwrSVがサバにあたって食中毒

そのため忙しいメール等の処理は、
ほとんど私が付きっきりでパックン(愛称)に教え込み、
そんな感じ。

仕事が早く切り上げられたので、
渋谷で姉と紅麻呂先輩と会い、
明後日の勝負服を買いに行って、
その後一緒にすし三昧に行ってきた。
(23日からずっと毎日飲んでるよね)

タイトルはPerfumeの「コンピュータードライビング」
(アルバム「リニアモーターガール」収録の3曲目)
から引用しました。

予算内にすべて買えたし、
なかなか好評だし、
対金閣&銀閣がんばろ。
>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-27 (Sun)
ふう。

けっこう昨日は飲んでたけれど、
今日は今日で、朝から部屋を大掃除し、
洗濯ものを片付け、
PCも処理し、
午後から30日の決戦に備えて、一張羅のお洋服見に行ったり
正月と今後のために、あやめ先生に着付けを習いに行ったり、
その後でMarineとNICOちゃんと飲んでたり
充実した1日ですたそ★

タイトルはELLEGARDENの「指輪」
(アルバム「DON’T TRUST ANYONE BUT US」収録の5曲目)
から引用しました★

実家では犬の容体が芳しくなく、
皆が悲しい思いをしてる。

末期がんに侵された体がひどくがりがりで、ぼろぼろになっているのを
話に聞くだけでもつらいや。
>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-26 (Sat)
2年ぶりくらいにK子嬢と再会した。
イギリス&ヨーロッパで洗練された彼女は、
相変わらず生き生きとしてて、
とても元気だった。

初めてA先輩と、明石の君と、A子嬢と、K子嬢と、そして私の5人による女子会が開かれた。
ラクーアでムーミンカフェで萌え、観覧車に乗り、HUBで盛り上がり、
秋葉原でスパークし、渋谷キリストン・カフェでアフタークリスマスを祝い、
そして升屋で焼酎で締めた。

どんだけ飲んでるんだよwww

タイトルはNO DOUBTの「Just A Girl」
(アルバム「Tragic Kingdom」収録の3曲目)
から引用しました。

クリスマスプレゼントを渡せたこともだけど、
皆がそれぞれ楽しそうで嬉しいし、
私の愛してやまない女の子たちが
皆仲良くなっていくのがすごく嬉しい。

そんな1日でした。
>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-25 (Fri)
クリスマス当日。
いあ、
明日も女子会だから、
あんまり飲んだくれてるわけにはいかないんだけど、
でも、
今日は今日で、
会社の後、先輩たちと一緒に焼き鳥ビールで盛り上がり、
その中で寝不足を実感してた。

タイトルはHi?STANDARDの「IN THE BRIGHTLY MOONLIGHT」
(アルバム「GLOWING UP」収録の14曲目)
から引用しますた。

寒いなあ。

そして、昨日からウチの部署に来た
中国人新卒の指導を
なぜか私が行なっているという、
衝撃の流れにビクーリね。
>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-24 (Thu)
クリスマスイブ
朝から普通に仕事だったけど、
頑張って定時であがって、
待ち合わせの人の群れや、
女子トイレで化粧直しに夢中になってる、メスの群れをかき分け、
彼と合流した。

タイトルはBUMP OF CHICKENの「Merry Christmas」
(シングル「R.I.P./Merry Christmas」収録曲)
から引用しました★

東京の人混みを離れ、
ひっそりと私の家で、
グラタンガトーショコラと白ワインで乾杯した。

そして彼に手袋&セーターをプレゼントし、
代わりにペアリングの片方をもらった。

ほんとリア充です。
シングル期間が長かった分、この幸せを一生忘れることはないと思う。

>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-23 (Wed)
あー今日は水曜日で、
天皇誕生日の祝日で、
No 残業 Dayで、
クリスマス・イヴ・イヴだ!!


タイトルはZEBRAHEADの「DECK THE HALLS(I HATE CHRISTMAS)」
(アルバム「PLAYMATE OF THE YEAR」収録の14曲目)
から引用しました。

年末のせいで、No 残業 Dayとは名ばかりで、
普通に残って、アップ作業の手伝いをしてたお・・・


帰り、姉のいるヨヨで、
切符を渡して、
本と貸してたカーディガンを受け取り、
のんびりYOHKOさんと、ARAKI隊長としゃべり、
そして家に帰った。

家に着いてから、グラタンガトーショコラの準備をしてたお。
明日のために。
>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-22 (Tue)
今日は会社。
すっごく寒い日だったけれど、
普段どおり会社に行って
成約3件ほど取って、
来週の鶴見の忘年会、モツ鍋だって聞いて、
わーいって喜んで、
その後家に帰ってから、
ガトーショコラを焼いたんだ。

そりゃ彼が食べたいって言うから、
1番得意のケーキで勝負に出るわけですお。

タイトルはフジファブリックの「Chocolate Panic」
(アルバム「TEENAGER」収録の5曲目)
から引用しました。


A先輩がオスカルと久々に会って揺らいでいる。
私は彼女がエゴの深層に封印したはずの気持ちを抑えきれないことを察する。
こういうとき、Shinoさんだったら何ていうだろう?
こういうとき、センセだったら何ていうだろう?
ついでに、泥鰌だったら?


手が、すごく冷たい。
私、けっこう冷たい女なんだね。
>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-21 (Mon)
やっと休みだったお。
なので、朝、母からの宅急便を待って
その後献血に行って、
買い物一杯してきたお。

楽しいね!!w

タイトルは10?FEET「OVERCOME」(シングル)
から引用しました。

自分に自信がなくなりそうなときは、
自分が落ち込みそうになったり、寂しい気持ちに襲われそうになったりした時は
いつもPUNKが励ましてくれ、かつ、ストレートな気持ちをまとめてくれた。
GREEN DAYも、ハイスタも、エルレも10?FEETも、そうだよね。

年賀状、作らなきゃ!!

>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-20 (Sun)
今日も仕事。
オール明けであることを隠して
せせせっと仕事して
時たま脱線して
夜から彼と会って
今週の話を何となくして、
結局家でケーキ作って置いておく話になってたけど、
どっちかっつうと
違う話のことで頭が一杯で、
家に帰るなり、母に連絡を取って
そしてPC立ち上げて、

落ちた。

タイトルは10?FEETの「recollection」
(アルバム「REALIFE」収録の10曲目)
から引用しました。


オールすると何もかもだめで困るなあ。

体中が冷えて困る。。。

>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-19 (Sat)
普通に会社。

1日働いて、
眠そうにして過ごして、
時間ちょうどに帰らせてもらって
家でシャワー浴びて、
まったり「のだめ」見て過ごしてたら、
突然MyMyさんが電話かけてきた。

ゼミの皆で集まってるから、今からおいでって。

タイトルはKEN YOKOYAMAの「Ten Years From Now」
(アルバム「Nothing But Sausage」収録の15曲目)
から引用しました。


寒そうなカッコで家を出て
片手にYebisu持って
新宿に降り立った。

髪の短くなったぐっさん、変わらないMyMyさん、Nのっちさん、Rぴょん、M瀬さんも!!
ここにあと、もう2?3人来てほしい人がいたのだけど、
でも、これだけ集まったのも、奇跡的に嬉しかった。
明日、仕事なのにオールだったけどね↓↓

>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-18 (Fri)
今日からまた会社。

今日は会社にいろいろな人が集まってきて、

また、昼から恵比寿のすてきなフレンチ・レストラン
カジュアルなランチを楽しめて
楽しく仕事して
楽しい時間を過ごせて
で、帰りはお買い物して
るんるん。

タイトルはNo Doubtの「UNDERNEATH IT ALL」
(一応、アルバムの「ROCK STEADY」収録の5曲目)
から引用しました。

私のようなPUNKSだったら、
ZEBRAHEAD版(アルバム「PANTY RAID」収録の3曲目)
がオススメです★

寒かったから
夜にカレー作って
辛さで暖まろうか。
>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-17 (Thu)
姉の家でお風呂に入って
秋葉原まで歩いて
そして帰宅した。

タイトルはHi?STANDARDの「I’M WALKIN’」
(アルバム「GLOWING UP」収録の11曲目)
から引用しました。

まずPCのメールとかアンケートとか
ぜーんぶ片付けて、その後部屋の掃除をした。
普段掃除しないようなところをふいたり片付けたり。

部屋、寒い。

寒くて涙も体液も凍りつくわ。
>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-16 (Wed)
No 残業 Day。

昨日の疲れが残っても、
寒さに震えて出勤して、
会社の後で、また10rとサシで飲んで
彼女もダイビングの教習受けてるって
そんな話でワクワクして

その後新橋まで移動して
姉と新橋のガード下で串カツ食べながら
カチ割りワイン飲みつつ
自分の計画とプランと友達の話をした。

タイトルはTthe pillowsの「Across The Metropolice」
(アルバム「Pied Piper」収録の6曲目)
から引用しました。

終電で姉の家に帰って
コンタクト外して
深夜食堂見て眠りについた。

明日は朝が早い。
>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-15 (Tue)
今年もあと半月。
いろいろどーしようかーなー
と考えをめぐらしつつ、
冬でこんなに明るい気持ちなのは初めてかもしれないと思う。

だけど、そういう時に限って、
泥鰌が夢に現われる、

逃げたくても、私が生きてる限り
泥沼の悪夢が私を、私の弱みを狙っている。


タイトルはthe HIATUS「Insomnia」(シングル)
から引用しました。


桐野夏生の「残虐記」読んで、
性的な苦しみが、自分のゆがみが、
現実を鮮やかにモノクロームの世界に変えてしまった
その深い悲しみ、
苦しみ、
痛み、
そういったものを思い浮かべてた。

会社の後で、SbiMGとOkwrSVに電話で呼び出されて
ワインで飲んだくれてた。
忘れたいものを覆い隠すように。
>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-14 (Mon)
寒い。

今年もK小母様から有田みかんが届いたらしい。

それでも私は何も言わずに働いてた。

来年からのスケジュールとかプランを
会社に提出しなければならぬ。

タイトルはTHE BACK HORNの「運命複雑骨折」
(アルバム「ヘッドフォンチルドレン」収録の2曲目)
から引用しました。


昨日の電話のやり取りで、
彼が私に言った台詞を
A先輩は「素敵なことを言ってくれるんですね、羨ましい」と褒め、
A子嬢は「愛されている証拠だよ」と嗜め、
私もその通りだなと実感した。

Shimoちゃんのウェディングドレス姿はとてもきれいで、
また、母からののろけ話はとても平和なもので、
私も早く王手を決めたいと思った。

そんな夜だった。

>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-13 (Sun)
泥鰌のときよりも深刻で、
深い樹海の中を彷徨うような
そんな不安な1日を過ごした。

結局胸のもやもやと、
感情が耐え切れなくなって、
会社から戻ってくると、
電話をかけた。

タイトルはKEN YOKOYAMAの「So Sorry」
(アルバム「Nothin’ But Sawsage」収録の13曲目)
から引用しました。

あ***氏の時は、
私から彼への一方的な感情だったから、
とにかく苦しくても悲しくてもすれ違っても、
そういう運命を受け入れるしかないと、
長い時間をかけて癒えた傷ではあったけれども、
でも、今度はもう、
後戻りは出来ないし、したくないし、
私も彼も、お互いどう思っているのかが分かっただけでも
また少し前進したんじゃないかしら。

ごめんね。

>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-12 (Sat)
至福の朝を迎えて
満たされてた気持ちに影が射した。

タイトルはKEN YOKOYAMAの「Jealous」
(アルバム「Nothin’ But Sausage」収録の2曲目)
から引用しました。

昼間、A先輩、明石の君、姉、彼、私という
非常に「何ていう」昼食会を、しかも恵比寿で開いた後、
ガデプレで姉を除いたお茶会、
彼が抜けた後も、女子3人のトークが続き、
夜から高校時代の旧友二人とカジュアル・イタリアンでご飯を食べ、
更に彼と彼の友達が集まって、
不思議な面々でしゃべって飲んでたと言う、
長い1日だった。

順調に駒を進めていた、
「シンデレラゲーム」で
歩がいくつか取られてしまった。

ちょっとヤバイと思った。

>> ReadMore
| ★LIVE NEWS★ |
2009-12-11 (Fri)
朝から病院に行って来た。
血液検査の結果、どこも異常なし。
健康診断の+も
やり方がまずかっただけで、
全然問題ないって言われた。

でも、左胸の痛さは残る。


どうなんだろう。


午後から会社に行って、
夜まで働いて
飲みには行かないで、
家で料理して、共働きの奥さんみたいな感じで過ごしてた。


タイトルはHi?STANDARDの「STOP THE TIME」
(アルバム「ANGRY FIST」収録の6曲目)
から引用しました。


最近よくワインを家で飲む。
白ばっかりだから、ポリフェノールが不足かもだけど
でも安上がりでいいよね。

>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-10 (Thu)
昨日よりだいぶ左胸が鎮まった。

のお陰だろうか。

それでも周囲が心配してくれるのは

独りで生活している私にとって、

大変ありがたいことで。


タイトルはスピッツの「テクテク」
(シングル「春の歌/テクテク」の2曲目)
から引用しました。


念のため、明日は病院に行ってから会社に来ることになって
来られなくなっても平気なように
なるべく仕事を片付けておいた。

家に帰ってからも
あんまり食欲がわかなくて、
しかも雨が降るとかで、ついてないなあって考えてた。
>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-09 (Wed)
息を吸うことはおろか、
咳もくしゃみも、胸の痛さで出来ず、
寝返りも打てず、
左胸の痛さがピークだった。

タイトルはFEEDERの「Pain on Pain」
(アルバム「PUSHING THE SENSES」収録の9曲目)
から引用しました。

周りが理解のある人たちでよかったお。
歩くのも苦しいし
寝るのもひと苦労だったし。

G街の人々の指摘どおり、肋骨でも折ったんだろうか?
>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-08 (Tue)
姉の家ではただ眠り、起き、
シャワーを浴びさせてもらって
送り出してもらった。

浅草線から日比谷線に乗り換えて
恵比寿に向かったところ、
「何で来れたの?!」と驚かれた。

JRが人身事故で完全に止まってて、
皆来れなくなってるらしい。

タイトルはRANCIDの「Arrested In Shanghai」
(アルバム「Indestructible」収録の8曲目)
から引用しました。

怒涛のごとく、働いて
二日酔いよりは、左胸の痛さが強まって
うっちーと姉と私で、
テレビに出てた小籠包を食べに行ったり
G街行ったり、
その間にもどんどん大変なことになってて
死んじゃえば良かったのにな。


>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-07 (Mon)
今日からまた会社の生活。
しかも今日は忘年会だったりして。

会社の人たちと仕事早めに切り上げて飲んで、
パーツ店の人たちとか、
レンタルの人とか、
お初にお目にかかる人とかとも一緒に飲んで、
気がついたら終電間に合わなかったから
しかも左胸の痛みが尋常じゃなかったから
新宿で中央線に乗り換えて、
神田からたくって姉の家に転がり込んだ。

くうう。

タイトルはRADWIMPS「ふたりごと」(シングル)
から引用しました。


ビールのペースも速かったし
マッコリとか調子に乗って飲みすぎたし
それよりは左胸がやばい痛くて苦しいよー><


>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-06 (Sun)
晴れてて、穏やかで、
死んでもいいと思うくらい幸せな日曜日。

朝から大騒ぎしてたり、
盛り上がってたり、
写真を見せてもらったり、
動物園に行ったり、
まる1日をこんなに長く愛しく過ごしたのは何年ぶりだろう?

タイトルはGREEN DAYの「SCATTERED」
(アルバム「nimrod」収録の5曲目)
から引用しました。


すぐに冷たくなる彼の手を
ずっと握ってたのは
まだ彼の心が私だけに向いてないような気がしたから。

彼と出かけて、対角線上に座ったのは
まだ彼が私を自分の家族としては見ていないと
はっきり思い知らされたから。

まだまだ王手からは程遠い。
>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-05 (Sat)
周りに勧められて、左胸の件で病院に行って来た。
心拍のリズムも、血圧(低め)も、異常なし。
肋骨を押されて傷む、というわけではない、
左胸の奥が
きりきり傷むだけ。


血液検査するって、採血して、
薬の処方を受けて、
そのまま帰宅した。

安静にしてねというので、
遠くには行かず、
PCいじって、部屋を片付けて、
夕方からスーパーに買い物に行って、
2人分の夕食を用意した。

主婦って、こんな感じなのかな。
もうすぐ私も、こういう生活をするようになるのかな。


タイトルはWEEZERの「JAMIE」
(アルバム「WEEZER」デラックス盤のDisc2に収録、4、7曲目)
から引用しました。
>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-04 (Fri)
左胸が痛い。
恋の痛みじゃない。
拡大していく痛み。
寝返りを打つのも苦しくて、
でも熱はなくて、咳も出なくて、
胸の奥が痛いだけ。



タイトルはRADWIMPSの「愛し?明くる明け?」
(アルバム「RADWIMPS?発展途上?」収録の1曲目)
から引用しました。

食欲もなくて、元気も無くて、
でも、車両知識の初級には受かったんだって。
頭だけ、冴えてるってことかしら。
9時まで働いて、
家に帰るとそのまま「新†三銃士」も見ないで
ぐったり眠ってた。

やれやれ。
>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-03 (Thu)
会社に行く日。

今日はOkwrSVが休みな分、
Mtnシニアと後始末しつつ、
会社が終わってから、Marineと御茶ノ水でご飯してきた。

タイトルはBLOC PARTYの「This Modern Love」
(アルバム「Silent Alarm」収録の7曲目)
から引用しました。

同棲し始めて2年目のMarineと彼氏さんと
付き合い始めて2ヶ月の私と彼と、
真逆な男女関係が垣間見えた。
でも、恋する乙女は止まらないわよw

>> ReadMore
| ★Diary★ |
2009-12-02 (Wed)
今日は会社がお休みでした。

天気がよかったので洗濯物をいっぱい干しました。
頭がプリンだったので、ちょろちょろっと部分染めして
前髪もそろえて切ってもらいました。

平凡な日でも、夜会えなくても
彼が電話かけてきてくれるのは
それだけで心がほっとすることで、
今日も夜は優しい眠りにつけることだろう。

そんな感じでタイトルはRADWIMPSの「夢見月に何想ふ」
(アルバム「RADWIMPS2?発展途上?」収録の4曲目)
から引用しました。


いろいろ聞きたいことは、まだまだある。
乗り越えなきゃいけないことも、たくさんある。
でも味方してくれる人はいっぱいいる。
だから、焦らないで、クリアしていくわ。


>> ReadMore
| ★Diary★ |
