-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-31 (Thu)
ものすごく平和で充実してた1日ですた。
まあ会社が休みだったんですけど。

タイトルはそれなのに
WEEZERの「Everybody Get Dangerous」
(アルバム「The Red Album」収録の5曲目)
から引用してみました。

ご近所のG木ちゃんと一緒に
家の近所の回転寿司行ったり
池袋猫カフェ見に行ったりして
本当に癒された1日でしたー♪

今度は整体さそわなきゃなー

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(30) | TB(0) |
2008-07-30 (Wed)
久しぶりに会社の同期の人と集まった。
と言っても
同じインフォのメンバー4人と
営業の女の子1人とだけど。


タイトルはストレイテナーの「GHOST OF CHRISTMAS PAST」
(アルバム「LENEAR」収録の5曲目)
から引用してみました。



今月は
もう会社に行かなくていい。

とりあえず、
公約は果たした。
自分のやれるだけの最大のことはやった。

だから、
もう許してくれ。

久々に聞く
自分の外部の出来事や
自分の周りの話と言うのは
とても興味深かった。

自分も、負けちゃダメだ。


>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-29 (Tue)
会社の飲み会がありますた。

なんだろ、大掛かりなのは1ヶ月ぶりくらいかなあ?

でも、次の日が普通に中番だったし
次の日は別件でオールになる予定だったから
1次会で引き上げたけどさ。


この日も雷が落ちてたし、
夕立が凄かったな。


ちなみにタイトルはFEEDERの「Forever Glow」
(シングル「Seven Days In The Sun」収録の5曲目)
から引用してみましたのさ。


なっがい、1日、だったなあ・・・



>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-28 (Mon)
今日も長い1日だったなあと思う。

かと言って、
会社に行って
仕事してきて
家に戻ってきただけの1日ではあるけれども。

今月も
あと残りわずか4日。
会社に行くのは7月中は、あと3日。

どれだけ耐えられるかあな?

タイトルは10?FEETの「goes on」(シングル)

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-27 (Sun)
第2のリーダーにYsdリーダーがなってくれたって言うのは
本当によかったんじゃないかなって思う。

というのも、
個人的に苦手意識を抱いてるKsmSVと
放置されすぎて隔たりができつつあるKrySVと
そのSVたちへの感情とか不安を
一番言いやすい相手になっているだろうから。


タイトルはKEN YOKOYAMAの「Why」
(アルバム「Third Time’s A Charm」収録の1曲目)
から引用しました。


自分に出来ることを
今自分がやることに意義があるから
だから頑張るんだよ?

認められるとか、
認められたいとかじゃなくて、
ただ自己満足と
その利害が
会社の求めてるものと一致してれば
何とかなるんだろうって
そんな気がしてきた。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-26 (Sat)
とりあえず、久々に会社がお休みでした。
で、
久しぶりに1日中、
副業やってました。

放送禁止コード炸裂です。

タイトルはマキシマム・ザ・ホルモンの「爪爪爪」(シングル)
から引用してます。

今日からいろいろ始まった。
また億劫な感情とか
ネガチィなしがらみとか、
面倒だなー・・・


>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-25 (Fri)
スタジオでした。

会社の後でスタジオっていうのは
非常に重労働だったり
体も神経も
実はこたえてるんだろうな。

タイトルはAvril Lavigneの「Nobody's Home」(シングル)
から引用しました。


金曜日なのに
成績炎上。
(つまり赤字)

これからスタジオなのに
外はどしゃぶり。

行く先々で
悲惨な目にあったわ。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-24 (Thu)
遅番から早番へ。

体の疲れは限界まで到達しそう。

やらなきゃいけないことって
何でこんなに
山積みなの?


タイトルはストレイテナーの「ALIBI」
(アルバム「Immortal」収録の2曲目)
から引用しました。

睡眠不足。
束の間の休息。

うぅ、
嫌だ。


>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-23 (Wed)
今日は恵比寿LIQUIDROOM
ASH単独公演するんだ。
本当は行きたかったけど、
会社なんだ。

私が大学3年の時
ASHを初めて見ることが出来て
感激した。

特に、崇拝してるCharlotte Hatherley
彼女が生演奏してるところを見れたのは
本当によかったなああ。

もし彼女がまだ脱退してなければ
風邪引いたって
会社休んでたのかもな?


タイトルはASHの「Renegade Cavalcade」
(アルバム「Meltdown」収録の7曲目)
から引用しました。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-22 (Tue)
間違ってなければ
NANO MUGENに参戦してたStereophonics
今日、この日クラブチッタ単独公演もやるんだよね。

行けなくて悔しいなあ。

学生だったら
バイト休んで行ってたんだろうな。

タイトルは彼らStereophonicsの「DAKOTA」
(ライブアルバム「Live from Dakota」収録の10曲目)
から引用してます。

昨日までの2日間の余韻が
まだ覚め止まない。



>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-21 (Mon)
NANO MUGENの2日目にも
参戦してきましたっ!!

興奮は先に載せてたセトリから伝わってればいいかなと。

タイトルはART?SCHOOLの「BOY MEETS GIRL」
(アルバム「Requiem for Innocence」収録の1曲目)
から引用してみました。

いろいろ噂に聞いてはいたが
ELLEGARDENのファンが
ここまで酷くなってたとは・・・

そりゃ、メンバーも活動休止に追い込まれたって
仕方がないよな。
だってあれだけマナーが悪い人たちをフェスに呼ぶのも
どうかと思うもん・・・



>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-21 (Mon)
20080722011228
20080722011226
20080722011223
2日目も参加してます♪♪

昨日より涼しかったからか、時間に余裕持って行動出来たかな。

ナノムゲンフェス08
2008年7月21日
横浜アリーナ@新横浜

★2日目★

8otto
ARTーSCHOOL
hellogoodbye(US)
SPECIAL OTHERS
ASH(UK)
ELLEGARDEN
SPACE COWBOY(UK)
THIRD EYE BLIND
アジカン

これも分かるバンドの曲だけ
セトリ載せとこうかなと★(σ・∀・)σ


ARTーSCHOOL

1.BOY MEETS GIRL
2.real love/slow down
3.DIVA
4.MISS WORLD
5.水の中のナイフ
6.UNDER MY SKIN
7.ロリータ・キルズ・ミー
8.あと10秒で

ASH

1.Lose Controle
2.BURN BABY BURN
3.You Can't Have It All
4.A lifeless ordinary
5.Renegade Cavalcade
6.Orpheus
7.KUNG-FU
8.End Of The World
9.Girl From Mars
10.Twilight of the Innocense

昨日より今日の方が好きな曲(ノリのいい曲)多かった筈
なのに、棒立ちのノリの悪い人が前の列陣取ってて
ティムに失礼よっ(`ε´)

で、失礼な客の目的は120%彼らが目的。

ELLEGARDEN

1.Space Sonic
2.Acropolis
3.Fire Cracker
4.高架線
5.BBQ RIOT SONG
6.Marry Me
7.I hate it
8.Salamander
9.Make a Wish
10.ジターバグ

因みに2枚目の写真は、
いろんな意味で凶暴だと呼ばれる、
ライブ中のモッシュの現場★
(ワケ分かる様に撮影するのは不可能です…)

アジカン

1.フラッシュバック
2.未来の破片
3.トラベログ
4.No.9
5.惑星
6.転がる岩、君に朝が降る
7.夏蝉
8.リライト
9.ループ&ループ
10.遙か彼方
11.羅針盤
12.君と云う花

EN
1.SONG2(Third Eye Blindとのセッションで、BLURのカバー)
2.アンダースタンド
3.ワールドワールドワールド
4.新しい世界へ


昨日より昔の曲とか、
好きな曲いっぱいやってくれたのが、
スッゴい嬉しかったですねo(^▽^)o

あー帰るの面倒…
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-20 (Sun)
NANO MUGENに参加してきましたっ★

セトリだけ先に
のっけちゃってましたけど
本当に、楽しかったなあ。
でもASHが可哀想だったなあ・・・

タイトルは何気にStereophonicsの「A Thousand Trees」
(初期の曲過ぎてライブアルバム「Live From Dakota」にしかないんじゃない?)
から引用してみました。

中学生の時
ちょうどASHやOASISやFEEDERを好きになり始めた頃
ウェールズ出身のStereophonicsも知って
いっぱい聞いてたから
それを生で見れて
本当に幸せだったなあ。



>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-20 (Sun)
20080721110707
20080721110704
20080721110702
個人的に、夏は夏フェスがあるので大好き☆彡

でも、去年は休みと行きたいフェスがうまく一致しなくて、断念してたので、2年ぶりの参戦(*^-^)b

で、今回参加して来たのは、3年ぶりの参加です、
アジカンが主催してるナノムゲンフェス★☆★

場所は横浜アリーナ@新横浜
12時半から22時位まで、
ほんっと、楽しかったぁ♪♪♪

★1日目★

アナログフィッシュ
9mmParabellumBallet
ファントムプラネット(UK)
トクマルシューゴ
ASH(UK)
ストレイテナー
ザ・ヤング・パンクス(UK)
ステレオフォニックス(UK)
アジカン


セットリストは後から編集して載せますが、
覚えてる範囲内で
お知らせします(*^ー^)ノ


アナログフィッシュ

1.Hello
2.ダンスホール
3.スピード
4.夕暮れ
5.アンセム
6.Sayonara 90's


9mm Parabellum Ballet

1.(teenage)Disaster
2.Discommunication
3.新曲
4.The World
5.Supernova
6.marvelous
7.Talking Machine
8.Punishment



?休憩してましたwww



ASH

1.Meltdown
2.Burn Baby Burn
3.You Can't Have It All
4.Shining Light
5.Kung Fu
6.Ichiban(新曲)
7.Orpheus
8.End Of The World
9.Girl From Mars
10.Twilight Of The Innocents


ストレイテナー

1.ALIBI
2.PLAY THE STAR GUITAR
3.SILVER STAR
4.BERSERKER TUNE
5.KILLER TUNE
6.TRAIN
7.AGAINST THE WALL
8.SIX DAY WONDER
9.ETERNAL
10.MELODIC STORM
11.DISCOGRAPHY


Stereophonics

1.Bank Holiday Monday
2.The Bartender And The Thief
3.A Thousand Trees
4.Pick a Part That's New
5.Have a Nice Day
6.Superman
7.Vegas Two Times
8.It Means Nothing
9.Mr. Writer
10.Just Looking
11.Local Boy in the Photograph
12.Maybe Tomorrow
13.Dakota

意外と知ってる曲(つまり初期の方の曲)も
やってくれたので感動した。
「The Bartender And The Thief」
「A Thousand Trees」
「Just Looking」
「Local Boy in the Photograph」
あたり、
ホントにUKロックのネ申が降臨してた。

ありきたりな表現で、本当にファンの方、申し訳ございません。




アジカン

1 ワールド ワールド ワールド
2 アフターダーク
3 Re:Re:
4 NGS
5 トラペログ
6 No.9
7 惑星
8 ムスタング
9 夏蝉
10 振動覚
11 リライト
12 羅針盤
13 ループ&ループ
14 転がる岩、君に朝が降る

E.N
1.センスレス
2.アンダースタンド
3.新しい世界

だーいたい、こんな感じです♪♪

じゃ、これから2日目参加して参りますっヾ(≧∇≦*)ゝ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-19 (Sat)
明日はいよいよNANO MUGEN!!
待ちに待ってました★ アジカンASH
2日間拝める♪


タイトルはアジカンの「夕暮れの紅」
(シングル「リライトト」のC/W曲)
から引用してみますた。

いろんな曲をごちゃまぜにして聞いてる。
スネイルランプ、ASH、ART?SCHOOL、ZEBRAHEAD、MUSE、KEN BAND・・・

そんな気持ちになったのは、
あなたのせいよ?
とつぶやいてみる。


KI MO I!
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-18 (Fri)
長い長い1日ですた。

早番で
会社に行って
仕事が終わってから
まっすぐ池袋まで出て
スタジオに2時間こもってきた。

バンド活動は、下手で構わない。
本当にその人と、演奏してる皆が楽しければそれで構わない。

タイトルはAvril Lavigneの「I Can Do Better」
(アルバム「The Best Damn Thing」の収録2曲目)
から引用してみましたょ★



会社がしんどい。

バンドがほんと楽しい。


>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-17 (Thu)
久々のオフでした。

オフらしいオフなんて
久しぶりでした。

タイトルはいきものがかりの「心一つあるがまま」
(アルバム「ライフアルバム」収録の9曲目)
から引用しました。



また一つ
お気に入りだった場所が
失われようとしてた。

時代の移り変わりを感じさせる。

それは
失くすことを悲しむばかりじゃなくて
発展を祈るのみ。

がんばろう私も。



>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-17 (Thu)
またいろいろ占いしてましたお。

ヤフーのたぶん縁結び系。

http://enmusubi.yahoo.co.jp/imap/uraken/

私にとって
気が合う人なんてのは限られてる。

オモテの県民性・・・
生まれたのは方の実家の兵庫なので
個人的に自分は栃木育ちだと思う。

栃木の女性の県民性を一言で言うと
「芯が強くたくましい」

栃木は、かつて小藩分立で、領主の入れ替わりが激しかったため、
他の地域に比べはっきりとした特徴はありませんが、
「攻めの群馬、守りの栃木、どっちつかずの茨城」といわれるように、
保守的で変化を好まず、
土地に対する執着心が強いのが特徴といえるでしょう。

栃木の男性は、一言で言うと「いぶし銀」タイプ。
恥ずかしがり屋なので、最初の印象はイマイチですが、
つきあっていくと味わいが出る人。

真面目で内向的でお人好しといった、
いわゆる「東北的」な人が多いようです。
さらに細かくみていくと、
県北部は、より東北的で、県南部は新しいもの好き。
南にいくほどに、洒落や冗談が好きなざっくばらんな人が多くなる傾向があります。
ただ、足利の人は、頑固でプライドの高い人も少なくないようです。

一方、栃木の女性は控えめに見えても、
男性に比べバイタリティのあるたくましい人が多いようです。




>> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-16 (Wed)
暑くてうだる。

そして仕事で急激に落ち目が来てる。
何とか踏み留まんなきゃ。

タイトルはTHE BACK HORNの「赤い靴」
(シングル「覚醒」収録のC/W)
から引用しました。

会社が終わった後で
久々に我が家にG木ちゃん呼んで
スパークリングワイン飲みながら
食べて夜中までしゃべってた。

誰かと家で一緒にご飯食べるのって
楽しいし嬉しい。
一人暮らしも7年目になるもんね。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-15 (Tue)
ピョルッ(゜Д゜)

TkhsSVとSgymリーダーの間でナゾの顔文字が流行ってます。


まあええわ、
日記のタイトルは9mm Parabellum Bulletの「Wildpitch」
(シングル「Supernova/wonderland」収録のC/W)
から引用してますた。


自分のことだけで精一杯、
あんまり周りが見えていないのかもしれないね。


>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-14 (Mon)
はう。

ベース練習しないと。


タイトルは課題曲の1こ、
いきものがかりの「SAKURA」
(アルバム「桜咲く街物語」収録の1曲目)
から引用してみたぉ。


暑い日が続いてて
夏真っ盛りなのに
何が悲しくて春の歌やるんだか、

ま、真冬にクリスマスソング歌うのと同じくらい、
どーだっていいんで、
がんばろ。



>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-14 (Mon)



こんど初めてAvrilもバンドでやることになりますた。

どうなるんだろー
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-13 (Sun)
会社の元上司・TkhsSVのオヌヌメ第2弾。

オックセンマンに続く、
今度はエアーマンですぉ。





バンドやろうぜ、
略してバンやろが会社内で盛り上ってますが
今度、この曲やろうってさ。


何回やっても何回やっても
エアーマン弾きこなせないよー><

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-13 (Sun)
ヤフーのサイトの心理テストを片っ端からやってみましたん。


あなたはこんなオプション付き男に弱い

歌、ダンス、落語など、一芸オプションにキュ?ン!

パッとしないフツーの男の子が、突然すごい才能を見せる……、
あなたはそんなパターンに惹かれがち。
ピアノやバイオリンを華麗に弾きこなしたり、
みんなが立ち止まるようなヒップホップダンスを披露したり、
そんなミスマッチな一芸オプションを持つ男に、あっけなく釣り上げられそう。
彼らはあなたのスキルアップ魂に火をつける存在かも。
でも、“芸のこやし”にされないよう注意!



まあ、私がバンド活動に勤しむのは、
そのせいか。

あっと、映像作るようになったのも、
好きなバンドのプロモを作りたいって言う気持ちからだったっけ。



あなたの掟破り度



めんどうだからルール遵守。トラブル回避タイプ


あなたは、基本的に決められたことは守るタイプ。
でも、それは正義感が強いからでも、法律の大切さを実感しているからでもなく、
単にトラブるのがイヤだから。

社内やご近所の人間関係に波風を立てるとやっかいだから、
形骸化した規則にも従うし、ゴミ出しも守るという感じ。

ただ、基本的にめんどくさがり屋なので、
絶対バレない確証があればルール違反もやっちゃいそう。




うん、面倒だから、
既存のルールには従うし、
怪我したくないから
保守的にはなる。
あまり自分から殻を破るって言うよりは
前例があるから
自分もやってみようっていうキャラだと思う。



あなたの家事は何点?


あなたの家事能力は「優」 楽しみながらできるタイプ

掃除、洗濯、料理、どれもけっこう好きなあなた。
好きだから道具にも凝るし、腕前もあがる一方……。

そう、あなたは今どきめずらしい家事のオールマイティプレーヤー。
将来はカリスマ主婦も夢じゃないかも!?

せっかくの能力だから、どんどん使いましょう。

片づけられない友達の部屋を掃除したり、
料理のコツを教えてお小遣い稼ぎなんてどう?




将来は料理研究家になって
沖縄でキッチンスタジオ企画したいです(爆)






>> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-12 (Sat)
4連勤が終わったぉ。

今面倒見てもらってるKrySVと2日間、
昔面倒見てもらってたTkhsSVと2日間、

どっちのSVも、
基本的には好きなように電話でさせてくれた。

KsmSVはけっこうアレやれコレやれって言うからね。

決定的な違いは、
「・・・・だった」
と失敗した時に報告すると、
「分かった」
ってそのまま次の電話やらされるのがKrySV、
処再でもない限り、アレコレ言ってくれるのがTkhsSV。

まあ、
Sgymリーダーが
「KUMACCOの師匠はTkhsだ」
って言ってるし、
KrySVが私をどう導こうとしてるのか、
そのつもりが全くないのか、
逆にベテランばっかり集まってる班だから
良さを殺さないでおきたいんだろうかとか、
逆にそんなんだから、
私もYsdリーダーに直接相談することの方が多いのかもしれない。

それは、よくないよね、
同じ班なんだもの。



あ、ちなみにタイトルはKEN BANDの「Do It Again」
(アルバム「Third Time’s A Charm」収録の11曲目)
から引用してます。

KrySVも私も
どっちもハイスタの「MAKING THE ROAD」世代で
難波さんのベースライン弾いてたっていう
意外な共通点があるっちゃ、あるんですが。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-12 (Sat)
暑くて眠れなかったので
失恋美人か失恋ブスかっていう
無料の診断やってました。



暑くて、
頭があんまり働いてないので
もう結果発表しちゃえ。





失恋がアナタを磨く! 文句ナシの失恋美人タイプ

逆境に立たされるほど、
なぜかイキイキしてくるあなたは、プライドの高い人。

周囲に弱みを見せたくないため、
落ち込んでるときほど背筋をシャンと伸ばしそう。

とくに恋に破れたあとは、彼を見返したい思いがスパーク! 
(ですね)

新しい服を買ったり、美容室に行ったりして自分に磨きをかけそう。
結果、以前よりキレイになることに……。
逆に同じ相手と長く付き合ってると、安心してオシャレも手抜きをするようになるかも!?


その通りなんですよ。


大学時代から、
失恋するたびに、いろいろメイクとか勉強に打ち込んで
バンサーじゃ、そのたびに
「KUMACCOが恋してるんじゃないか」
って言われてて、実はその逆だったりとか、
ほんとに多かったなあ。


しかし、
何かまた恋愛、ないかなあ・・・
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-11 (Fri)
あっつい。

何をしてなくても
夜でもあつい。


うなだれてしまう。


とりあえずタイトルはRANCIDの「Hoover Street」
(アルバム「Life won’t wait」収録のの3曲目)
から引用してみますた。



やらなきゃいけない、
って思うことはいっぱいあるし、
バンドの練習も
ベースの練習も
部屋の掃除も
片付けて行きたいのだけど

あついと動きたくないし、
クーラーつけるとかび臭いし
風が全然吹かないんで
部屋が本当に暑くて
家にいるのに熱射病になりそう。

もうやだぁ。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-10 (Thu)
久々にオフスプとかきいてます。

やっぱ夏場はPUNKっすよ。

ここ最近の音楽シーンは
ちょうど10年前のブリットポップとかUKロックシーンのブームが再来してるって
夏フェスとか音楽雑誌とか
とやかくいいますけど、
夏&フェスって言ったら
パンクなんです、個人的に。


タイトルはThe OFFSPRINGの「DA HUI」
(アルバム「Splinter」収録の11曲目)
から引用してます。


バンド活動。
夏フェス三昧。

あと、個人的にダイビングにいけたら
あとはもう何もいらないや。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-09 (Wed)
これから4連勤。

なんだか知らないけれど
いろいろな周囲の期待を背負ってる。
のが分かる。


タイトルはFEEDERの「Burn The Bridges」
(ベスト盤「The Singles」収録の10曲目)
から引用しました。

ART?SCHOOLの木下理樹も
FEEDERの新譜がいいって
ブログで評価してた。

いいなあ、
私も聞こう、そのうちに。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-07-08 (Tue)
久々に大学時代の仲間と集まって
スタジオに入って
バンドの練習して
その後で飲んで帰った。

コミィとか
すっかり社会人になってて
mjビックリですた。


タイトルは9mm Parabellum Bulletの「Supernova」
(同タイトルシングル「Supernova/Wonderland」収録曲)
から引用しました。


バンド楽しいっすね。
ロッククライミングにいけなかったのはともあれ。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
