123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-30 (Mon)
今日からまた仕事。
電話に出ることには慣れてきたけれども、
でもまだちょっと波があって、
作業が遅いかも。

タイトルはサニーデイ・サービスの「胸いっぱい」
(アルバム「LOVE ALBUM」収録曲)
から引用しますた。

疲れた時に、ふーっと、
やわらかい音に包まれて、
ぐっすり眠れば、明日も頑張れるかなあ・・・ >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-04-30 (Mon)
会社にお願いして、今日はお休みでした。
そんで、3月までやってたダイニングバーのバイトで
すっごくお世話になったAsmさんの結婚パーティにお呼ばれしてきますた♡


タイトルはサニーディ・サービスの「そして風は吹く」
(アルバム「サニーデイサービス」収録曲)
から引用しますた★

思考が退化してるのか、
ここ最近、新しい音源を欲しいと思わなくなってきてて、
昔聞いてたCDを片っ端から聞いてます。
サニーディ・サービスを好きな人は、
自分以外ではブレチキ(G)しか知らない。
昔は、曽我部恵一って有名だと思ってたのにね。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-04-30 (Mon)
20070430010533
20070430010532
JRのエキナカで見っけた、Sニィの広告。
あまりにナィスショット杉て、写メってしまぃますたw

ノエルー、リアムー(笑)
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-04-30 (Mon)
っつーことで、またブログの模様替えしました。
今度は緑っぽく、爽やかな感じで★
| - | COM(0) | TB(0) |
2007-04-28 (Sat)
疲れたあ。

でも、ようやく、電話受付けの仕事に慣れてきました。
こんな私でも、出来ることってあるんやね。
ちょっと仕事が楽しいと思えるようになりますた。


タイトルは曾我部君がいてた、サニーデイ・サービスの「太陽と雨のメロディ」
(アルバム「MUGEN」収録曲)

私は音楽の趣味に関して、
パンクばっかり聴くわけじゃない。
サニーデイがむしろ、昔パンクばっかり聴いてたんだって
そうコメントしてたの聞いて、私も聞こうって思ったんだっけ。
ねー >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-04-27 (Fri)
口から魂飛び出しかけてます、KUMACCOです。


あまりにも今っていうが、
やることの多さに押しつぶされそうで、
久々に1の短さを恨めしく感じました。

タイトルは久々にアジカンの「無限グライダー」
(アルバム「君繋ファイブエム」収録曲)
から引用しました。

疲れてるんだけど、
やらなきゃいけないことがまだ残ってる。
おうちでも残業してる、そんな20代前半です。。。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-04-26 (Thu)
5日連続勤務が終わって、
今日は久々にオフだったんですけど、
普段以上にやることだらけですた。

そんな中、何故か頭の中で無限ループで流れてたのが
何とBRAVE CHICKENのオリジナル曲「Faith to Realize」
(別に何にも収録されてないですよ?)

微妙に何て歌ってるのか分からないんですけど、
何となくそう聞き取れた(気がする)部分から、
今日の日記のタイトルも、もらってきました。
唯一手元にある彼らの音源(映像つきw)が、
非常に状態が悪くて、音声劣化してるんですけど、
1回聞いたらメロディだけがずっと頭離れないんですよねー><;

それは、純粋に彼らの曲がイイと認めてるのもあるんだろうけど、
まさか、1年以上経った今、また耳にする羽目になるとは思わなかったな。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-04-25 (Wed)
肩が重い。
眠いんだけど、寝れる時に寝れず、
眠っちゃいけない時に、激しく眠い。
ある意味病気っぽい。


タイトルは、偶然聞いてたレミオロメンの「アカシア」(シングル)
から引用しました。


激しく疲れてる。
精神的に追い込まれてる。
本当にやりたかったのは、こんなことじゃないって、
心底理解してて、働いてるから、尚更だよね。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-04-25 (Wed)
あーあ。
夢を見た。
自分が精神的に死に追いやられている感じもする。
本当は一人じゃないってこと、分かってるんだけどさ。
心が閉塞的で、惨めだ。


タイトルはフジファブリックの「追ってけ追ってけ」
(アルバム「フジファブリック」収録曲)
から引用しました。

ほら手と手 手と手




飛び出すのは、時間の問題さ。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(2) | TB(0) |
2007-04-23 (Mon)
まーどエスな、
って思ったけど、すごくいい歌だなあと思う、
BUMP OF CHICKENの「とっておきの唄」
(アルバム「FLAME VEIN」収録曲)

大好きな人と音信普通になってしまって、
早1ヶ月。
そろそろ孤独すぎて、心が悲鳴すら上げられなくなって、
弱ってる自分がここにいる。

彼女が愛してやまなかったBUMP OF CHICKEN(の基くん)を
聞くたびに私は涙する。
あたし、ほんとに、いじばっかり張ってて、素直じゃなくて、
どうしようもない人間だったって。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-04-22 (Sun)
ふーう。
仕事5連ちゃん2日目にしかなりません。
何で日曜日なのに、働いてんの?
(そういう仕事なんだから、仕方ないんだけどさあ)

タイトルは10-FEETの「springlady」
(シングル「nil?」収録曲)
から引用しましたよん。

とっても疲れたの。
でも、とっても気分がいいの。
何でかしらね?? >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-04-21 (Sat)
今日からまたお勤め5連ちゃーん。
普通の会社人は、月?金で働いてるんでしょうから、
5連ちゃんが当たり前なんですけどね、
っていうツッコミはさておいて、

気持ち、疲れ気味で、孤独な私は、

今日のタイトル、エレファントカシマシのカヴァーで、
ストレイテナーが歌ってる「孤独な旅人」
(トリビュート盤「花男?エレファントカシマシ・カヴァーアルバム?」収録曲)
から引用してます。


宮本浩司は、何ていうか、かっこいいw
そして面白い。
彼は偉大だね。本当に。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-04-20 (Fri)
2日休んだおかげで、鬱っぽい状態から、ちょっと抜け出せたっぽい。

そして、目まぐるしく気が狂ってる。

タイトルはRAZZ MA TAZZってバンドの「Regret」(シングル)から
引用しました。

知ってる人、いるんかな?

(少なくても中2で彼らの曲を知って以来、
自分以外に知ってる人に会ったことがない) >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(3) | TB(0) |
2007-04-17 (Tue)
仕事ばっかり。

本当は仕事についての内容を、ブログに書いてはいけないもの、
なので、単純に私の感情しか書かないつもり。


タイトルはPENNYWISEの「F*** AUTHORITY」
(アルバム「Land Of The Free?」収録曲)
から引用しました。


何もかも信じられない。
何もかも信じたくない。
アパシィ。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-04-16 (Mon)
古本屋でデスノの原作5冊買って、
しかもそれ600円くらいだったんで、
ほくほくしながら読んでる20代女、KUMACCOです(苦)

っちゅうわけで、タイトルは深夜やってるアニメのデスノのオープニング曲
マキシマム・ザ・ホルモンの「What's Up, People?」
(シングル「ざわ ざわ ざ ざわ ざわ」収録曲)
から引用しました。


何言ってるのかよく分からないけど、私は別に嫌いではなし。
(てゆかミクスチャーは昔よく聞いてたもんね、BOMB FACTORYとかさ)
エルレを愛するA子嬢とか、多分こうゆうの嫌いだろうと思われる。
マキシマム好きなブレチキ(兄)は、エルレとか嫌いって言ってた。
それがどうして、2者ともBUMP OF CHICKENが好きなんだろう? >> ReadMore
| - | COM(0) | TB(0) |
2007-04-13 (Fri)
自分が腐ってるから、こんな風に考えてしまう。


タイトルはART-SCHOOLの「しとやかな獣」
(アルバム「LOVE/HATE」収録曲)
から引用しました。

アスファルト 舗道に捨てられた子猫の
あの死骸を見てたら 涙がこぼれて
何故だか似ている気がして・・・ >> ReadMore
| - | COM(0) | TB(0) |
2007-04-11 (Wed)
休みだった。
やらなければと思っていたことをやったのと、
ついにケータイ会社を変更に踏み切ったのと。

タイトルはLINKIN PARKの「WHAT I'VE DONE
(新しくリリースされる予定のシングル)
から引用しました。

いっぱい歩き回った。
いろんなものを買った。
いかにも社会人のオフって感じだった。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-04-10 (Tue)
ハチクロ読破してから、心のどっかに強気の自分がいる。
強い女に見えるけれど、それがただのカラ元気なんだって、
私、ニシム先生によく言われてたっけ。


というわけで、タイトルはスピッツの「魔法のコトバ」(シングル)
より引用しました。


A子嬢と私が、よく言ってたっけ。
「私は悪い子だから、好きな人とは絶対に結ばれないサダメなの」
片思い歴長いから、ハチクロの登場人物1人1人の気持ちが、
本当に痛々しいほど伝わってきて、泣きそうになる。
>> ReadMore
| - | COM(0) | TB(0) |
2007-04-09 (Mon)
仕事が忙しいのと、PC見る気が失せているのと、
2つの理由が重なって、
ここ最近ブログ日記をつけるのが、
非常にオックーになってるんですけど、
とりあえず書かないと、自分が消えてしまいそうな気がするので、書く。

タイトルはThe STROKESの「THE END HAS NO END」
(アルバム「Room On Fire」収録曲)
から引用しましたよーう★

何かこのブログが、外国かどっかの悪質なサイトから、
悪質な大量書き込みされようとしてて、非常に気持ち悪い。
非常に。 >> ReadMore
| - | COM(0) | TB(0) |
2007-04-07 (Sat)
社会人になってから初めての日記。

会社の秘密を外部に漏らしてはならないと言う
契約書を交わしてしまった以上、
どこまで話していいものやら、私には分からないが、

記憶が薄れないうちに、
私自身が消えてしまわないうちに、
記録に残しておきたい。

タイトルはストレイテナーの「Birthday」
(アルバム「リニア」収録曲)
から引用。


無感情で、無表情の自分が悲しい。
学生を終えて、機械的になっていく我が身がおぞましい。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
