-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-31 (Mon)
会社の人と久々に飲みに行きますた。
私と同年代で、
会社にいるのは1年先輩のRenaさんと
人生では5年ほど先輩、会社では後輩に当たるM美さんと。

楽しいこっちゃw

タイトルはte’の「ならば、意味から解放された響きは「音」世界の深淵を語る。
の6曲目ですわ。

3月も終わりましたなーやっと♪♪
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-30 (Sun)
タイトルはエレカシの「それを愛と呼ぶとしよう」
(シングル「桜の花、舞い上がる道を」のC/W)
から引用してまする。

昨日公園で拾ってきた、の写真をどぞ。

eda0001.jpg



はとっても綺麗で
部屋の中に彩と安らぎを与えてくれる。
会社の中で起きた、
嫌なことも忘れさせてくれる。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-29 (Sat)
久々にte’の哲学的タイトルから日記のタイトルも引用してみました。

今回は「それは、鳴り響く世界から現実的な音を「歌」おうとする思考。」の
8曲目からなのです。


今日は土曜日で何事もなく会社も休み!!

そしていい天気!!


やりたいこといっぱいなのー!!
(≧ω≦)
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-28 (Fri)
エレカシテレビに出てた。

初めて聞いたのは中学の頃、
まだJ?POP聞き始めたばかりで、
スピッツから始まって、サニーデイサービス、
TRICERATOPS、GRAPEVINE、スーパーカーと
気に入ったものを片っ端から聞いてた。

エレカシも、そんなバンドの一つで
暫く記憶の底に眠ってたのだけれど、
イングランドにいる親友K子嬢の影響で
再び宮本浩次の歌聴いてる。

タイトルは最近出た「桜の花、舞い上がる道を」(シングル)
から引用してます。


パンク系の唄は、
とにかく若くて、元気で、反抗的で
私の性格にのっとった内容ではあるけれど
エレカシを聞くと、
落ち着きがあって、大人の貫禄があって、
うまく宥められる様な気にさえなる。


>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-27 (Thu)
いろいろな問題を抱えながら
仕事をしていくことも、生きていくだけでも
けっこう大変なんだって実感してます。

タイトルはELLEGARDENの「Alternative Plans」
(アルバム「ELEVEN FIRE CRACKERS」収録曲)
から引用してまする。

エルレの曲は
単純に聞いてて元気が貰えるよね。
もともとパンク系の楽曲が好きだから、
下がっていく気持ちを
これ以上落ち込まないように
元気付けられるのはパンクだって、
昔から、10年近く前からそうだったんだけどさ。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-26 (Wed)
向河原で平穏な時間を過ごした。
私を受け入れてくれた居場所が
またヒトツ消え去った。

ありがとね。


タイトルはELLEGARDENの「Salamander」(シングル)
のサビから引用してきました。

休みだったのは、
自分の健康にも非常によいこと、
久々に大好きな仲間達とお酒ゆっくり飲んで
楽しい時間を過ごせるのも、非常に素晴しいこと。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-25 (Tue)
今日から普通に勤務。
早番で会社に行って
両手・両使って仕事した。


タイトルはねえ
BUMP OF CHICKENの「arrows」
(アルバム「orbital period」収録曲)
から引用しました。


いっぱい心配かけたし、
自分自身が
怪我が原因で、内心引きこもってたし、
ダークサイドに引きずり込まれかけてたから
大丈夫なんだって、
周りに言わなきゃ。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(1) | TB(0) |
2008-03-24 (Mon)
病院に行って来ました。
ついに左の骨がくっついたそうです。

長かったなあ2ヶ月間。

タイトルはELLEGARDENの「アッシュ」
(アルバム「ELEVEN FIRE CRACKERS」収録曲ですぉ)
から引用しました★

まいねいむいずじゃっく!!

またベース弾こう。

そして思いっきり部屋の掃除とか
おでかけとか
早番な分、生活を楽しんじゃおう。
給料日は明日だー!!
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-23 (Sun)
久しぶりに会社へ早番で行った。
しかも今日日曜日だし!!

何でこんな良い天気に
昼間の素晴しい時間を、
こんな空気の穢れてるビル内で過ごさなきゃならないんだ!!

タイトルはte’の「ならば、意味から解放された響きは「音」世界の深淵を語る。
の5曲目かな。


休み明けだと何が嫌って
このモチベーションダウンが本当に苦痛。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-22 (Sat)
あっという間のイベントラッシュが過ぎ去っていった。
3月ももうすぐ終わる。

私は社会人2年目を迎える。

ねえ、
あと2年、この会社でどれだけ上へいけるのか?
いつだって辞めれるつもりでいるけどさ。

タイトルはte’の「それは、鳴り響く世界から現実的な音を「歌」おうとする思考。
の10曲目です。


なんだか、これから社会人になって、
巣立って行こうとしてる後輩達の姿を見てて
このタイトルがしっくり来ると思ったんです。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-21 (Fri)
あう、疲れたんですけどお。

タイトルはte’の「ならば、意味から解放された響きは「音」世界の深淵を語る。
の4曲目、かな。

もう、
とにかくもう
オール後して次の日も終電で帰宅して会社だなんて
二日酔いと、睡魔と、疲れと、やる気の無さしか残ってなくて、
私自身をコントロール出来ないんですけど。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-20 (Thu)
やあ。
3月20日は、前日いろいろ大変だったけれど
無事に終わったです。

タイトルはte’の「それは、鳴り響く世界から現実的な音を「歌」おうとする思考。
の6曲目、ですねい★

私の作った映像作品が正式に完成披露され、
私自身も製作者として、世の中に紹介され、

ついでに去年お世話になったあやね姉様とお話したり
バンサーの追いコンにも参加したり、
1日として充実してた。

よかった、会社が休みで、今まで我慢してきて。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-20 (Thu)
相変わらずte’の曲名をそのままタイトルに転用してるワザ。

今回は「ならば、意味から開放された響きは「音」世界の深淵を語る。」
多分3曲目。

仕事の後で
クラブオールだなんて
いくつかハプニングもあったけど
でももういいや。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-18 (Tue)
今日は何かと空振りしてる1日でした。
明日のことで頭が一杯なんだろうな。

このタイトルはte’の「それは、鳴り響く世界から現実的な音を「歌」おうとする思考。」の4曲目でしな。


うーん。
明日は何を着てクラブに行こう?
明後日は何をして予定の時間まで過ごそう?

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-17 (Mon)
お疲れ様です、皆さん。

今回のタイトルはte’の「ならば、意味から解放された響きは「音」世界の深淵を語る。」の
2曲目のタイトルを引用してきました。


思想とか、思惑なんてものは、
つい自分の都合のいいほうにとらえてしまいます。
自分は特にそんな人種ですので、
未だに大勢の人に甘えっぱなしです。


>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-16 (Sun)
はい、今日も日記のタイトルはte’です。
アルバム「それは、鳴り響く世界から現実的な音を「歌」おうとする思考。」の2曲目でし。

近々ツタヤ行って探してみて
なければ買うと思われ。

季節は春ですね。
私自身、冬は気分が落ち込みますが、
日が延びてきて、温かくなってくると
徐々に明るくなってきます。

あ、
来週の20日(木・祝)は
私の作った映像を含む作品完成披露会が予定されてます。
あともうすぐ、左腕の三角巾も外れるかと思われます。
喜びもひとしお。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-16 (Sun)
今、これから自分の中で
もしかしたらte’がブームになるかもしれぬ。

ってな感じで
暫くte’の曲名から
日記のタイトル借りてきます。

今回は「ならば、意味から解放された響きは「音」世界の深淵を語る。」の1曲目。

物凄く熱いです。
でも、コレが色んな意味で、ポストロック・ポスト・ハードコア・ポスト・エモ。


もちろんインストバンドなんで
歌詞とかヴォーカル自体存在してないですし、
テツガクですね。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-15 (Sat)
セットリスト見つけてきたので
前の日記に付け加えてみました。
(てか、お借りしました、すみません、あざーす。)

かりに、情熱に基く音楽だけが道徳的であるのならば、同様に、情熱の続く音楽だけが道徳的であると言える。しかし、道徳的な音楽だけが革新的であるとは限らず、曰く、道徳的な破壊。


 2/16 @恵比寿LIQUID ROOM 
  ↓
 君は夢の終わり。



とにかく、セットリストがずっと欲しかったから、感激もひとしおですわ。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-14 (Fri)
Avril Lavigne聞いてみた。
少しは自分が元気出すかな?
と思って。

タイトルはAvril Lavigneの「Fall to Pieces」
(アルバム「Under My Skin」収録曲)
から。

ちなみに、このアルバムとそっくり同じタイトルの曲が
ART?SCHOOLの曲にあって、
それはもう
私は大好きなんですけど、
ここ最近、もう一度木下理樹に会えたらなって思う自分もいるんですわ。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-13 (Thu)
普段の会社があまりにも多忙だったのと、
来週は病院+トーチ完成上映会+バンサーの追いコン+ブレチキ(兄)のライヴ+ゼミの卒業祝賀会
と、休日でも多忙極まりないし、給料日前なのに出費が重なる為
まっっっっったく何も予定を入れず
そして1歩も外へ出ないことを固く決意した、2連休

その1日目でした。

あんまり退屈なんで
N藤ちゃんから借りた「The World of GOLDEN EGGS Vol1」と「Vol2」のDVD見て
1日過ごしてました。(爆)

あ、もちろんタイトルもそのテーマソングから引用してます。

教頭先生から貰ったハムスターが可愛い。
(逃げ出してるやなぃかぃw)
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-12 (Wed)
最近ネットでFEEDERの新曲を拾ってきまして
いろんな人に猛プッシュしてます、KUMACCOでふ★

今日はオヌヌメ、
FEEDERの「Bitter Glass」
(アルバム「PUSHING THE SENSES」収録曲)
から引用してますのよ。


UK?ROCKっつうか、
正統なブリッドポップから洋楽に目覚めた私ですが
ASH、OASIS、FEEDER
中学時代からずっと、
今でも好きだなあ。
彼らが日本に来ると、
必ずK子嬢と一緒にライブ見に行ってますた。
懐かしいなあ。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-12 (Wed)
率直に言うと、タイトルはBloc Partyの「Song For Clay (Disappear Here)」
(アルバム「A Weekend In The City」収録曲)
から引用してますの。

イギリスから
親友K子嬢のメールが届いたから、
遠き9時間の時差を超えて
K子嬢と私が繋がりを取り戻したから、

それだけで
私は、この社会の中で
息をふうっと吐き出すことが出来た。

私は、大学時代に、
自分の運命を狂わす人と出会った代わりに
変わるものの無い、心から親友と呼べる友を得たことを、
よかった、と思う。


>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-11 (Tue)
いろんな人に『病んでる』と指摘を受けてます、KUMACCOです。
何とか生きてます。
だけどあと軽く2週間は
会社と自宅の往復で、節約する生活の予定なので
ストレス解消とか、遊びに行くこともままなりません。

タイトルはKula Shakerの「Last Farewell」
(ベスト盤「Tattva(The Very Best Of Kula Shaker)」の2枚目に収録されてるぉ♪)
から引用してまふ。

自分で何がしたいのかもよく分からなくて
ただ生きて行くだけのために
会社に行ってるのであれば
何て無駄に生きてるんだろう、とは思いますけど。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-10 (Mon)
こないだ見てきたASHセットリストが入手できました♪

3/4 @渋谷O?EAST

ASH来日公演の初日♪

1. Meltdown
2. A Life Less Ordinary
3. You Can't Have It All
4. Orpheus
5. Walking Barefoot
6. Shining Light
7. Kung-Fu
8. Ranegade Cavalcade
9. Teenage Kicks(Undertones Cover)
10.Oh Yeah
11.Wild Surf
12.Polaris
13.Jack Name The Planet
14.Vampire Love
15.Ritual
16.Evil Eye
17.Blacklisted
18.Girl From Mars
19.Twillight Of The Innocents

アンコール
20.End Of The World
21.Pacific Parisades
22.Goldfinger
23.Burn Baby Burn


なかなか良かったですよASH
ありがちゅーでふ♪
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-10 (Mon)
映画「ライラの冒険」の
ダイモン占いとでも言うのか、
自分のダイモン(自分の性格にのっとってる、魂とでもいうか。)を調べてみました。

http://www.goldencompassmovie.com/



私の性格は
診断によると
のんきな、気まぐれ、内気、孤独、責任感が強い、
となるそうです。

それに従うと、
私のダイモンはDiodium(雄のタヌキ)とのことです。

可愛くないなw
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-09 (Sun)
せっかくの休みなのに
前日の会社の飲みでオールしたため
午前中は寝ておしまい、
午後からの予定は相手の都合でオールキャンセル、
なので、G木ちゃんを家に呼んで
一緒にご飯食べてってもらいました。

そんな行動に出た
私の深層心理の底にあるもの、
それは鬱?

タイトルはアジカンの「永遠に」
(アルバム「フィードバックファイル」収録曲)
から引用してます。

いっつも思うんだけど、
私が1年前に作った映像
「感情フィードバック論」って名づけたのは
このアジカンの「フィードバックファイル」の影響だと思うんだよね。

まあ、作者の私が
「その影響です」って言えば
それで済んでしまう話でもあるのだけれど。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-08 (Sat)
ふー

会社飲み会ですた。
自分が幹事だったんですけど、
その前が本当に目も回る位忙しくて、振り回された。

タイトルはアジカンの「嘘とワンダーランド」
(B面ベストアルバム「フィードバックファイル」収録曲)
から引用しています。

アジカンの新譜がすごく聞きたい。
でも、自分の中ではまだアジカンは「マストバイ!」的バンドじゃないので
もうちょっと我慢してTSU○AYAに行こようかなと。


著作権の問題とかで、
歌詞を日記のタイトルに引用するの、
辞めなきゃいけないんだけど、
うーん、どうしようかなー・・・
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-07 (Fri)
私に出来ることなど
何も無い。

私の人望など
誰も望まない。

苦痛が
私を蝕んで
どんどん絶望させていく。

タイトルは
アイリバーで聴いた「メーデー
BUMP OF CHICKENのシングル)
から引用しましたのさ。

うう。
死んじゃいたい。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-06 (Thu)
Charlotte Hatherleyに久々に会いたいと思った。

そこで聞いたのが「Bastardo」
(アルバム「Grey will fade」収録曲)
からタイトルも引っ張ってきてみますた。


ASHは最高にかっこいい。
Charlotte Hatherleyは極めてクールだった。
もう一度
ASHで彼女がギター弾いてる姿を拝みたかった・・・


>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-05 (Wed)
先月行ってきたVOLA&THE ORIENTAL MACHINEのライヴの
セットリストを発見したので

 こっそり

ここにメモしておきます。

2/16(SAT) @恵比寿 LIQUIDROOM

01. 新曲1
02. Principle of machine
03. concour
04. 新曲2
05. 新曲3
06. 新曲4
07. comeback in darkness
08. Mexico Pub?ORIENTAL MACHINE



新曲に着いては以下を参照にしてくだしぁ。

新曲1。一番披露されている曲ですね。
ライブの度に長くなっていって、最終的に一つの曲になった曲…だと思っています。
CDJ増刊号にも書いてあったし、タイトルは『SELF DEFENSE』だそうな。
手拍子っていうよりハンドクラップ(一緒やん)がいつの間にやら定着していました。
客もやってた。

新曲2。これねーライブで聴くと思い出すのですが、今ではさっぱり出てきません。

新曲3。『ツーツーツー』って言ってる奴。イントロがかっちょいい。

新曲4。本日初披露の曲。第一印象は『日本昔話みたい』…意味不明ですね。
ゆったりした曲でした。
途中『糸コン美味い』『井戸水万歳』って聴こえたけど空耳でしょうね。
地味に言葉遊びになってるけど。有江チョッパー。



セットリストが見つかると凄く嬉しいですね。
特に私が見に行ったものが見つかった場合には。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
