-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-09-30 (Sun)
肩が重い。
朝から夜まで、重い荷物持って、あちこち歩き回ったせいかな?
腕も痛い。
ホタテとかイカとかワインとか、大きなバッグ提げて、移動してたせいかな?

憂鬱。

日記のタイトルは「海へ出た夏の旅」
(アルバム「24時」収録曲)
から引用しましたん。

海へ出た夏の旅、弟連れて
松林抜けた時、太陽が見えた。
ルルルル ララララ

昨日、結局、2兎追った私は、
1兎も得られなかったのは、
あれもこれもって、
選べなかった自分が悪いんだって、
認識してるけど、
でも、重要な情報を得たし、
そのお陰で、決心がついたから、
いいんだ。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-09-29 (Sat)
いろいろと忙しい1日だったなあ。

タイトルはASHの「Princess Six」
(アルバム「Twilight Of The Innocents」収録曲)
から引用してます。

肩こりが治らないんだな。

どうしたものやら、
この不思議な感情は・・・


my heart is a tempest with blood and violency
your love is the best take me to the sea
a preminition i pray for everyday
a fairytale ending against the ecstacy


>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-09-28 (Fri)
初めてで日記書いてます。
ぎざ使いにくす。

タイトルは、一応THE RAMONESの代表曲の一つ
「I Wanna Be Sedated」
(アルバム「Greatest Hits」収録曲)
から引用しました。

けど、何か、本当に使いにくいな、このPC・・・↓↓

何かもう、完結に済ませちゃおうっと・・・

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-09-27 (Thu)
鬱・スランプ・末期症状
ダークサイド・困惑・憂鬱

精神的に滅入ってるかと思われます。


日記のタイトルはサニーデイ・サービスの「スロウライダー」
(アルバム「MUGEN」収録曲)
から引用しますた。

Hey 鈍行列車 スロウライダー Hey Hey
Hey 特急列車 Faster Faster Hey Hey
Hey 週末旅行 スロウライダー Hey Hey
Hey 集金旅行 Faster Faster Hey Hey
見て 超特急が Faster Faster Hey Hey


逃げ出したいと、切に思った。


>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-09-26 (Wed)
明日から、姉宅へ合宿。
何も準備してないや。

日記のタイトルはサニーデイ・サービスの「経験」
(アルバム「24時」収録曲)
から引用しますた。


西の夕暮れ来るころ、鳥も遠くへ旅立つ
そろそろさ、もうすぐ来るさ
月が見えそうな晩ならあの河原まで散歩しよう
ふたりして忍び足で、こっそり出かけようよ
ぼくらは若い腕と腕かさね
何かを誓って夜を眠るんだね
(風がびゅうっと吹いた ふたり飛ばされそうさ)


>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-09-25 (Tue)
ダークサイドに引きずり込まれてる私がいる。
その真の原因は、
ダンジョンのラスボス、私の深層心理のヌシにあるって、
薄々私自身も気がついてた。


そんな中、思いついたタイトルは
レミオロメンの「朝顔」
(アルバム「朝顔」のタイトル曲ですね)
から引用しますた。



楽だねって、ラクダを前に、
えねって首捻る
砂だねって、当たり前に、
砂漠はどこまで続くかな?



秋になり始めて、
私の体重は、ゆるゆると上昇し続ける。
だがしかし、何とかスタイルキープし続けようと、
野菜ジュースと自家製弁当しか食べないようにしても、
お誘いに乗っちゃって、
変なものを夜に食べるから、
やばいんです。。。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-09-24 (Mon)
二日酔いらしいです。
めっちゃテンション低い・・・

日記のタイトルはエレカシの「もしも願いが叶うなら」
(アルバム「東京の空」収録曲)
から引用しますた。


車窓を流れる街の灯は
俺など構わずに流れて消えた
流れて消えた
ああ流れては消えた
好みさえ砕けて消えろと、思わずつぶやいて
笑っちまったぜ笑っちまったぜ
ああ、笑っちまったぜ



怖い。
でも、立ち向かわなきゃ。
せっかくの、もらった情報は無駄にしない。
絶対。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-09-24 (Mon)
すごく、眠い。。。

日記のタイトルはエレカシの「甘き絶望」
(アルバム「町を見下ろす丘」収録曲)
から引用しますた。


コンクリートのビルの下に飼ひ慣らされた野望
のホームで浮かんだイメージ
逃れられない甘いささやき



眠さと疲れが、
何もかもピークに達してる。

でも、

私の中に、
ヒトツの野望と、強さが生じた。
負けない、屈しない。
乗り越えて、みせる。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-09-23 (Sun)
すごくせつない。

おセンチ街道まっしぐら、KUAMCCOです。


日記のタイトルはスピッツの「ミーコとギター
(アルバム「名前をつけてやる」収録曲)
から引用してまふよ★☆★



私が寂しい時、
いつも支えてくれるのは、フェンダーのジャズベ。
私が泣いてる時、
いつもリセットしてくれるのは、安物のエレキ・ギター

社会人になっても、その公式は変わってなかったんですね。


一人よがりじゃなくて、
嘘じゃなくて、
大きな“パパとミーコ”のようなギター
今日も歌うよ裸の世界を。




ベースがあれば、
今の、寂しい時期も
何とか乗り越えられるかなあ?

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-09-21 (Fri)
今日は久々にTkhsSVが出社して、
5連休で実家=北九州に帰ってたとのことで、
お土産に地元の辛子明太子をくださいますた。

なので、日記のタイトルもキグルミの
たらこ たらこ たらこ」(シングル)
から、そのまんま引用しましたwww

たーらこーたーらこー♪


しかし、福岡の明太子、やっぱネ申!!!!

(≧▽≦)

ご飯、明日は白いご飯だけ持ってこよう♪♪

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-09-20 (Thu)
気がついたらひとりぼっち。
ひとりぼっちになった瞬間、流してる。
いつからこんなに腺脆かったっけ?!


タイトルはHi-STANDARDの「BRAND NEW SUNSET」
(アルバム「Making The Road」収録曲)
から引用しますた。


ぅわーーーーーーーーーーーーーーん!!

。・゜・(つД<)・゜・。


誰の目から見ても、
私自身の異変というものは、明らかなものらしい。

それを聞いて、ますます落ち込んだ。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-09-18 (Tue)
日記のタイトルはoasisの「WHATEVER」(シングル)
から引用しますた。

本当に、
これは名曲です!!


Whatever you do
Whatever you say
Yeah I know it's alright
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-09-17 (Mon)
世間は連休が終わったり、
総理大臣Aが辞任して、その後釜が誰になるか、世論の的になったり。

そんな中で、私はその日もずっと、
電話を取り続けておりました。

日記のタイトルはoasisの「WHATEVER」(シングル)
から引用しております。


ノエルお兄ちゃん、最高っすよ★★★

I'm free to say whatever I
Whatever I like
If it's wrong or right it's alright


ってか、
ついこないだ、某S社のPCのCMで起用されてたと思ってたら、
今度はどっかの車のCMで使われてますね♪♪♪

この曲を聞く度に、
oasisを愛する友人達と、
彼らとの出会いに感謝してやまない。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-09-16 (Sun)
眠い・・・
今日もKsmSVに弁当食べられそうになったとか、
Wシニアににこやかに呼び出しを受け、シフト変更をお願いされた。

もーくたくた。

日記のタイトルはEMINEMの「STAN」
(ベスト盤「カーテン・コール。?ザ ヒッツ」収録曲)
から引用しますたん。


My tea's gone cold I wonder why I..
got out of bed at all
The morning rain clouds up my window..
and I can't see at all
And even if I could it'd all be gray,
but your picture on my wall
It reminds me, that it's not so bad,
it's not so bad..



蒸し暑いのと、眠いのと、体調が優れないのと。

だれて死ぬ。
ごるぁ。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(1) | TB(0) |
2007-09-15 (Sat)
だれてます。
あーが終わる・・・
とか思いながら、結局何もしないで2連休過ごしてます。

日記のタイトルはスピッツの「死神の岬へ」
(1stアルバム「スピッツ」収録曲)
から引用しました。


そしてここにいる二人は、穴の底で息だけしていた。
古くてタイヤもすりへった、小さな車ででかけた。
死神が遊ぶ岬を、目ざして日が昇る頃でかけた。

二人で積み上げて、二人で壊したら、
朝日に溶かされて、蒼白い素顔があらわれた・・・



急にスピッツが無性に聞きたくなって、
片っ端から古いアルバム聴いてます。
懐かしさとか何だとか、
そんな気持ちでおセンチになってるのかもしれませぬ。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-09-14 (Fri)
いつもとちょっと趣向を変えた日記を書いてみようと思う。

今年のは、
花火とか行って、浴衣に袖を通した訳ではなく、
或いは誰かに恋して、熱い夜を過ごしたとかでもなく、
特に、思い出に残ることって言ったら、

言ったら・・・?


と言うわけで、今年のを振り返ってみましょう。
やり残したこと、
後悔してることをぶちまけちゃう。

というのが、今回の企画ですね。


ちなみにタイトルは、スピッツの「が終わる」
(アルバム「Crispy!」収録曲)
から引用してます。

遠くまで、うろこ雲続く。
彼はもう、涼しげな襟もとをすりぬける。
日に焼けた鎖骨からこぼれた、そのパワーで
変わらずにいられると信じてた。


>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-09-14 (Fri)
会社にも行かず、
何もしないで過ごす2連休。
(でもいいの!お金ないし・・・)


タイトルはエレカシの「覚醒(オマエに言った)」
(アルバム「俺の道」収録曲)
から引用しましたさ。

オマエに昨日の夜中話したことは
別にオレが急に偉くなった訳じゃなく
三十七なり。オレの青春は終わったけれど、
明日もあさってもオレはやって行くから


宮本浩次って、
もう40歳?!


はー
(苦笑)

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-09-14 (Fri)
また占いやってました。
結果としては、動物占いの結果に近い気がする。

ま、やりたい人も
ぜひどぞー

http://www.webft.com/

>> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-09-13 (Thu)
気持ちが晴れない。
実家に帰る前後で、
キチンと3べてたせいで、
胃袋が悲鳴上げてて、
そこへ更にストレスも注入してるから、
精神的にも肉体的にもやヴぁいのかもしれない。

症になったら困るなあって思いながら、
タイトルはレミオロの「ビールとプリン」
(アルバム「朝顔」収録曲)
から引用しますたー><

歌詞を全部のっけると長くなっちゃうんで、
ここでは省略しちゃいますが、

同棲中の彼女と、
別れの時が近づいてきてるけれど、
彼女のチャリ借りて、
コンビニまで行って、ビールとプリン買ってきて、
僕はビール、彼女がプリン手にして、
彼女がプリンの蓋を開けながら言う言葉。

名言ですよ(www



和やかな歌ですね。
レミオロは昔のものほど、ツボに来るかな。
(あれ、後輩のしゃあもそう言ってたなー)
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-09-13 (Thu)
った。
それからまた戻ってきた。
久々に見かける、
あのの視線が痛かった。


タイトルはBUMP OF CHICKENの「同じドアをくぐれたら」
(アルバム「ユグドラシル」収録曲)
より引用しますた。


振り返らないで
悔やまないで
怖がらないで
どうか、元気で
僕は唄うよ、歩きながら
いつまで君に届くかな?



ね、私は1ぼっちでも、
君の声はちゃんと聞こえているから、
平気、だよ?

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-09-10 (Mon)
日記書くことすら忘れてた。

つい最近まで、実家に戻ってたせいで、
たまってたんですけど、
一気に片付けちゃいます。

タイトルはFoo Fightersの「BREAKOUT」
(アルバム「THERE IS NOTHING TO LOSE 」収録曲)
から引用しますたん★


You make me dizzy running circles in my head
One of these days I'll chase you down
Well look who's going crazy now
We're face to face my friend
Better get out
Better get out



あの人の視線から解き放たれて、
この日は私、活き活きしてたナーって自分でも思う。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-09-08 (Sat)
がっかりだよ。
と呟きながら、土曜日の夜を過ごす。
早く今月後半以降のシフト、出てくれないかなー(´Д`)

タイトルはThe STROKESの「Ize of the World」
(アルバム「First Impressions Of Earth」収録曲)
から引用してまふん。


何かもー、ほんとにもー、ガッカリ来ちゃって、
明日から会社に行く気とか、
mjなぃんですけど・・・(´Д`)


It's the muscles around your eyes.
An egg to fertilize,
A pulse to stabilize,
A body to deodorize,
A life to scrutinize,
A child to criticize,
Young adults
to modernize,
Citizens to terrorize,
Generations to desensitize.



ああーあ。
気持ちが疲れちゃって、何も考える気がしない。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-09-08 (Sat)
休みですた。
まず、台風が通過するのを待って、
美容院でイメチェンしてきた。

その後、大阪から戻ってきたKuniakiとか、
ひな、社長、アカネ、Hidakaと一緒に
銀座コアの地下で寿司食べ放題してました。
お、おなかいっぱい……


ちなみにタイトルはエレカシの「せいので飛び出せ!」
(アルバム「明日に向かって走れー月夜の歌ー」収録曲)
から引用しますた(o^?’)b

雨上がり輝く空と
オレは行く、友を誘って
変わり行く街並みも
変わらないこの部屋



今週は、とにかく寿司ウィークな上に、
大好きな彼(※注意、本当に付き合ってるわけではないのであしからず)から
はるばる国境を越えて、またメールをもらえたから、元気★

(私はとにかく単純な生き物なんです!!)

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-09-07 (Fri)
遅番ですた。
凹むこともあったけど、
電車が止まると言うゴタゴタもありますたけど、
それも何とかなりますた。

タイトルはエレカシの「戦う男」
(アルバム「明日に向かって走れー月夜の歌ー」収録曲)
から引用しましたん★

戦え男よ
聞こえる、あのメッセージ
燃えろよ、静かに
機能の喜びも捨てちまう、道端に
Oh 走り抜けろ


それにしても、
すごい台風でしたねー↓↓

私の成績も、
予定も、気持ちも、
何もかもが嵐のようだwww

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-09-05 (Wed)
干物女とは認めたくないけれど、
ちょっと落ち込み気味のOLの私。

タイトルはART?SCHOOLの「イノセント」
(アルバム「LOVE/HATE」収録曲)
から引用してまふ♪

I'll fall down with you
ただ肺になったんだ
I'll fall down with you
痛みも感じずに・・・




私が、
どんどん
堕ちて行く。

泥沼の中に。
そして、カオスの中にはまって、

私はもうこのスパイラルから抜け出せない。


同じ過ちを繰り返すの。



何度も何度も。


>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-09-04 (Tue)
久々にアジカンを聞いた。
あいつの、泥鰌の顔が思い浮かぶことのないように、
「ファンクラブ」聞いてみた。


タイトルはたまたま耳に止まった「ブルートレイン」(シングル)から。



此処で
剥き出しで走る夕
歪なレール上を転がるように
日々に潜む憂鬱
それすら消えて無くなってしまうまで
生きたい・・・



すいません、泣いてもいいですかね?
(ノД\)

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-09-03 (Mon)
はい、
いつでもハイテンションなKUMACCOでふ★

今日のタイトルは、エレカシはやめてGREEN DAY
しかもアルバム「insomniac」収録曲の1発目、
「Armatage Shanks」から引用しますた★

Stranded... lost inside myself
My own worst friend
And my own closest enemy


陰鬱な「insomniac」は、
あまり好んで聞かないけど、
(やっぱ、あたしは「nimrod」とか「dookie」が好きやなあ)
でも、今の自分にはしっくり来るんでしょ♪


遅番2連勤の後の、
早番2連勤の話。

さあ、はじまりはじまり。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
