-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-30 (Sun)
本当にロックな1日だった。

日中はロック・クライミングにまつわる内容で
夜間はバンド活動の人達と、夕飯たべに行って、スタジオ入りして。

タイトルはthe telephonesの「Love & DISCO」
(ミニアルバム「Love&DISCO E.P.」収録の3曲目)
から引用しましたむ。

最近会社の人とばっかつるんでる。
世界が狭く感じられる。
私は外に出たいのに。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-29 (Sat)
今月の仕事が終わった。

キャンセルが1日で2本も出たけど
でも予算はクリアできてるよねきっと。

仕事の後で残業しつつも
その後TkhsSVやH部兄さんやKrySV、FkzmSV、Tpさんらとボウリングした。

もはや自分、1ゲームも続かない。


タイトルはKARENの「Marine」
(アルバム「MAGGOT IN TEARS」収録の3曲目)
から引用しました。


ボウリングの後でラーメン食べに行った。
とんこつ美味。
明日もH部さんとスタジオだし、
ずっと会社の人とばっか交流してるなw >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-28 (Fri)
もうまもなく今月が終わる。

タイトルはKARENの「Birds and Train」
(アルバム「MAGGOT IN TEARS」収録の6曲目)
から引用しました。

寒い日、雨の降った夜
ささやかに会社のチームの班飲みを開いた。
サシでO野さんと飲んで
いろんな黒い話をして
その後遅番の面々と
オサレな店で軽いディナーして
遅い電車で帰った。

クリスマス前に
またこのメンバーで集まりたいですね。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-27 (Thu)
今日からまた会社の日々。

今月はあと3日間を乗り越えれば
何とか生きていける。

クレジット払いと年末特有の飲みラッシュを
何とか乗り越えれば、死ぬようなことはない。


タイトルはKARENの「Flapper」
(アルバム「MAGGOT IN TEARS」収録の9曲目)
から引用しました。



静かな時間が流れる。

会社の中で
何かが変わる。

自分はもう部外者になりたいと願ってる。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-26 (Wed)
休み。


前日のほろ酔い気分が残っていながらも
全然普通に生活してた。

午後からAri ちゃんが
初めて自宅に遊びに来て
一緒に料理をした。


タイトルはKARENの「”Lorrain"」
(アルバム「MAGGOT IN TEARS」収録の2曲目)
から引用しました。


寒い夜も
長い夜も
一緒くたに
酒と美味しいもので
片付けてしまえ。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-25 (Tue)
今日で5連勤が終わった。

あと今月も3回会社に行けば終わり。


いろんなところで久しぶりなことがあった。

あと、自宅に大勢のお客様が来た。


タイトルはKARENの「LIBRARY」
(アルバム「MAGGOT IN TEARS」収録の1曲目)
から引用しました。


泡盛、塩ちゃんこ、そしてニコ動。


ばかーな感じ。

でもこんな雰囲気が好き。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-24 (Mon)
怒涛のごとく連休が過ぎ去っていった。

寒い1週間だった。

悲しくて、

寂しいと思った。


タイトルはKARENの「COMA (Sunday)」
(アルバム「MAGGOT IN TEARS」収録の7曲目)
から引用しました。


5連勤があと1日で終わる。

あと1日で給料が入る。

疲れたぉ。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-23 (Sun)
ずっとなんだかんだで忙しかったのか、
早番続きで
ぐったりだったのか、
それとも精神的な問題で
かかわりたくないと感じ取ったのか、

それはナゾ。



タイトルはART-SCHOOLの木下理樹と戸が参加してるプロジェクト、
KARENの「Take Me」
(アルバム「MAGGOT IN TEARS」収録の8曲目)
から引用しました。



現実から逃げ去りたい。

私は無力。





>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-22 (Sat)
寒くなった。

タイトルはレミオロメンの「花火」
(アルバム「風のクロマ」収録の15曲目)
から引用しました。

手先が冷たくて、
自分に触れた人が皆そういった。

手が冷たい人は、
その分心は暖かいのか、
それとも人間として
心底冷たい人物なのか、

ま、知らないんですけどね。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-21 (Fri)
今日から学園祭。

それに引き換え
私は会社で5連勤。


タイトルはアジカンの「鎌倉グッドバイ」
(アルバム「サーフブンガクカマクラ」収録の10曲目)
から引用しました。


こっちで一人暮らししてから
毎年この時期学園祭で
先輩方や後輩達とつるんでた。

でもそれも昔のことになりつつある。

寂しい。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-20 (Thu)
やったね
ボジョレーヌーヴォー解禁された。

2連休の2日目、
明日からムダに5連勤。

疲れちゃうよな。

タイトルはアジカンの「長谷サンズ」
(アルバム「サーフブンガクカマクラ」収録の8曲目)
から引用しました。


久々に献血行って来て
小春日和、
でも風が強くて寒い。
シチュウとか、煮物や鍋物が美味しい季節で
団欒に憧れる。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-19 (Wed)
また2連休

人と話すこと自体に
嫌気がさしそう。

寂しがりやの癖に
引きこもりのぬくもりに
そのまま安穏してる。


タイトルはアジカンの「七里ヶ浜スカイウォーク」
(アルバム「サーフブンガクカマクラ」収録の5曲目)
から引用しました。



のんびり。

晴れてていい気分。

給料日前だし
外は寒い。

こんな時、
猫になりたいなーと思う。、 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-18 (Tue)
気持ちは落ち込んでるはずなのに
何故か長い1日だった。

タイトルはアジカンの「稲村ヶ崎ジェーン」
(アルバム「サーフブンガクカマクラ」収録の6曲目)
から引用しました。


救いを求めるその先には
誰も助けてなんかくれない。


晩年のカート・コバーンのように
落ち込んでいく自分が
ひどく惨め。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-17 (Mon)
オール明けで何もしないで過ごしてた。

1人で考えているから
とてつもないことを次々と想像しては
自分で泥沼にはまってるんだろうな。

昔から、
人とコミュニケーションとるのが苦手で
というより、
自分の気持ちは自分のものだし、
誰彼構わず
自分のことを理解してほしいとか
愛して欲しいとか
そんな感情が昔から希薄だった。


だけど、
今になって、
物凄く寂しいと感じた。


ちなみにタイトルはアジカンの「極楽寺ハートブレイク」
(アルバム「サーフブンガクカマクラ」収録の7曲目)
から引用しました。

動物占いのコジカってのは、
どうしようもない程寂しがりやなの、
自分が1番よくわかってる。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-16 (Sun)
いろいろあったなあ。

タイトルはアジカンの「腰越クライベイビー」
(アルバム「サーフブンガクカマクラ」収録の4曲目)
から引用しました。



昨日のOB会に行かなかったことを後悔してるわけではないけど、
知ってよかったのかどうか、
ニシム教授が今年の5月に結婚したってニュースを聞いた。

何となく、
自分がいつまでも1人ぽっちだった時、
近くにいてくれた存在だったから
どんな状況でも、自分を励ましてくれて、
本当に一緒にいてて安心できるって人だったから
ずっと自分が1人ぽっちだったとしたら、
その時もまた近くにいてくれるんじゃないか、
って思ってた所もあったんだろう。

気持ち、寂しいのが正直なところで、
私も、早く結婚しようって思った。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-15 (Sat)
土曜日に日曜日。

精神的にしんどい。
あんまり何も考えたくなくて、
誰とも接したくなくて
結局、大学時代のサークルのOB会にいけなかった。


タイトルはアジカンの「藤沢ルーザー」に収録されてるC/Wの、
「Hello Hello」から引用しました。

口の中を噛んだ。
それが口内炎になって、
自分のストレスが増長してるのを
気づかざるを得ない。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-14 (Fri)
2連休の2日目。

昨日よりも
もっと人間らしい生活をしてたんじゃないだろうか?

タイトルはte’のアルバム
まして、心と五感が一致するなら全て最上の『音楽』に変ずる。
に収録されてる7曲目の曲名からそのまま引用しました。


来月のカードの支払いがなければ
TSU○AYAとか行きたいのだけど、
もうちょい辛抱かな。

フゥ。

明日また2日間会社に行って、
1日休んで、
それからまた1日休んで、
2連休なんだって。

どんだけ敬遠されてんの?
とか思いきや、
出身校の学園祭期間中は全部出勤らしい。
今年は開校150周年なんで、
学園祭中、会社が休みだったら
遊びに行こうかと思ってたのに
まったくひどい話ねー(涙)
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-13 (Thu)
今日から2連休

2日連続仕事して、オールして、
くったくただったし、
実家から食糧物資も援助してもらえたし、
引きこもって2日間過ごそうと思った。

タイトルは9mmParabellum Bulletの「悪いクスリ」
(アルバム「VAMPIRE」収録の9曲目)
から引用しました。

外はものすごくいい天気で
だのに部屋の中で腐ってる自分がいて
心底惨めな気分になった。
明日こそ
やらなきゃ、って思ったことを
全て片付けなければ。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-12 (Wed)
長い長い1日が終わった。
朝から晩まで
何となく疲れた。


タイトルはART?SCHOOLの「INSIDE OF YOU」
(ミニアルバム「ILLMATIC BABY」収録の6曲目)
から引用しました。


これから先、
ART?SCHOOLを見に行くことは少なくなるだろう。
他にもいろんなバンドを見に行くことも少なくなるだろう。

音楽から離れれば離れるほど、
自分は腐っていくのだけれども、
見に行きたいバンドが
どんどんなくなっているのも確かで、
そして一緒に見に行きたい人も
自分からどんどん離れていってしまってるのも確かで、

それで、寂しい。
だから、見に行けない。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-11 (Tue)
寒い。

もう11月も3分の1過ぎ去ってった。


凍りつきそうな魂で
私の日々は腐り堕ちてく。


タイトルはART?SCHOOLの「エミール」
(ミニアルバム「ILLMATIC BABY」収録の5曲目)
から引用しました。


芥川龍之介の「蜘蛛の糸」に出てくる
地獄の中の犍陀多(かんだた)と同じで
私も蜘蛛の糸が目の前に下りてきたら
抜け出したいはずなのだけど、
誰にも栄誉を渡したくないと言う我儘と欲望が
また私を地獄に突き落とすのだろう。

寒い。

泣きそう。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-10 (Mon)
実家から帰ってきた。

凍りついたような面持ち。

本当は誰とも会いたくない。

のしかかるプレッシャー。

弱い自分がいて、逃げ出したいと思う感情もリアルで。

タイトルはART?SCHOOLの「SWAN SONG」
(ベスト盤「Ghosts & Angels」収録の9曲目)
から引用しました。



本当は電話に出たくない。
本当は会社に行きたくない。
本当は誰にも心配されたくない。
本当は25の自分の時間がただ過ぎ去っていくのが
激しく哀しいだけだ。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-09 (Sun)
那須0811_003

那須塩原に温泉旅行に行って
雨が降らなかったので
そのまま紅葉狩りをして帰りますた。


タイトルはレミオロメンの「Merry go round」
(アルバム「風のクロマ」収録の11曲目)
から引用しました。


紅葉も桜も
散ってしまうからこそ美しく、
そして去りゆく悲しみを湛えているから、
こんなにも感傷的に美しくなれるのだと、
日本人の美意識の感覚って
すごい。

私は好きですけどね。
もののあはれ。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-08 (Sat)
自分の頑張りなど、
所詮、誰の目から見ても
努力と呼ぶには程遠いのだと
昨日上司に言われてから
悶々としてる自分がいる。

実はやっぱり、
そろそろ潮時なのかなあ。

タイトルはレミオロメンの「ランデブータンデム」
(アルバム「風のクロマ」収録の3曲目)
から引用しました。

会社から離れて
実家の両親と那須塩原
温泉旅行してるけれども、
会話が途切れたり、
真夜中になると
どうしても気持ちが
自分自身のことに向いてしまって
解放された気になれなくなってしまってる。

帰ったら
リーダーに相談しよう・・・
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-07 (Fri)
実家に帰ってきた。

何も考えたくなくて
荷物だけ持って
ふらふらしてる。

タイトルはアジカンの「サイエンス・フィクション」
(ミニアルバム未だ見ぬ明日に」収録の2曲目)
から引用しました。

精神的に自暴自棄になってるんだろうな。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-06 (Thu)
日々が淡々と過ぎて行く。

淡々とね。

タイトルは9mm Parabellum Bulletの「次の駅まで」
(アルバム「VAMPIRE」収録の11曲目)
から引用しますた。

明日から実家に帰ることにしました。

5月末に帰ってから
久々だよな。


なーんにも
考えたくないの。

そしてのんびり過ごしたい。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-05 (Wed)
何気なく過ぎ去ってって
自分がただ無感情に生きてる気もしなくない。

タイトルはレミオロメンの「翼」
(アルバム「風のクロマ」収録の1曲目)
から引用しました。

レミオロメンは歌詞がいいよな。
ミスチルと同じ系統なのかもだけど
でも、
最初のうちの
ロックな頃がかっこよかった。

そう言えばもうすぐアジカンもアルバム出すし、
聞きたいのがいっぱいあるんだな。

いろいろ
お腹が一杯。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-04 (Tue)
会社の日々は
なんて言うか、
平穏に過ぎて行くのでありまして、
私の苦悩も、
悲しみも、
そして、それを打ち明けられる人がいなくて、
悩み、抱え込み、俯く。


タイトルはレミオロメンの「星取り」
(新アルバム「風のクロマ」収録の9曲目)
から引用しましたあ。


レミオ、
ずいぶんとキャッチーになったよね。
フェスタの頃が1番好きだけど、
でも、
藤巻君はイケメンだよねー

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-03 (Mon)
せっかくの休みが
何もしないで
あっという間に過ぎ去っていった。

タイトルはアジカンの「藤沢ルーザー」(シングル)
から引用しました。

沖縄に行ってから1週間になる。

寂しいな。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-02 (Sun)
そうしてるうちに消えてく。
それは寒い日のこと、
とても寒い日のこと。



タイトルはフジファブリックの「黒服の人」
(シングル「銀河」に収録のC/W)
から引用しました。


今日もあっという間に過ぎていった。

明日はやっと休み。

今週は連休だったから
仕事も凄かったし
電話の量も多かったし
自分も疲れたナ。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-11-01 (Sat)
11月が始まった。
自分の息が今にも詰まりそうな
日々がまた始まる。

タイトルはte’の「まして、心と五感が一致するなら全て最上の『音楽』に変ずる。
収録の6曲目の曲名から引用しました。


会社の後で、SSV同士でサイゼって
だらだら、
将来のこととか会社のこととか社会のこととか
皆でしゃべってた。

貴重な一時だった。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
