12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-31 (Fri)
遅番2連勤+早番2連勤なんて、
正直きついっすよ。

しかも、8月、もう終わっちゃったっすよ(´Д`)

でも、そんな時こそ、エレカシの「明日に向かって走れ」
(アルバム「明日に向かって走れー月夜の歌ー」収録曲)
聞いて、元気出しましょう
ってことで、タイトルもその中から引用してます。


エレカシって、
本当に、すごい。
ロックとか
ニッポン男児の魂とか、
演歌のこぶしとか、
XまたはX?JAPANのシャウトとか、
日本の音楽の全てが叩き込まれてる気がする。
彼らに欠けているもの、
強いてあげるなら、
ビジュアルだけですかね?

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-08-30 (Thu)
最近K子嬢に大量に焼いてもらったエレカシばっか聞いてます、
KUMACCOです。

今日はエレカシの「生きている証」
(アルバム「」収録曲)
から引用しました。

父を超えたいココロ
母を求むるココロ
勝利をめざすココロ
それが生きている証


ぶっちゃけ、宮本浩司の声とか、
こぶしがきいてて、
ROCKと演歌の融合ですよwww
でもかっこいい(w

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-08-30 (Thu)
夏休みっぽいことなんて、
これで最後かもしれないな、今年は。

茅ヶ崎に行ってきた。
皆既月食が見たかったのに、
全然見れなかった。

東京はどしゃぶりだった。
埼玉に帰る気なんかなかった。

タイトルはエレファントカシマシの「太陽の季節」
(アルバム「奴隷天国」収録曲)
から引用しますた。

このアルバム、今じゃ販売されてないって、
残念ねー!!

おめえは若い
若過ぎる
経験だこの世は
苦し悲しと添い寝を重ね
太陽の季節、失せ行く気力、敗れた野望
太陽の季節、我らが造るこの世の晴れ姿



茅ヶ崎の日記で、
何でサザンじゃないかって?

そりゃ、その後、筋肉痛になった苦しみからですよwww

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-08-29 (Wed)
茅ヶ崎に行く前日。
4連勤の最後の日。

あの人に会って、
あの人としゃべって、
それから何事もなく仕事終わって、
普通に向河原のひな家に泊まらせてもらった。


タイトルはエレファントカシマシの「明日があるのさ」
(アルバム「東京の空」収録曲)
から引用しましたさ。


ああもう。

でも。

夜が更けたら、くよくよしないさ
そうさ俺たちには明日があるのさ
昔の人もみんな、そう同じおもいさ
そうさ俺たちには明日があるのさ



宮本浩司(「こうじ」って読んだらダメ!!「ひろじ」ですー!!!)
は、日本のネガティブさをすべて
ロックに叩き込んでるっていうバンドマンですね。
バンド漢と書いて、バンドマンと読めよ
と言うくらい、すごい。
(そりゃだってSPITZの草野マサムネ氏が正座して聞くロックですから)

そして、
私も、
どん底から這い上がってやろうと思うのです。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-08-26 (Sun)
疲れましたね、4連勤の2日目と3日目。
よくよく思い返せば、土日だったんだな。

今度の2連休、茅ヶ崎に行くことになりました。

タイトルは桑田佳祐の「波乗りジョニー」(シングル)
から引用してみましたよん。



だから好きだと言って
天使になって
そして笑って
もう一度
切ない胸に波音が打ち寄せる



日本の夏ののオトコって言ったら、
桑田さんのイメージ強いなあ。
TUBUはベタすぎるんですよねーw
まあ、ここ最近は
周囲の影響もあって、
ケツメイシとかの印象強くなってきましたけど。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-08-25 (Sat)
早番で4連勤が始まった。
久々の休日を、
寝て、
「ひぐらしのなく頃に」の動画見て、
軽くヲワタので、
気持ちを入れなおさねばならないのだが、
気分も、占いの結果も、
あんまり好調ではなかったので、
落ちてる自分がいる。


タイトルは、PENPALSがカヴァーした、
奥田民生の「イージー★ライダー」
(アルバム「PAST LAST SUMMER」収録曲)
から引用しました。

原曲は「イージュー★ライダー」っていうのが正しいのだけど、
元ネタの映画は「EASY RIDER」だから、
「イージーライダー」でも、いいんじゃなかろうかと思う。

何もないな
誰もいないな
快適なスピードで
道はただ延々続く
話しながら
歌いながら



今ちょうど、
私の青春時代の象徴でもあり、
私の精神性そのものでもあった、
’90年代後半のパンクシーンってのは、
事実上ほとんどブームが終わってて、
彼ら、PENPALSも、その波に飲まれまいとしてたのだけど、
結局、解散してしまった。


私も、
自分の好きなパンクバンド組んだりとか、
好きなバンドのマネージャーになって、
ツアーを一緒に回ったりとか、
そんな夢を持っていたのだけど、
結局、つまんないOLになって、
毎日乾燥してるって気がするな。

ねー本当に・・・↓↓

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-08-23 (Thu)
ちょっとブログのテンプレートにそろそろ飽きが来たので、
パソコン&モバイル、どっちも変更しましたん♪

秋空が、切なくなってくるなあ・・・
| - | COM(0) | TB(0) |
2007-08-23 (Thu)
5連勤が終わった。
ほんとヲワタ・・・って感じで、
私は他の皆みたいに、タフじゃないなーって感じさせられた。

タイトルはThe STROKESの「ASK ME ANYTHING」
(アルバム「First Impressions Of Earth」収録曲)
から引用しますた。


Right, wrong, what to do
Someday it will come to you
Hostile Indians,
We named a summer camp for you



会社でも、
同期の皆で集まっても、
私って、結局グダグダじゃね?

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-08-22 (Wed)
5連勤の3日目と、4日目。
ものっそ、疲れたけど、
晴れ晴れしてるのか、
何かが私を変えたのか、

「その笑顔はどうゆー意味?」

って言われた。


タイトルはASHの「Gabriel」
(アルバム「FREE ALL ANGELS」収録曲)
から引用しますた。


Gabriel,
Am I finished?
Trapped inside,
You got me in it.
Is it over in a minute,
Gabriel.


私とあの人の間にある、
ひとつの

きずなが

他者を巻き込み始めている。
ここでも。

泥鰌の悪夢の再現が、


始まるのか・・・?

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-08-20 (Mon)
あっちぃ。

タイトルは、私の姉が大好きな吉井和哉の「WEEKENDER」
(アルバム「39108」収録曲)
から引用しましたん。


よく遊ぶ
よく笑う
よく食べる
よく踊る
We're Reborn On Weekends
どこへでも
どこまでも
I'm So Very Excited
We're Reborn On Weekends



暑いよう。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-08-19 (Sun)
前日が超。幸福だったのに対して、
次の日は仕事って、
しかもうまく行かないことばっかりで、
テンションが落ちていた。

そんなこともあるけど、
個人的にはRenaさんと共通の音楽の話題で
しゃべれたから、いいや。

で、タイトルはKEN YOKOYAMAの「A Nicky」
(シングル「Not Fooling Anyone」収録カップリング曲)
から引用しますた。

I've got a friend whose name's Aniki, Aniki
When he gets drunk he gots so freaky< Aniki
He used to be a yankee guy but now he's really sweet as pie


私が好きになる曲って、
ベースラインがゴリッゴリの、ノリもいい曲が多い。
この曲もそう。
まあ、だから自分でもベース弾いてたんですけどね。
下手ですが。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-08-19 (Sun)
最強に興奮してた昨日。
大学時代に帰ったようだった。
仕事に追われて、
見失ってた感情が、全て私の手中に戻ってきた。
(一瞬だったけど)

タイトルは昨日に引き続きAndrew W.K.の「IT'S TIME TO PARTY」
(アルバム「I Get Wet」収録曲)
から引用しました。

It's time to party, Let's party
Hang out with yourself and have a crazy party
Hey you, Lets party
Have a killer party and Party!


超テンションたか?ぃ(www
どんだけぇ?(w

Andrew W.K.ってバンドが、
パーティの歌を丸々12曲分も歌ってる、
ハイテンションなアルバムをリリースしてから早6年・・・
でも、彼の鼻血Booなノリは、
ぶっちゃけ大好きですw

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-08-18 (Sat)
完全に異なる2日間だった。
16日は暑さで死にながら、仕事。
調子乗らないし、帰りは遅いし。

でも、その分17日は最高に幸せだったから、いいんだ。

タイトルはAndrew W.K.の「PARTY HARD」
(アルバム「I Get Wet」収録曲)
から引用しましたん。

最高に疲れる1日だったぜ!!

って、アンドリューも歌ってるもんナw

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-08-15 (Wed)
あついーーーー↓↓


久々に東京の、しかも神保町なんて行ったら、
家を出発した時点で、30度を越す気温で、
どうしようもありませんよ↓↓


タイトルは、契機づけにガンガン聞いてるELLEGARDEN
「ロストワールド」
(アルバム「Pepperoni Quattro」収録曲)
から引用しましたっ(ノ><)ノ


君の手に、上手く馴染むもの
君の目に綺麗に映るもの
それだけでいい
君の手が今も暖かく
君の目が今も綺麗なら
ただそれだけで、僕は笑う



そして、
映像制作を再開して、
私はやっと、笑顔を取り戻した。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-08-15 (Wed)
壮絶な4連勤が終わった。
久々にKsmSSVとしゃべった気がした。
あとO塚ちゃんと、イシイとも。

ストレス溜めすぎて、
過食症気味だ。

だから黒酢飲み始めた。


それはさておき、
タイトルはELLEGARDENの「Supernova」
(アルバム「Pepperoni Quattro」収録曲)
から引用しました。

ペルセウス流星群が、
地球と交差する。
流れ星が見える。
街の光の間を縫って、
一瞬だけ、人々の願いを積んで、消える。


ねえ神様。
私には果たして、待ち望んでいる未来は来るのでしょうか?

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-08-15 (Wed)
みくしーでみっけた「嫁検定




・・・・・・・・・・・・・




おrz





まあ、やってみましたよん♪


>> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-13 (Mon)
内なる自分の本心と、
泥鰌に続く、あの人の存在という、外敵との戦いの日々。

あったし、
何やってんだろう・・・?

土日なのに、
笑顔が完全に消えてなくなっちゃってた。

タイトルはねえ、
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「暗号のワルツ」
(アルバム「ファンクラブ」の1番始めの曲)
から引用しました。



慌てなくたって
何時か僕は消えてしまうけど、
そうやって何度も逃げ出すから
何もないんだよ?



私自身が、
愚かなオンナだって、
よく分かっててよ?

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-08-11 (Sat)
Motherfucker!

ASH最高www

タイトルはASHの「Melon Farmer」
(ベストアルバム「Intergalactic Sonic7"s」収録曲)
から引用しましたん。

What's going on in my head,
It's racing around,
I'm left for dead,
Coming round,
Losing heart,
Making love,
Then it starts


嫌なこと忘れて、
星になってしまえ、自分。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-08-11 (Sat)
まったくです。
タイトル。




あ、このタイトルは、ASHの「ORPHEUS」
(アルバム「Meltdown」収録曲)
から引用しますた。


Just sleeping, thinking, and handing around
Left the dark streets of September
As the air was cooling down
Woah yeah it was cooling down



気がついたら、立秋ですって。

暦上では、すでに秋って、どうゆうこと?!


ミノルくんと会社で会うたびに
「俺達の夏は終わったんだ」
って言うけど、

そんなの、イヤーーーーー!!

(ノД\)

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-08-09 (Thu)
そんなこと言われて見たいですね。
私はまだ先なような気がしてますけど。

タイトルはBeat Crusadersの「Be My Wife」
(アルバム「A PopCALYPSE NOW?地獄のPOP示録?」収録曲)
から引用しました。

私は、
いろいろな人を頼りにして生活してる分、
他の人からも頼られる。
持ちつ持たれつで生きてるんだって、
分かっているからこそ、
苦にならないんだ。

むしろ、自分が愛する人とのつながりを、
時たま実感できるくらいで、ちょどいい。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-08-06 (Mon)
くだらない占いをまたもややっております。
オタッキィな「アニメキャラタイプ診断」ですって(爆笑

さあ、
私はどんなキャラになることですやら。。。

>> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-06 (Mon)
タマゴの中で薄目を開けては
空が破れる日をただ
静かに待っていたんだ。
誰かのための脇役のように
踏み潰されたってホラ
ちゃんと光は見える。


休みの日だから、
いつもよりはダークな気分が払拭されてます。

タイトルはthe pillowsの「昇らない太陽」
(アルバム「ペナルティーライフ」収録曲)
から引用しましたん。


You leaving when I sleep
You living in my dream

I singing when you sleep


毎日こうくて、ホントにやだなー↓↓

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-08-06 (Mon)
暑いです。
暑さでバテバテどぇす。
日本語もおかしいんですが、ご容赦の程を。

タイトルはthe pillowsの「スケアクロウ」(シングル)から
引用しますたのでふ。


しっかし、
あっついなぁぁ・・・↓↓



の向こうまで
僕は旅を続けるつもりだよ
キミを連れて
誰かが語った
現実と云う名の物語が
答えじゃないぜ



暑さで頭がおかしくなって、
そんな中で、
私のの中で
また泥鰌が現れて、
「熱中症で死んじゃえばいい」って言い放った。

そう言われると、
むかつくから絶対死なないもん。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-08-04 (Sat)
4日働いて、1日休んで、の繰り返し。

予測はしていたが、
精神的な何モノかに追い詰められていて、
体重がまた1kgくらい減った。

タイトルはASHの「Uncle Pat」
(1stアルバム「Trailer」収録曲だぉ)
から引用しますたぉ。


A small wood stands upon the hill
An old house near it lies in ruins
Forgotten long ago
And here in a clearing,
Overgrown with moss and ivy
Is your lonely grave


いろいろなものが鬩ぎあって、
くだらないとは思いつつも、
押しつぶされそうなか細さで、
私の理性は常識を逸している範囲へ弾き飛ばされる。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-08-01 (Wed)
はい、今日は休みでした。
しかも1日だけ↓↓
(まあ、この前が続け様に2連休だったのがおかしいんだけどね)

ちなみにタイトルはAvril Lavigneの「Don't give」
(シングル「Complicated」のカップリングだったっけな)
から引用しますた。

アブリルとは関係ありませんが、
バンサーのOB会が、10/6になるそうで、
今から緊張してる自分がいる。



・・・(゜Д ゜;)

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-08-01 (Wed)
意味わかんない。
私、悪いこと、したっけか??


タイトルはMUSEの「Time Is Running Out」
(アルバム「Absolution」収録曲)
から引用しましたの。


ブレチキ(兄)もこのアルバムが1番すきなんじゃなかったっけかな?
私もMUSEの作品の中では、この3枚目が特に好きですね。
ええ。

Our time is running out
Our time is running out
You can't push it underground
You can't stop it screaming out

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
