-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-31 (Thu)
はい、頭がおかしすぎて、ちょっとおバカになりすぎてるみたいでしゅ。

タイトルはART-SCHOOLの「Fiona Apple Girl」
(ミニアルバム「SONIC DEAD KIDS」収録曲)
から引用しましたヨン。

去年、教育実習に行く直前に彼らのライブを2回目、見て、
やっぱし好きだなあって感じた。

かしわぎと、去年一緒にART-SCHOOLをこぴった時、
またアートやろうって、
またやる時は、フィオナ(この曲)絶対やろうよって、
そう約束してたのに、
守られることなく卒業しちゃったな・・・

あの頃、ホント、一番私、輝いてた気がする。
恋愛とか、しがらみとか、何もなくてさ。
純粋に、大好きなトモダチと、大好きな曲のことで盛り上がって、
その一方でも疑惑を持たれてたのかもしれないけれど、
今じゃ、笑い話だね。

はい、閑話休題。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-05-30 (Wed)
私には何もない。
ナンのとりえも、
いいところもないし。
そして、生きてる意味なんて、全くないのさ。


そんな意識があるうちは、
まだ自我が残っているうちなんだと思う。
疲れてるんだ。

一応、タイトルはFEEDERの「Tender」
(アルバム「PUSHING THE SENSES」収録曲)
から引用しました。



Faith
New roads to take
Together
Days
Lying awake
Remenber


・・・

FEEDERの音楽は、
たゆたう、というコトバが
とてもしっくり来る、と感じる。

私は、この決壊した世界で、
流され続けて生きて行く。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-05-28 (Mon)
金曜日から月曜日までの日記

仕事して実家に帰ってご飯ご馳走してまた仕事して飲んだくれてまた仕事して


タイトルはFEEDERの「Pilgrim Soul」
(アルバム「PUSHING THE SENSES」収録曲)
から引用しますたよん♪



嫌なことがあった分、
私は快楽に身をゆだねてしまう。
いけない子。
だからどんどん不幸に身を投じてしまうのね。
きっと。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-05-25 (Fri)
一時期、提出に間に合わないかとか、
締め切りがどうだとか、
あたふたしていた映像なんですが、
無事にシネマ台風
出品できたらしいです。

よかったよかった。


私の好きな人々が映っていて、
私の協力者たちが集まってくれて、
そして、多くの人々に支えられた、私の作品が、
とうとう多くの人たちの目に触れる場所に、お披露目されるんやな、
と思うと、感慨深いです。




・・・



と言っても、
まだ選考の結果をもらったわけではありませんが、
しばらくは、通るかどうか、どきどきしながら過ごします。
| - | COM(0) | TB(0) |
2007-05-24 (Thu)
すさまじい2日間だった。
明日からも凄まじい日々を迎える。
ぶっちゃけ、休む暇なんかねーよ。
(って、ニシムせんせい、あの高めのトーンで、よく言ってたっけ)



タイトルはアジカンの「夜の向こう」
(アルバム「ソルファ」収録曲)
から引用しますた


あれから、5年も経ったんだな。
(そして、あっという間だったな) >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-05-23 (Wed)
アンジュ姉様のブログから、よく
珠玉のコトバを頂いてくることはあるけれど、
全然知らないページで、
恋煩いのポエムを拾ってきてみた。


自分の恋は、
いろいろあったけど、
いい思い出だよな。



若かったわ。 >> ReadMore
| ★LIVE NEWS★ | COM(0) | TB(0) |
2007-05-22 (Tue)
古い傷を癒すには、
新しい恋をすることが必要なんだけれども、
なかなか自分に衝撃を与えてくれる存在が現れない。


タイトルはスピッツの「仲良し」
(アルバム「フェイクファー」収録曲)
から引用しますた。



サンダル履きの足指に見とれた
小さな花咲かせた
あれは恋だった
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-05-21 (Mon)
会社が休みです。
しかも明日も休みです。
何をしたって平気ですw
でも、犯罪だけは、しちゃいけませんw


タイトルはthe pillowsの「ターミナル・ヘヴンズ・ロック
(シングル)
から引用しましたwww

基本的に、the pillowsはメジャーになる前の、
それこそ「ハイブリッドレインボウ」とか
「アナザー・モーニング」とか
「ランナーズ・ハイ」の頃が、一番好きだったんだけど、
今でもおじさんたち頑張ってるんだねって、
ちょっと嬉しい。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-05-20 (Sun)
また2連休がやってきた。
忙しい週末が終わった。

たまたまテレビでアブちゃんの「Girlfriend」が流れてたから
タイトルはそこから引用してみた。


ねえ、ねえ、
私アンタのオンナ、好きになれないのよね
ううん、そーじゃないの、
アンタ新しい彼女つかまえたほうがいいわ
ね、聞いてよ?
私しか相応しいオンナはいないのよ?




そういう心理は、
一歩間違えれば恐怖にもなるんですけどね。
(屈折した愛情なんて、欲しくないし、勝手に自分で正当化しないでね?)
Avril Lavigne意外と怖いわね。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-05-20 (Sun)
私はいつまでたっても、泥沼の中のミジンコだ。

目に見えない大きさで、

泥沼の中のヌシ=大泥鰌にビクビクしてるだけ。


何を今更、とか
どうして2年以上も前のことを・・・とか

思うことはいろいろあるけれど、

とりあえずコトバに変えて、並べてみたかった。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-05-19 (Sat)
今日が終わる。

たまたまテレビでART-SCHOOLが出てた
(しかも某N●Kの番組内で)
何だ何だと思ってみてみたら、
何かの番組のゲストがストレイテナーだった。

っちゅーことで、タイトルはストレイテナーの「AFTER THE CALM 」
(アルバム「リニア」収録曲)
から引用しましたよん。

ご存知の通り、ストレイテナーのベースのひゅうがくんは、
元ART-SCHOOLのハードロックなベーシストだった。
ZAZEN BOYZででも有名ですよねん。
彼のベースが抜けちゃって、ART-SCHOOLの音は、かなり軽くなったもの。


私も、生活に音楽と映像造りがなくなって、
うすっぺらいものに変わり果ててしまった。
私の愛したもの、
私が心血を注いだ結晶、
私である証。

何もねぇ。

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-05-18 (Fri)
今日は会社がお休みでした。
肝心な時に休ませてくれないで、
どうでもいい時に休ませるんだもんな。
まったく。

まあ、入ったばっかだからしゃあないんやろ。

タイトルはTHE BACK HORNの「イカロスの空」
(シングル「」収録曲)
から引用しました★



イカロスって、本当は「飛びたい」願望のために空を飛んだんじゃない。
クレタ島にあったラビュリントス(迷宮)を作った大工の父親と
一緒に城の塔に幽閉されて、
親子で脱出するために羽根を作って、空を飛んだんだ。
自由への逃走だったんだ。
そう、翼は出来上がった。
私は、旅立つタイミングを、今か今かと待ち構えている。
あとはタイミングだけ・・・ >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-05-18 (Fri)
まあ、占いです。
占いって言うか、適性判断みたいな感じです。

「インテリジェンスのスベシ占い


てゆーかー
知りたいのは自分じゃなく、あの人なんだけどなあ。。。www >> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-17 (Thu)
2連休のち2連勤。
気がついたらOJT期間が終わっていましたw

チキンな私は、心の中で泣きじゃくって、
そして大人の社会に放り込まれてしまって、
どうしようって、戸惑いながら、成長を止めようとして、
何とか思いつく限りのことを試みてるんだけど、
でも、成長するのを止めることが出来なくて、
ボロボロと涙を流して、嘆き続けている状態。


ちなみにタイトルはFEEDERの「FEELING A MOMENT」
(アルバム「PUSHING THE SENSES」収録曲。超美メロ♡)

太陽がなかったら、
そして雨雲がまたやってきて心に雨を降らせたら、
どういう風に感じるんだろう? >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-05-16 (Wed)
2連休もらいますたw
こんなにだらだらと、しかも大人数で過ごしたの、久々です

タイトルはピンクレディーの「UFO」の歌詞中から拾ってきますた。

この2日間で、たぶん3kgくらい太りました。
ほほほほほw
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-05-14 (Mon)
モウイヤだ

って何度考えたことか。

タイトルはART-SCHOOLの「OUTSIDER」
(ライヴアルバム「BOYS DON'T CRY」収録曲)
から引用しました★


感情を聞いた、何も感じないように。
当はもう誰も信じたくない。
精一杯の笑顔で僕に笑って。
精一杯の笑顔で笑って!!!!



私にはもうそんな余力なんてないよ!!!!
もうやめてよ!!
ねえええー! >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-05-12 (Sat)
まさにタイトルの通り。


ちなみにこちらの歌詞は
レミオロメンの「RUN」(両A面シングル)の歌詞から
引用させていただきました。

やる気なくしたよ、気分次第
そんな社会は甘くないだろ
居場所探しはウンザリするほど大変なのさ。。。


ねえ神様、
私のやりたいようにさせてくれないなら、
いっそ一思いに、意を決してしまっても構わないか?
認めてくれりゃ、あとは決行するだけなのにね。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-05-10 (Thu)
あいかわらず淡々と過ごしています。

タイトルはBUMP OF CHICKENの「レム」
(ブレチキに借りたアルバム「ユグドラシル」収録曲)
から引用しました。

そうそう、この曲って、
BUMP OF CHICKENを「ドラクエっぽい曲ばかり作るバンド」と呼び、
「ロックで童を歌うな」と非難していた、
ART-SCHOOLのVo、木下理樹に対する返答の曲なんだそう。
Wikipediaにも載ってるくらいだ)


BUMP OF CHICKENを崇拝している人から見たら、
ART-SCHOOLに陶酔している私なんて、
「変わったふりを見透かされて芸術的な言い訳してる」
そんな風に見えるだけなんだろう。
だから、私は、嫌われているのか。
だから、私も、嫌われてしまったのか。

ひどくしょげている、私がいた。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-05-07 (Mon)
GWなんて、あったようで、全然ないようなもんだった。

過ぎし日々を思い出しながら、
たまたまTVでスマップが「がんばりましょう」(シングル)
歌ってたので、そこから引用してみますた。

本当に疲れた顔してるけど、
その向こうには、野望が見え隠れしている私なのでした。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-05-05 (Sat)
久々のお休みです。
書き溜めていた日記と、
これまで仕事の忙しさのために、
胸の中でずっと、
くすぶり続けていた感情を、
今解放しよぅと思います。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-05-04 (Fri)
久々に高校時代の友達と再会をはたして来ますた。
たまにはこんなんもいいなあーと。

タイトルはART-SCHOOLの「ウィノナ ライダー アンドロイド」
(シングル「MISS WORLD」収録曲)
から引用しますた。

 み す ぎ たー>< >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-05-03 (Thu)
20070503111144
ただ今大宮駅でふ。
でも、これに乗るワケじゃないです。
いつものこの電車だったら、実家に行くのだが、
GW中は高校時代の友達と遊ぶだけなんで、
別の電車に乗りまふ。
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-05-02 (Wed)
5月になりますた。
相変わらず私は、仕事で失敗ばかりしとりまふ。
ひぃぃ。

タイトルはジャングル・スマイルの「タコブ→チョっ!!(いい女第2巻)」
(アルバム「あすなろ」収録曲)
から引用しますた。

何も出来ない。
何も出来ていない。
何も役に立ってない。
何も能力が生かせていない。
何もここにいる意味がない。

もう息が詰まりそう。

ねえ、ねえ、ねえ、私、生きる道、間違えたのかなあ?
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
