12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-30 (Mon)
日焼けの痕が、ひしひしとうずいています。
しかも、他の部分はそうでもないのに、やたら背中だけ。
頑張って姿見をみて確認したら、
真っ赤になってたし↓↓

タイトルはMUSEの「Thoughts Of A Dying Atheist」
(アルバム「Absolution」収録曲)
から引用しましたよん。

旅行から帰って来たはいいものの、
モチベが下がっていかんね。


>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-07-27 (Fri)
キャンプ行って来ました!!

タイトルはその間中ずっと今回の旅行の幹事ってゆか、
首謀者(適当)が言ってた台詞ですわw


日焼けしたー
何故か食べまくっても体重変わらなかったー
でいっぱい遊んだー
筋肉痛になったー
酔っ払ってばっかだったー
でも2日酔いにはならなかったー
日焼け止め散々塗ったのに、体が真っ赤になったー

でもねー
会社内にいる人たちのことが、
いっぱい分かったーwww
そして、いろんな人と仲良くなれたと思う♪
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-07-26 (Thu)
ぃえっふー!!!


奇声を上げてますけど、
別に大したことじゃありません。

タイトルはスピッツの「鈴を飼う」
(アルバム「名前をつけてやる」収録曲)
から引用してます。



前、後ろ、前、転がった、
なぜだろう、まだ気になった
乗り換えする駅で、汚れた便器に腰かがめ
そいつが言うように、見つけた穴から抜け出して




最近調べてて分かったことなんですが、
スピッツの草野氏といい、
ART=SCHOOLの木下といい、
モテそうでモテない、変態さんキャラが、
どうして、いい歌とか詞を作れるんだろう??

ああ暗。


>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-07-24 (Tue)
頭が痛い。


タイトルは久々に聞いた、
GREEN DAYで1番好きな曲「SCATTERED」
(アルバム「nimrod」収録曲)
から引用しましたん。



疲労が取れないの。

くったくた。


>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-07-23 (Mon)
占いなるものを知りますた。

にゃーにゃー


でも、どうしてもって言うと、
セーラームーンに出てくるルナを想像しますね。


http://www.womenjapan.com/cat/index.html >> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-07-23 (Mon)
いきなり変なタイトルだなって思いませんでした?
(・∀・)

これも愛しのA子嬢や、
親愛なるブレイブ・チキンのメンバーが愛してやまない
BUMP OF CHICKENの「Ending」
(アルバム「THE LIVING DEAD」収録曲)
に入ってる歌詞なんですのよー(´∀`)




君はまだ
君自身をちゃんと見てあげていないだけ
誰だってそうさ
君一人じゃない




ねえ、神様
私が心から愛する人たちは、
今でも元気にやってるのでしょうか?


ほらまたどこかで、
涙の落ちる音・・・




私のことは、どうでもいい。

ただ、A子嬢とか、
ブレチキたち(ただしお兄のぞく)って、
今でもBUMP OF CHICKENを聴いてるのかなあって、
聴いて、元気でいるのかなあって、

ふと思った。

別に、深い意味とかはなぃんですけどね。


>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-07-22 (Sun)
思い立ったら、
自分の周りの人たちに、助けを求めること。
かまって欲しいって、
声を出して、助けを呼ぶこと。

それがいかに大事なことか、
社会人になって実感するようになってきた。


タイトルは大好きなELLEGARDENの「ジターバグ」(シングル)から
引用しましたよーん★



遠回りするたびに見えてきたこともあって
早く着くことが全てと僕には思えなかった。
間違ったことがいつか君を救うから
数え切れないほど無くしてまた拾い集めりゃいいさ



アンジュ姉様に会いたーい!!
かずまっくすさんに会いたーい!!
ゼミ仲間(どちらかと言うと先輩たち)に会いたーい!!


でも、社会人同士だと、なかなか会えないから、
つまらーん!!(爆爆爆 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-07-21 (Sat)
日々の疲れから逃れるために、
また新しいことを始めた。

何って、


空手ですが、何か?(笑)




タイトルは前回と同じTRICERATOPSの「You're My Gasoline」
(アルバム「A FILM ABOUT THE BLUES」収録曲)
から引用しますたよん。



1つのルールに縛られたまま、
育った奴らが多過ぎるよ
だから君に願うのさ
このまま走らせてくれ



TRICERATOPSの歌詞って、
そのまま英訳できそうなほど、ストレートだよねー
むきゃ。


彼らの曲ばっかり聞いてた頃、
自分の好きな人が、
自分以外の別の人の事を好きだろうが、
その相手の話しかしなかろうが、
片思いってつらいねー
ってしか思ってなかったけれど、


・・・まさか、リアルに実感する時が来ようとはねwww
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-07-21 (Sat)
疲れがたまってたみたいだったんで、
PCから逃避しておりますた、
KUMACCOでふ★


久々に2連休もらったんで、
ここいらでキチッと、
膿を取り除こうかと思います。


落ち着いたから、日記も再開できる。


タイトルは、中学生時代にはまってたTRICERATOPSの「ANOTHER TRAVEL」
(アルバム「A FILM ABOUT THE BLUES」収録曲)
から引用しますた。




2?3こ下の後輩のシャアも、
このバンドが好きって言ってて、
KUMACCOさん彼らのアルバムの中でどれが1番好きですか?って
そう尋ねられた時、
迷わず3枚目のこのアルバムだって言ったっけ。

TRICERATOPSが急上昇するきっかけとなった「Going To The Moon」や、
シングルの「If」や「Second Coming」も入ってるし、
CMで使われた「Pretty Wings」や「You're My Gasoline」も
個人的に好きな「Childhood」も入ってるしね。

今となっては自分の懐メロとも化していますが・・・

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-07-18 (Wed)
今日は疲れた1日でした。
せっかく昨日、毒素抜いて、体のゆがみも直してもらったのに、
またメチャクチャにされちゃったよ↓↓



そんな落ち込む日には、
久々のRAZZ MA TAZZのバラード「あじさい」
(シングル。アルバム「Dialoge」収録
どちらも現在販売されてないみたいでふ)
でも聞いて、のんびりしようかなーーー



あーやるせない・・・ >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-07-18 (Wed)
久々に、大学時代の私の「先生」の一人、
あやめ♪姐さんと会って、
そして整体も受けさせてもらった。

だいぶ体が軽いよー★


タイトルは、帰り道に久々に聞いたGRAPEVINEの「白日」
(アルバム「Lifetime」収録曲)
から引用しますた♪


夢は夢のまま、

うだる様な道の真中で
君に似合ってた色を思出した




作った。
歌った。
食べた。
眠った。

快楽そのものですね。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-07-16 (Mon)
1日働いて、1日休み。
こういうペースの日々だと、
すぐに働く気が失せる。


タイトルはFEEDERの「insomnia」
(ベスト盤「The Singles」収録曲)
から引用しますた。


昨日は台風、
今日は大地震

どうなってんの?!

I'm drinking myself to sleep again,
Nightnurse pills to keep me sane
Drinking myself to sleep again,
Insomnia
I'm drinking myself to sleep again,
Nightnurse pills to keep me sane

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-07-16 (Mon)
ついに行って来ました!!!!
ART-SCHOOLの「Flora」ツアーファイナル@渋谷C.C.Lemonホール!!
(いつ聞いても、建物の名前しょぼいなー・・・)
1年ぶりの木下理樹は、相変わらずネクラだし、
他のメンバーがくねくねしてて、
でも音&はいいなあって、思う。


タイトルはもちろんART-SCHOOLで、「サッド・マシーン」
(アルバム「Requiem For Innocence」収録曲)
から引用しましたっ!!


君は俺の祈り、
君は俺の欲望そのもの
そしてそれは消える、
音も立てず、崩れてなくなる。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-07-15 (Sun)
鬱。鬱。鬱。

台風影響で、

予定は狂うし、会社内も荒れるし、自分がテンション下がる一方だし。



自分も、台風みたいに、
他人に影響与えられる存在になりたい。
良かれ悪かれw


タイトルは、私のミクシーネームの由来になった、
ART-SCHOOLの「ジェニファー’88」
(アルバム「LOVE/HATE」収録曲)
から引用しますた。



SMILE ME、ジェニファー
溶かして、ジェニファー
SMILE ME、ジェニファー
溶かして、ジェニファー
溶かして、溶かして・・・
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-07-14 (Sat)
分かっているよ、それぐらい。
分かっているさ、それぐらい
分かっているよ、それぐらい、
分かっているさ、それぐらいは・・・




しょっぱなから、暗い歌詞で始まってます。


今、台風じゃん。

ココロの中も
大雨、土砂降りなんです。



タイトルはART-SCHOOLの「SKIRT」
(アルバム「LOVE/HATE」収録曲)
から引用しました。




悩みすぎて、
お腹が痛い。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-07-13 (Fri)
ここ最近よくを見ます。
しかも、内容まで覚えてやがる(w
の内容も書きたいので、
2日分まとめてじゃなくて、
ちゃんと個別に書こうっと。


タイトルは久々にART-SCHOOL「光と身体」
(シングル「フリージア」カップリング曲)
から収録しますた。


今度、ライブを見に行くのが、
非常に楽しみ。
社会人になってから、
ライブとかちゃんと行けるなんて、
思ってなかったから。


あの光は、今遠ざかっていくから
手を繋いで、手を繋いでいよう。。
手を繋いで、手を繋いで、ねえ、いようぜ?

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-07-11 (Wed)
すっごい長い日記書いてたのに、

操作を誤って、一瞬で消えてしまって、

しかも元に戻せなくなった。



しかも明日は普通に早番だから、
書き直す暇ないわー;;


タイトルはMUSEの「Stockholm Syndrome」
(アルバム「Absolution」収録曲)
から引用しました。

自分が病んでるのは確か。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-07-11 (Wed)
会社飲み
完全にサラリーマンな活です。
もし家にダンナがいてたら、
絶対こんな活できません。


と思う、今日この頃。


タイトルは全然関係なく、
ヘビロテでASH熱が復活してるので、
彼らの代表作「BURN BABY BURN」
(ベスト盤「Intergalactic Sonic 7''s
から引用しますた。



ねー早起き・No朝食・仕事・飲みっていうサイクルは、
太るし、ストレス溜まるし、疲れも蓄積されるから、
すっごい身体に毒なんだけど、
でもビールが美味しいw

ますますメタボだこれは。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-07-07 (Sat)
休みでした。
久々に学校に行って、
試験受けて、
いろんな人とメールしてたら、
ケータイのサイドのボタンが飛び出ちゃって、
・・・


そんな今日のタイトルはASHの「A Life Less Ordinary」
(ベスト盤「Intergaractic Sonic Seventh?ASH Best1992?2002?」収録曲)
から引用しました★



最近買った、
ASHの新譜の初回特典のライブ盤で、
この曲を聞いてて、
何だか声が、泥鰌の声っぽく聞こえて、
えーありえじーと思った。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-07-05 (Thu)
な時期がやってきたらしい。


病が、精神的な暗闇が、
自分を飲み込んでしまいそうだ。



タイトルはASHの「POLARIS」
(アルバム「TWILIGHT OF THE INNOCENTS」収録曲)
から引用しました。



精神的に病んでいると、
何もかもが自虐的・自暴的・独りよがりになる。


・・・・雨のせい? >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-07-04 (Wed)
独立記念日。
ひなと映画見て、
その後あかねとむさしと合流して、
4人で焼肉食べ放題&カラオケに行って来た。


タイトルはASHの「TWILIGHT OF THE INNOCENTS
(最新アルバムのタイトル曲)
から引用しました。

すごくこのアルバム好きー
久々にCD買ったから、
新鮮に聞こえるのかもしれない。
でも、ART-SCHOOLの歌詞みたいに、暗いけど(苦笑
歌詞の雰囲気的には、
私が初めて買ったASHのアルバム「NU-CLEAR SOUNDS」
(大好きなシャーロット・ハザリーがASHに初参加したアルバムだったな)
と似ているかもしれない。
死とか地獄とか病とかモチーフになってて、
ギタボのティムの病んでいる心がうかがわれる。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(31) | TB(0) |
2007-07-03 (Tue)
名古屋から帰ってきた。


書き留めておきたいことも、

やっておきたいことも、

整理したいことも、

たくさんあるけれど、

まずは一眠りして、

会社での役割をまっとうせねばならぬ。(=苦痛)



タイトルは、名古屋に行ってきて、久々に聞こうと思った
GRAPE VINEの「カーブ」
(1stアルバム「退屈の花」収録曲)
から引用しました。




彼らが、ポニーキャニオンかどっかに移籍して、
リリースしなおされたんだよね、確か。


時代って、変わっていくなあ。
昔、ポニーキャニオンって言ったら、
エレカシとかのイメージが強かったのに。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-07-02 (Mon)
名古屋での私の冒険、2日目の話。

独りでフラフラ市内をさまよってた前日と違い、

2日目は友人達に励まされ、
力添えを頂いた。



タイトルは前回に同じく、ストレイテナーの「Sad Code」
(アルバム「Dear Deadman」収録曲)
から引用しますた。





さっき見てた夢を忘れないために
明日が訪れるまで眠らないでいるよ




この先にも、不安なことは山のように積み重なっている。
あっという間に、過ぎ去っていった。

経験としては、
大学に入ったばかりの年の、夏休みに単独で福岡へ行った、あの時の様。
名古屋もいい場所だなと思った。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-07-02 (Mon)
名古屋に降り立った私の冒険、1日目。
これまでこの土地は、
母の実家へ帰る途中の、通過点の1つに過ぎなかった。



タイトルはストレイテナーの「Sad Code」
(アルバム「Dear Deadman」収録曲)
から引用しますた。



悲しみと、痛みと、苦しみを乗り越えて、
やっとの思いで生み出した子供が、
とうとう関係者以外の人々の目に触れられる機会を得た。




私の全てを背負って、この世に送り出された1つのメッセージを、

貴方は一言も聞かなくてもいい。

何故なら、いつも、私が言葉を発しようとする傍から、

その口を塞いでばかりだったから。





だけど、ここまで来るのに、

貴方の存在を、助けを必要としていたのは事実で、

もし、万が一、再び会うときが来るのなら、

その時改めて、この日を迎えられたことのお礼を言うことにするよ。

あの時発信したコトバが、全然貴方の元に届いてなくても。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-07-02 (Mon)
研修の後の、一人旅に出る前日の日記。


やらなきゃいけないことは、
すべてやった。
あとは体当たりするだけ。


タイトルは前回の日記と同じspeenaの「セルフドランカー」
(アルバム「much much more!!」収録曲)
から引用しますた。


ふーう。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-07-02 (Mon)
お久しぶりです。

会社の新卒フォロー研修に参加して、
帰ってきて、働いて、
それからスグに、
私自身が、たくさんの人の協力の下で生み出した作品を、
たくさんの人たちの前で公開することで、
感情フィードバックするその瞬間を、
自分の目で確かめるために、夜行バスに乗って、名古屋まで行った。

交差する、たくさんの感情と、

その中で再認識した、大きな頚木、権力的というか、恋の名の下の圧力。


書き溜めていた日記を再会します。


タイトルはspeenaの「セルフドランカー」
(アルバム「much much more!」収録曲)
から引用しました。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
