-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-30 (Wed)
オフだったけど、
久々にいろんなことが出来た1日ですた。

その衝動でか、
今、非常に眠い。

(いや、昨日オールして睡眠不足なだけかも)

タイトルはフジファブリックの「Day Dripper」
(シングル「Surfer King」のC/W曲)
から引用しておりまふる。


献血って、
古い血液を他人にあげちゃえるから、
それは自分の体にとっても、良いことなのか、悪いことなのか。
その代わりに、ミスドのドーナツだのドリンクだのクッキーだのアイスだのを
好きなだけ飲食できるから
それが目当てで行っちゃうのかもしんないんですけど。

別に罪悪感とか、あーだこーだ言ったりする気は
全然ないんですけどね。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(4) | TB(0) |
2008-04-29 (Tue)
みどりの日でも、昭和の日でも、
どっちだっていいよ。

とうとうこの日が来ちゃったな。


タイトルはThe OFFSPRINGの「AMERICANA」
(アルバム「AMERICANA」収録曲)
から引用してまするん♪


自分がほとんど全部仕切ってた
会社内の新卒歓迎会
ようやっと終わらせられることが出来ますた。
自分、乙!!

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(77) | TB(0) |
2008-04-28 (Mon)
今月がもうすぐ終わります。
怒涛のごとく、過ぎ去って行ったなあ。


タイトルはRANCIDの「BLOODCLOT」
(アルバム「Life Won't Wait」収録曲)
から引用しておりまする。



KsmSVとの愛(?!)で一杯の4日間がヲワター★

(色んな意味で、4日間腹痛だった)

とりあえず給料日後だし
いよいよ新卒歓迎会が迫ってて
予算の方も余裕が出来そうだし、
やっと5月かあ。

今年ももう半分終わっちゃって、
私もまもなく4分の1世紀も生きたことになるんだね。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-27 (Sun)
人間ブラックホール・・・


・・・


・・・


(;゜?゜)


タイトルはTHE BACK HORNの「ブラックホールバースデイ」(同タイトルシングル)
から引用しますた。



まあ深いことは何も、
言わないことにします。



お腹が痛くなる。

そして、

自分の底の深い闇の淵に、
精神が佇んで、
涙を浮かべて、一心に無心になろうとしてる。


・・・あれから、
既にもう、4年が経ちました。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-26 (Sat)
あんまり素敵な土曜日ではなかった。
は降ってるし、
変な電話ばっかり対応させられるし、
新卒歓迎会会費を集めるのに
一苦労だし。


タイトルはWEEZERの「Buddy Holly」
(アルバム「WEEZER」収録曲)
から引用してまするん。


ああ、明日はあの日だわ。
ブラック・ホール・バースディwww

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-25 (Fri)
いろいろ考えることがあった。
ただ、今日は給料日だった。
(やったーーーーー!!)

タイトルはスガシカオの「Go!Go!」
(アルバム「SMILE」収録曲)
からの引用でし。


疲れちゃうな、あーだこーだと。

そんな中で
久々ににゃんこにスリスリされた。
それだけで、
何もかも疲れを吹き飛ばせるくらい
もはやどうでもよくなっていた。





toraneko01.jpg

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-24 (Thu)
給料日の前日が
まさかの休日と言う、
何も出来ない状態の上に、
が降ってるって言う、
これはもう自宅に引きこもってしまうしかなく、
部屋の中で、自分にカビが生えちゃうんじゃないか、と
思ってしまうような日になりそうだった。


タイトルはZEBRAHEADの「Falling Apart」
(アルバム「MFZB」収録曲)
から引用してますよん♪

久々にZEBRAHEAD聞いたのだけど、
若いし、自分も若かったって思うし
何ていうかもう、
ライブとかモッシュとかダイブとか
もう無理ーって感じるようになり始めた。
年取ったのね・・・


>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-23 (Wed)
会社の日々が過ぎてった。
テレビでうちの会社の新しいCMが
さっそく流れてた。
M野Y子は別に好きとか嫌いの対象外なんだけど、
インパクトのないCM作って金の無駄だなーと
シビアに感じてた。

だったらよっぽど都知事の息子のCMの方がインパクトあったよなー
と。

まあ、長くは残らないつもりの会社のことはさておき
今回のタイトルはストレイテナーの「ROCK STEADY」
(初期のアルバム「Early Years」収録曲)
から引用してます。


広告費をどう使ったらいいのか、
メディアの人たち、頭悪すぎるって
我々電話の窓口の人間は痛感してるし
だから、私が変えなきゃいけないと思ったし、
ぶっちゃけ電話口で会社の悪口のはけ口になるのは
もう飽きてんのよ。

と思ふ。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-22 (Tue)
もーなんだか生活に張り合いもないし、
を見かけるとそれだけでほっぺたが緩んでしまう。

嫁に行きたい。
そして、を飼える環境で暮らしたいお。


タイトルはストレイテナーの「TRIBUTE」
(ミニアルバム「Immortal」収録曲)
から引用しておりますが。


どうしたもんかなあ、
人生に疲れ始めてきちゃってる気がするし、
新しいことを始めないと
もうそれだけでグッタリしてしまいそうだ。


>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-21 (Mon)
ほんっと、
今日は疲れました。
取る電話すべてが、むかっ腹立つものばっかりで。
値段だけ知りたいのなら、
パソコンで調べたらいいじゃないですか、
何もわざわざこっちに電話かけなくてもさあ。

って、つくづく思った。


タイトルはART?SCHOOLの「FOOLISH」
(アルバム「Requiem for Innocence」収録曲)
から引用してまする。


平日って言うのと、
質の悪い問い合わせが
安易なテレビコマーシャルのせいで殺到してて
本気で転職とか考え始めてる。


>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-20 (Sun)
とうとう行って来ました!
代官山UNIT!!

そしてGetting Better!!

いっやー、
噂には聞いてましたけど、
本当に楽しい!
片平さんイケメンだし、ロックでパンクでダンスフルだし、
選曲めっさカッコヨスですわ!!



タイトルはストレイテナーの「BERSERKER TUNE」(同名シングル)
から引用してます。


あと、久々にA子嬢と会って、
ちょっとだけしゃべれたのも、
恵比寿を訪れて、東京の空気に触れられたのも、
いい息抜きで御座いました。

ありがとう日曜日♪
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-19 (Sat)
ここ最近すっごい疲れてんぞ私?!

でも、連日残業&アルコホルで
精神・肉体はハイマックスです。

タイトルはフジファブリックがカヴァーした「開店休業」
(噂のアルバム「ユニコーントリビュート」収録曲)
から引用してます。

本当は色んな映画とかビデオとかアニメとか
見てしまいたいのよ。

でも、夜のお誘いを断れない。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-18 (Fri)
雨が続きます。

会社内での成績は悪く、
相変わらず、退社後には飲んだくれてる日々が続きます。

タイトルはte’の「それは、鳴り響く世界から現実的な音を「歌」おうとする思考。」の7曲目のタイトルから。



早いトコ、新卒歓迎会の詳細を決めてしまわなければ。
あーもー

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-17 (Thu)
忙しいんだろうな。


日々、家にいて、
何をしたのか覚えちゃいないくらい
追われてる気がする。

タイトルはつい最近また聞いたHi?STANDARDの「STAY GOLD」
(アルバム「MAKING THE ROAD」収録曲)
から引用したっす。

ハイスタは本当に歌詞だけで元気がもらえるね、
よかったね、
ほんと。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-16 (Wed)
会社の日々。
一気に成績を落としています。
早番の後、飲みに行く日々が続いてる。
悪いね。

タイトルはフジファブリックの「Strawberry Shortcakes」
(アルバム「TEENAGER」収録曲)
からの引用でし。

万端 万端 万端。


恋ばなしたりとか、
自分がどうなんだろうとか、
普通にてんぱってたかもしれん。

新しい疑惑の登場です。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-14 (Mon)
オールに近い状態で、
物凄く疲れた。

そんな不健康状態で、病院行って来ました。
あと1回、リハビリ行けば、
ほぼほぼ完治です。


タイトルはストレイテナーの「FREE」
(ミニアルバム「Immortal」収録曲)
から引用してますのん。

さーてとー
やらなきゃいけないことが多いんだよな。

新卒歓迎会の会場と、
人数管理と、
予算の組み立て、
内容の考案、がんがろー


>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-13 (Sun)
2ヶ月ぶりかしら?

スタジオに入りました。

しかも、ハイスタ弾いて、
私も歌って、
すっごく楽しかった。

会社の疲れも、吹き飛ぶような。


タイトルはストレイテナーの「TODAY」
(ミニアルバム「Immortal」収録曲)
からの引用ですわん♪


映像を作ることが
私にとっての存在することを意味する証明ならば
バンド活動をすることは
私にとっての愛する感情を持つことの証明。

ありがとうございま。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-12 (Sat)
会社で初めて、かな?
今年の新卒の人、何人かとからんでしゃべりました。

やっぱ、女の子は知らない人に対して
なかなか打ち解けにくい面がある。

難しいなあTEENAGER

ってことで、タイトルもフジファブリックの「TEENAGER
(同名タイトルのアルバム「TEENAGER」収録曲)
から引用しました。


今日も疲れたおー

新卒歓迎会に関して
仕切ってる自分を、
回りもサポートしてくれるので
それに応えなきゃなのです。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-11 (Fri)
ART?SCHOOLのライブのセットリストでし。
木下理樹が髪の毛さっぱりしてて、
ほんと、昔の頃に戻ったみたいで、
あと曲目も「BOYS DON’T CRY」(ライブアルバム)
からそのまんまやってますた。

懐かしい曲がいっぱいで
嬉しかったス。

ART?SCHOOL 4/11(FRI)/2008 @HEAVEN’S ROCK新都心

1. 水の中のナイフ
2. NEGATIVE
3. EVIL
4. モザイク
5. ガラスの墓標
6. foolish
7. DIVA
8. エイジオブイノセンス
9. ダウナー
10.BUTTERFLY KISS
11.車輪の下
12.MISS WORLD
13.ウィノナライダー アンドロイド
14.LOVE/HATE
15.ジェニファー’88
16.サッドマシーン
17.シャーロット
18.ロリータキルズミー
19.OUTSIDER
20.FADE TO BLACK

ENCORE 1

1. INSIDE OF YOU (新曲)
2. FIONA APPLE GIRL
3. UNDER MY SKIN
4. 斜陽

ENCORE 2

1. あと10秒で



昔の曲調のものがほとんどだっただけに、

「あと10秒で」と「INSIDE OF YOU」は異色でしたね。
どっちも好きだからいいですけど。

欲張り言ったら
「スカーレット」もどっかでやってくれたらパーフェクトですた♪
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-11 (Fri)
自分が明るい春の昼下がり、
自室の北の壁に寄りかかっていると、
腐っていく音が骨中に響き渡る。


どうも、
今日はお休みですた。

会社の中の内部統制だとか
上司のいろんな声だとか
そんなゴタゴタから解放されて
休みを満喫してます。

タイトルはART-SCHOOLの「サッドマシーン」
(アルバム「Requiem for Innocence」収録曲)
からの引用でする。

今日は2ヶ月ぶりのART?SCHOOLらいぶ。
目の前でドラムの櫻井さん&ベースの宇野さんが
物販してた。
あと入り口で世間話してた木下理樹を捕まえて
せがんで写メ撮らせて貰って、握手していただきました。
何かもうすみません、ミーハーで・・・
ついでに酔っ払っててビールこぼしまくってて
ホントごめんなさいでした。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-10 (Thu)
フジファブリック・フィーバーです。

タイトルは「Surfer King」(シングル)
からの引用です。

お前はどうせ、KsmSVの奴隷なんだ、
と会社で言われた。

何かすっげームカついた。

あたし関係ないもん。
さっさとここから抜け出して
本社に行ってやるんだから。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-07 (Mon)
笑ってつかれて目を閉じた。


タイトルはSyrup16gの「Your eyes closed」
(アルバム「Mouth to Mouse」収録曲)
からの引用ですょ★


ダウナー気分が自分の隅々に満ち溢れると
心底ダークサイドの自分になってしまう。


とうとう会社に新卒さん達が入ってきてしまいました。
私ももう先輩。
上の人から「ぜひ部下に」って
言われて、早いトコ引き抜かれたいのだけど。

こんなところにもういたくないし。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-06 (Sun)
RANCIDの幕張メッセのセットリストです!
行けなかったけど
拾ってこれたんで貼り付けときます★


RANCID 4/5/2008 @幕張メッセ

1.FALL BACK DOWN
2.ROOTS RADICALS
3.Tattoo
4.JOURNEY TO THE END OF THE EAST BAY(←むっちゃ好きっ!)
5.IT'S QUITE ALRIGHT
6.Tenderloin
7.MAXWELL MURDER
8.THE 11th HOUR(TIM ARMSTRONG SOLO)
9.KNOWLEDGE(OPERATION IVY)(←おおお!)
10.OTHERSIDE
11.Salvation
12.Who Would've Thought
13.I Wanna Riot
14.Radio
15.OLYMPIA WA.(←大好き!)
16.Bloodclot
17.TIME BOMB
18.RUBY SOHO


うーん、
生で見れなかったのは残念やけど
(っつか、これから先、機会が減りそう・・・)
でも、熱気が伝わってくるなあ。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-06 (Sun)
実家から帰ってきますた。
大量の食料品と、
親の愛情を受け取って。

タイトルはSyrup16gの「メリモ」
(アルバム「Mouth to Mouse」収録曲)
からの引用でする。

生意気なことばっかり
口にしているように見られますが、
でも本当に私は

「あるがままの、私がなりたい、私でいたい」
それだけなんです。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-05 (Sat)
実家に帰ってきました。
父の還暦を家族でお祝いするために。

父には
母からノートパソコン
姉から赤いウィンドブレーカーと
私から赤いハンチングを。

家族中で祝福を。

タイトルは実家へ行く途中の電車の中で聞いたSyrup16gの「センチメンタル」
(アルバム「delayed」収録曲)
からの引用です。


ここ最近、
ART?SCHOOLSyrup16gVOLA&THE ORIENTAL MACHINEte’
とコアな音源っつか、
日本のばっかりですねwww


>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-04 (Fri)
JIMMY EAT WORLD聞いてます。
なかなかよいよい。

タイトルはJIMMY EAT WORLDの「Your New Aesthetic」
(アルバム「Clarity」収録曲)
から引用してまする。

パンクとかメロコアが通過した後は
基本的にエモコアって言われるジャンルが台頭してきてるかと思うんだけど、
JIMMY EAT WORLDもそのジャンルに含まれてくんのかな?
ブレチキ(兄)が聞いてる印象が強いけどさ。

仕事の後に、
シャワー浴びた後に
ビール飲みながら聞きたいw
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-03 (Thu)
どうしても会社が早番の時って、眠い。
疲れが昨日のうちにとれなかった感じがするときは
尚更。

久々にTSUT○YA行って来ました★
フジファブリックの「TEENAGER」やっと借りれた♪♪

なので日記のタイトルもフジファブリックの「記念写真」
(アルバム「TEENAGER」収録曲)
から引用してるだーぉ♪

久々にTSU○AYA行ったけど
新しい音楽に出会えることは、
私のかけがえの無い心の浄化作用やわー

そして何よりも気になってたte’Syrup16gJIMMY EAT WORLD
アルバムも何枚か借りれたので
すっごく充実ー
そして半額セールありがちゅー★

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-02 (Wed)
4月も2日目になりますた♪♪
私は相変わらず、休みの日はのほほんとしてまふw

タイトルはte’(そろそろ実家帰る前にTSUTAYA行こう本当に!)の
ならば、意味から解放された響きは「音」世界の深淵を語る。
の7曲目からの引用でし★


春めいて、
トキメイテ、
知ってる人達の中には
今日が入社式or入学式って子もいたりして
ようこそ★この興ざめするような現実へ!!
って、言いたくもなるような、
この天気・・・w

あ、どのワイドショーでも島耕作が社長になったって大騒ぎしてる。

そりゃ、うちの父だって
雇われ社長になるこのご時世、

団塊の世代って、そんなもんでしょ?

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-04-01 (Tue)
エイプリルフールだったんだよね。

少なくてもこの日が誕生日だって人を
私は3人も知ってる。

(それぞれメルして、スルーされた)

タイトルはte’の「それは、鳴り響く世界から現実的な音を「歌」おうとする思考。
の9曲目から引用してまふ♪

ACIDMANとか、アジカンとか、解散しちゃったシロップとか
まじめに聞こうと思った。
ジャズっぽいんじゃなくて、ロックな音をじっくり聞きたい感じ、この春は。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
