-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-29 (Thu)
明日から他の人より一足先に、社会人になります。

と言うわけで、明日からここは、大学生日記じゃなくて、
新入社員日記になります。

更に、桜の花もサイト上にいっぱい咲かせちゃいますた。

あと、オンラインカウンターもくっつけてみました。

こんな感じで、これからも皆さんよろしくねんwww
| - | COM(0) | TB(0) |
2007-03-29 (Thu)
学生最後の日。
事実上、明日から私は社会人としての生活を始めます。
(なので、ブログの紹介文とか変える予定)

タイトルはストレイテナーの「Melodic Storm
(シングル)
から引用しました。

まだ消えない昨日の月を
まだ見えない今日の太陽が掻き消した。
繋いでいたい。。。

いろーんなことがあった。
でも密かに、いい日だったと、思ってる。


>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-03-28 (Wed)
火曜日の日記を今から書こう。

と言っても、書くことはそんなに、ない。

タイトルはストレイテナーの「The Remains-DEAD EDIT-」
(アルバム「Dear Deadman」収録曲)

いつか怒りも痛みも忘れて、見えなくなるだろう
歪んで崩れて、硝子の粒のように煌めきながら
悲しみの形を描き出すよ・・・


恐れていたのは、感情や生きていることも
浮かび上がってはすぐ消えてしまうくらい、
社会の中で行き急ぐ大人になってしまうこと。

もう、そんな人間に、なってしまっている自分が、
悲しい。
死にたいと思うくらい、悲しい。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(1) | TB(0) |
2007-03-27 (Tue)
新居のネットがやっとつなげたので、
初ひかりブログ更新です★

タイトルはART-SCHOOLの「LUNA」
(アルバム「FLORA」収録曲)
から引用しましたよ。

どうでもいいね、ごめんね。
外は晴れて、僕は雨です。
何を食おうか、わかんねえ。


(完全に鬱状態です) >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-03-26 (Mon)
学生最後のイベント、ゼミの卒業祝賀同窓会がありました。
企画とか全部、私が仕切ったんで、不安な点もあったんですが、
無事に終わって、よかったw

タイトルはART-SCHOOLの「プールサイド」
(アルバム「LOVE/HATE」収録曲)
から引用しました。

ヘロインと愛、あるいは感情で、抜け出そうと
そう誘ったんだ。



朝から、どうしようかなあと悩む。

ブレチキ(G)から許可はもらえたけれど、
肝心の、作った本人自身からは返事をもらえてない。
でも、明日、私の作った映像をもって、
担当者に見せに行かなきゃならない。

その映像と一緒に、あの映像もぶちこんである。

担当者に、どう説明しよう???




荷物をまとめて、家を出た。

先生に何か、お礼にプレゼントでも、買いたかったけれど、
時間がなかったんで、やめた。

品川まで出て、そこから京急に乗り換えて、
京急川崎で、川崎大師線に乗り換える。

電車に乗ったら、船長発見www
12時45分に産業道路駅改札集合って、言ってて
今、時計12時48分で、
何で、遊ぶ企画した本人がここにいんのよーwww

一緒に産業道路まで行って、
改札でグリ、しーづー、さとつん、FJと待ち合わせ。
何故かまたガンプラ持って来てるFJとか、
本当にこのゼミ仲間、おばかで楽しいwww

雨上がりの川崎で、
ラウンドワンに行って、いろいろ遊んだ。
途中からイノス、まちゃとも合流し、
3チームに分かれて、エアホッケー、
マリオカートのリアル版w
生まれて初めてのローラーブレード、
ボールプールっていう、雪合戦&玉入れっぽいゲーム、
久々のダーツ、(めっちゃ久々だったから、腕が落ちてた)
本当は晴れてたらもっと、フットサルとか出来たんだけど、
悪天候のため、あきらめた。
ボウリングも、尋常じゃない混み具合だったので、あきらめた。
でも、楽しかったwww
いっぱい遊んで、いい汗かいたああ。

でも、よくない知らせも。
センセからメーリスで、
インフルエンザが治らないから、今日の卒業祝賀同窓会、休むって。
えー先生に会いたかったのにー(つД<。)

それから更に、数人、ドタキャンが入った。
mjですかー?!

ダーツしてたあたりから、まちゃのケータイが紛失して、
見つからなくなった。
怖いんですけど・・・↓↓

ケータイ探し回ってるうちに、6時の集合に間に合わない時間になり、
とりあえず今日のパーティの幹事である私だけ、
皆より先に渋谷へ行くことに。

電車の中で、キャンセル料発生した分と、
人数のチェックし、計算し、
店から電話を受けたり、数えなおしたりして、
何とか渋谷に到着。

店の場所は、前にも来て、確認してたから、ぜんぜん問題なかった。
Q-FRONT前で、07のクマガイさんと会い、
たまたま来たIzzyに、持ってきたバニーの耳をつけてもらって、
先に店へ行って、店長としゃべって、いくつか確認して、
時間になった。

ほんとに、店が駅から近かったからか、まっすぐ来る人が多かった。
なので、万が一迷った場合のIzzyを店に呼んで、
学年ごとに会費を徴収してもらった。
でも、07がまだ誰が07なのか、
把握してないところが失敗だった。

03のおさPとニックさんもドタ参してくれるし、
小林君のおかげで、姐さんも来てくれるし、
何よりも、大好きなMyMyさんが来てくれて、ホント嬉しかった!!
04も、ぐっさん、よーちゃんさん、たけるさんが来てくれて、
私がチョイスした、今日の店、
Dreamers' Cafeっていう店なんですけれど、
雰囲気がオサレで、安っぽくてビヨンセで、
いかにもうちのゼミっぽくていいって、皆に言って貰えて、
嬉しかった。

バニーの耳つけた私は、今日の幹事として、
(耳をつけてた理由は、たまたま家にあったから、さ★)
07としゃべったり、05と飲んだり、
06とからんだり、03&04ともしゃべったり、
あっという間だったけど、
料理もほとんど食べられなかったけど、
アワプラと共同で作った映像流して、
うっかりその後の、問題のライヴ映像も流れて、
かなり焦ったけれど、
(しかも、かさいに「あの人、例の人だろ?」って指摘された。きゅーん)
でも、私が直にDVDプレイヤー操作したおかげで、
何とか最後まで流せたし、
先生がいなくても、最後の締め、05の皆に一言ずつ言わせて、
時間ちょっとオーバーしちゃったけど、
無事に終わることが出来た。

皆を外に出した後、会計してて、私の手持ちだけじゃ足らなくて、
どうしようかとも思ったけど、
06の会費徴収を任せてたいくよちゃんの機転で、
きちんと支払えたし、
先生からも、キャンセル料については、
ゼミ費から立て替えてもらえることになったし、
本当に、無事に終わってよかった・・・

最後に、05のナカイから、ささやかに今までのお礼にって、
プレゼントと、
06のロフト班の後輩から、お疲れ様ってお花もらいました。

flower.jpg


mj感激。

会計済ませて、外に出て、解散した後で、
私は03&04と一緒に飲みに行きますた。
(05の皆は、帰るか、一蘭へラーメン食べに行った)
MyMyさん、姐さん、たけるさん、よーちゃんさん、ぐっさんと、
エスニックなお店に行って、
トムヤムクンとか、えびのガーリック炒めとか食べて、
今日の1次会のこととか、05のこととか、先生の話題とかして、
そこになかのっちさんも合流し、
私が入ったばかりのOゼミの姿が、そこにあった。
そう、私はこの空気が好きで、この集団の、このノリが好きで、
先生への愛と、ハチャメチャさと、学問的追求心、最高だ。

オープンテラスで寒かったので、みむ兄とりかぴょんが渋谷に着く頃、
店を変えることに。

ブ○クファーストで、スーツなみむ兄と合流し、坐ワタミへ。
プレミアムモルツを大ジョッキで飲みながら、
クレームブリュレを食べるという、
最高の贅沢をさせてもらいつつ、
りかぴょんも合流して、3次会www

そんな中、今日の参加者の05の何人から、
今日のパーティの幹事のねぎらいとお礼を伝えるメルが。
皆、口をそろえて言うのは、
「あのまとまりのない団体を、よく仕切れたね」
というお褒めの言葉と、
「お前の行動力、すごい」
という賛辞と、
「ありがとう」
という言葉。

また、先生からも
「本当にお疲れさま、ゼミを盛り上げてくれましたね、ありがとう」
という旨のメルをもらい、
mjでわんわん泣こうかと思った。

こんな私が、ゼミの皆からも支持されて、嬉しい。

最後の最後で、本当に、ありがとうOゼミ!!!

さてさて、3次会は非常にまったりなムードで、
1次会で何も食べられなかった分、
3次会ではとてもおなかいっぱいになりましたw

埼京線の終電を逃しちゃったんで、
京浜東北線で帰ることにしたんですけど、
うっかり電車の中で寝てしまい、
気がついたら大宮で、
しかも、また更にうっかり、ポケットからケータイを
ホームと電車の間に滑らせて、
駅員さんにとってもらうという始末・・・汗

かなり酔ってました。ハイw
だって、最後のゼミだし、最後の学生イベントだったんですものw

帰りはタクシー拾って帰り、夜空に向かって、
見えない星を探す。
私も早くあんな星になりたい。
帰宅して、化粧落として、眠った。
何もかも終わったんだ、そう。
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-03-26 (Mon)
卒業式の翌日の話。

今でも私は引きずってる、いろんな過去を。

タイトルはART-SCHOOLの「Seagull」
(アルバム「LOVE/HATE」初回限定隠しトラック曲)
から引用しますた。

そんな資格などはないと
言いわけがましく、わめきちらした。
偽る度に偽られたんだ。

園遊会から戻って、
10時過ぎに起きた私は、
冷蔵庫の中にあったものを適当に食べ、
荷物を持って三田へ。

日経新聞を読んじゃったりして、
気持ち新社会人なんですが、
行きついた先は何故か学校(爆笑)

教職センターに行き、面談の予約を入れて、
ガイダンスを受ける。

でも、ほとんど条件を満たしていた私は、
必要なことだけ聞いたらスグ
寝不足を補ってますたw

ガイダンスの後、志望書買って、
面談まで読んでた。
でも、とりそこねた2単位をとり返すんだ、
それで人生がまた別の可能性を帯びて来る。
そう信じているんだから、
何か意味につながって行くですょ♪

面談してくれたのはF本先生だった。
教職ゼミで担当してもらった先生である上に、
私が落とした授業を専門に研究してるから、
話した内容は簡潔だった。
働きながら、様子みてレポート出して、
試験受けて、単位がとれたら、除籍して、
さっさと個人申請して、採用してもらえるところを
探しなさぃよ、とのことだった。
しゃべってて最後の方は、
学校で、録画した映像をどうしたら編集出来るかって、
私の専門の話ばっかりしてたし、
本当にこの先生に当たって、私はツイてるなって思うた。

面談の後、メールチェックして、
それからバイトに行きますた。

あと1?2回働いてやめるつもりなのだが、
よりによって、今日は日本酒&焼酎&果実酒のメニュー替えがあって、
客が新メニュー注文する度に
試飲もさせてもらって、
ほろ酔いで働いてた。

シークワーサー酒より桃酒より
邪払酒(じゃばらしゅ=和歌山の蜜柑で作った果実酒)
が好きだなぁ。
焼酎は、いも麹・芋(いもこうじ・いも)っつうのが焼酎強くて飲みにくい。
蔵の士魂(くらのしこん)はすっきりしてて飲みやすい。
佐藤は値段高いくせに普通だったなぁ。

とまあ、酒を出す店で働いてたおかげで、
高いお酒でも飲ませてもらえたり、
自分で比較して、若干酒に詳しくなれたかもしんなぃ。

まあ、ここで働いて1番大きな収穫だったのは、
調理師の免許がとれたことだけどね★

土曜日だけど、スタッフの人数が少ない上、
客数も少なくて、散々だったけど、
でも、バイトから上がろうとしたら、
料理長に突然呼びとめられて、
何だろー?と思ったら、
「オジサン達から卒業祝いだ」
って黒い箱渡されて、
見たらLOUIS VUITTONって
書いてあったから、ビックリしちゃって、
嬉し過ぎて涙が出て来ますたよー(ノ_\)

ちなみに明日はN村さんのバースデーらしくて、
カウンター席でケーキも出て来て、
改めてここの店の人達の懐のデカサに、感心してますた。
私は終電の時間になっちゃったので、
まかないだけ食べて帰ろうとしたんだけど、
「明日食べなよ」って
横兄がちょっとだけ包んでお土産用にしてくれて、
私なんかがもらっちゃってmjすみません……m(._.)m
ってゆかN村さんも分けてくれてありがちゅ(≧ω≦)
すっごく幸福に満たされて帰宅しますた。

帰る途中の電車の中で、箱開けてみたら、
白の市松模様の名刺入れですた★
社会人になったら営業でばんばん使ってやるぞー!!
って言う意気込みも添えて、
KIKUCHI大先輩にメルでお礼を言った。
(ちなみに店長・料理長・KIKUCHI大先輩・横兄・ハゲの連盟だそぅな)

メルで思い出したのだけど、
バイト中、母からこんなメルが来てた。

「●●●ちゃん(=私)お疲れ様。
もう着替えは 済みましたか?
母にとって今日の一日は、忘れられない日になりました。
●●●が〇大に入学したおかげで〇大の中まで入る事が出来、色んな夢を見る事が出来ました。
●●●からの最大のプレゼントでした。
学長も言っておられたのですが〇大在学中が人生で一番楽しかった。
●●●もそうであってほしい。
母は想います。
今日はおめでとう。
そしてありがとう。」

そもそも私は美大に行くの難しそうだったから、
アート系の専門学校行って、芸術的な作品を作りたかったんだけど、
高校が「皆さん4大行きますよね?」的な雰囲気だったのと、
家族中が「大学出てから好きなことやれば?」って
言うのに押し切られる形で、
じゃあ都立大学でも行こうかなって、
記念受験みたいなノリもあるけど、
嫌いな理系科目と、出来るだけ古文が試験にない学校受けた。
そしたらこの大学に運よく入れちゃって、
でも、もともと頭よくなかったから、
1年人より多く学生してたんだよね(´∀`;)

だけど、この大学に入って、いろんな人と会えて、
しかも、もともと興味のあった、映像と言った、PC使って何かを作ることが出来て、
私はこの大学に入ったのは、必然だったと思ってる。
私が私であるために、私が私を振る舞うために。

そんなことを思いながら眠りについた。
次の日は最後の学生イベント、ゼミの卒業祝賀同窓会★
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-03-24 (Sat)
いよいよ卒業式の日が来ちゃいましたっ(ノ><)ノ

タイトルは邪道ですが、スピッツの「空も飛べるはず」(シングル)
から引用しますた★

さよなら私の学校生活(・∀・。)

朝5時半に起きて、
若干、寝不足気味。で、食欲不振。
だけど母に
「袴着たら何も食べれなくなるわよ!!」
と言われて、
おにぎり1こと、春雨スープを半分食べた。
母、スープにお湯、入れすぎだよ薄いんですけど…w

身支度は、着がえて、顔洗って、ファンデしただけ。
大荷物で袴の着つけ会場に行きますた。
こんな顔で渋谷の街中歩くとか、
mjありぇなぃんだけど……

7時に予定してたのに、
ものすごい混雑してて、
50分近く待たされた。

その間、偶然にもSゼミのKさんがいて、
彼女の持ちこみの着物がキレイだったー(´∀`)

着つけ会場のリーダー格の人とか、
誰かの母親が、
「遅いから急いで!!」
って怒ってたから、
私も待たされてる方だったけど
別に気にしてはいなかった。
式に遅刻したって、平気だもん……

やっと順番が来て、着つけ開始★
襦袢、長襦袢、着物と重ねて…
意外とあっと言う間だった。

その後、髪もアップにしてもらって、
髪をスタイリストさんに任せてる間に、
自分でメイクもやっちゃって、
髪のコサージュは、結局買わないで、
自前のもので済ませますたょん♪

準備が終わったところで、
母と待ち合わせて、
写真撮った。

ここでもリーダー格のオバハンが
「式に間に合わないよ!!」
って怒ってたけど、
私は
「別に式が始まるのは、10時からなんで、
大丈夫ですよ?」
と、さっさと写真を撮ってもらっといた。

たぶん、戻ってきてからだと、
余裕なさそうだったしね。

写真撮った後、
母にしては珍しく、
「よその子も可愛いけど、
うちの子も負けてないわー」
と言ってた。

どーしたんでしょうね?
ここ最近の私。
何かフェロモン出してるぽい。
やーねー春なんだから……

各停で日吉まで行き、
学校の前で写真撮って、母と別れた。

K子嬢に電話して、
彼女とjonnyが一緒だったので、
彼女達のとこに行き、皆で写真撮った。

式が始まったら、
つまんなくて、トイレ行くふりして、
ケータイいじってた。

立ってるの、疲れたんで、
席に戻ってみたら、
けっこういろんな人が途中退出して、
席ガラガラだった。
皆、私と同じこと考えてるんだねwww

式が終わって、
2007年〇〇会なるものに可入させられた後、
バドサーの友達に何度も電話かけたのだけど、
全っ然、つながらなかったので、
そっちの人と会うのはあきらめた。

で、学位授与教室で、
ぐりとほじょー氏に会った!!
学生証を返しちゃって、
あ〇池君とか、か〇お君がいた。

センセ、いないのぉ………?(つД<。)

で、か〇お君から学位もらって、
教室の後ろの方で、
いろんな知り合いをナンパしては、
一緒に写真撮ってもらった♪
39枚撮りじゃ足らない勢いで、
じゃんじゃん撮ってた。

中・高時代だったら、たぶんカメラ1こでも余裕で、
フィルム余らせてて、
友達少ない、人間関係よくないことを象徴してたのだけど、
大学で、まさかこんな風に変わるとは……

確かに、大学で得た友達は、私にとって大きかった。

特に、社会学専攻に進んでから、
クラ友と馴染めなかったのが嘘みたいに、
A子嬢を始め、たくさんの顔馴染みとか知り合いも出来て、
更に栃乙女とか、Oゼミに入ってから、
仲間とか友達がいっぱい出来て、
学校が本当に楽しかったなぁなんて。
(その裏でサークル離れが始まりかけてたけど)

誰かが来る度に、2人で、
または3人で写真撮って、

ゼミの集合写真も何枚も撮った。

だって、いろんな人と一緒に過ごしたこと、
忘れたくないもの(・ω・。)

みさきんちゃんとしゃべってて、
偶然私と同じ着つけ会場で、
今日この後渋谷に戻って着がえてから、
新木場に行くって言うので、
私も便乗して、一緒に行くことに(*°▽°)ノ

みさきんちゃんが、サークルの方にも顔出すって言うので、
私もその間にバンサーの旧たまり……
があった3号館の、屋上へ行きますた('ー')ノ

あらい君、こーびー、みずき、みくし、っていうメンツwww

何で皆来ないのお?

(それは友達が少ない人ほど早く来るからだよー)

(そうだったんだ・・・orz)

(集合時間13時っていうから、13時に来たんですけど・・・orz)




それはさておき、屋上で写真撮ったり、あらい君が初ぽくぽくしたって
話を聞いたり、
まったりしてたら、続々と皆が集まってきて、
写真撮影大会www

やっぱり女の子の袴姿って、てらかわゆす♡



sotsusya.jpg



撮影したり、皆でしゃべったり、まったり過ごした後で、
私はみさきんちゃんと合流するべく、学生食堂へ。

最後の学食=マンゴープリン&お茶、を食べ、
まつけんとかとーくんとみさきんちゃんで、また写真撮ったり、
世間話したりしつつ、
3時頃に移動・・・

生協に行って、使い捨てカメラを買いたかったけど、
売り切れだっていうんで、
あきらめて、
メディア前で、福沢諭吉像と一緒に写真とって、
それからヒヨウラでカメラ買って、
それから渋谷へGo!

写真を撮った会場で、帯を解いて、脱がせてもらって、
バンサーの追いコンでも着たドレスに着替えて、
荷物を持って、新木場へGo!

半蔵門線から、永田町で乗り換えるのが大変だった。
でも、何とか座れて、
みさきんちゃんと、お財布が同じモデルの色違いって、盛り上がって、
まったりしながら会場へ。

うわーすごい人!!!!
カツラつけて、ヴィクトリアンな人とか、
マリーアントワネットみたいな人とか、
ウェディングドレスの人とかいてて、
私なんて、ホントに地味で、
とにかく派手な人がいっぱいでしたwww

会場中、うろうろして、
とにかく知り合いに出会う先から、
一緒に写真を撮らせてもらい、お酒飲んだり、飲んだり、
ほとんどご飯は食べれませんでした。
(やっと食べれたのは、冷めたパスタだけ)
ドレスが汚れるから、チョコレートフォンドゥもできなかったし、
あの人ごみのすごさ、食べ物を持って歩ける環境ではない、というのは
確かに事実で、
せめて、ゲストが当たりだとよかったんですが、
司会がセイン・カミユ、ゲストがMr.マリック・・・みたいな。

ここでもjonnyと会えて、一緒に写真を撮ってもらい、
ほかの人との写真を撮っているところで、
A子嬢を見つける。

・・・待って!!

「私、服装ぜんぜん場違いだし、来なきゃよかったと思ってる」

そんなことないから!!
って言おうとしたら、彼女はもう人ごみの中へ。

ええええ?!


A子嬢を探しつつも、
なかなかうちのゼミ生が見つからなくて、
マツケンのおかげで、やっとグリ&FJと合流。
その後で、ふらふらしてたら、ホジョータソとも合流。
一緒に社学生がたまってる辺りへ行き、
まったりする。

発情したFJがホジョータソにそそのかされて、セクハラしてきた。
え、ってゆか、目の前のおじさん&おばさんが変な視線でこっち見てるし、
てゆかやめろよー(´Д`;)

「意外と華奢だなー」
とか
「+++の匂いがする」
とか、

そんなこと皆の前で言うなってばー(+人+;)

私がこのドレス着ると、たぶん男は皆発情するんでしょうね。
来月の結婚式で着るの、やめようかな・・・↓↓


そんなFJから離れて、さとつんとちーちゃんと、一緒に記念写真撮った。
黒いドレスの2人に挟まれて、ピンクのドレスの私。
途中からホジョータソとFJも乱入www
楽しいっす、わいわいと。

また私が単独行動を始めると、
メルが届いた。


なんと差出人は、ブレチキ(G)ですた。

例の件について、
まったく問題ないよ、がんばれって、
そういうお返事ですた。

ktkr!!!!!!

あーもう、本当に、涙が出てきた。
あの4人の中で、本当にKUMACCO擁護派だー(ノ人`。)
ありがたいことです、本当に。

わくわくしつつ、バドサーのはなと合流し、
はなの彼氏さんと、はなと、一緒にしゃべって、飲む。

はなは何でも彼氏さんに話すらしくて、
私が彼女に打ち明けてた、いろいろな事情をよくご存知だったwww
ええ、そうなんです。

また、はなに誘われて、この後バドサーの園遊会に合流することになった。
5年間で初めて参加する園遊会。
どうなんだろ?

そんな中で、やっぱり気にかかっていた、A子嬢の姿を探して、
応援指導部による、応援歌が流れるホール内をうろうろしてて、
はなから、
「混むから、先に出て、早くホテルに行こう」
ってメルもらって、ホールを出ようとしたところ、
なんとA子嬢と再会。
その場にいた人に、2人、写真を撮ってもらって、
本当はもっとしゃべりたいこと、いっぱいあるんだけど、
人を待たせてるので、またいつか会おう!!
って、別れた。

もしかしたら、これが彼女と会う最後なんじゃないかとか、
寂しさが胸いっぱいになって、号泣しそうだった。

本当は私、彼女と別れるべきではなかったのかもしれない。


抽選結果を確認しようとして、
グリから電話がかかってくる。
FJが私を呼んでいるらしい。

えー参ったな。

やがてリュック(てゆか園遊会に私服で来るFJすごすぎ)いっぱいに
缶ビールを持ったFJが、泥酔してて、
グリが手を焼いていた。
ここでもFJに押し倒されかける私。
こりゃ大変だ。

グリの「早くクマさん行っちゃいな」って言ってくれたのに応じて、
会場から出て、
コインロッカーから荷物を取り出し、
はなと、はなの彼氏さんと合流した。

グリから電話がかかってきて、出るとFJだった。
「俺を保護して」
とか、mjはんぱなく酔っ払ってるFJに
「ごめーん、この後サークルの皆と飲むからさああ」
と無視して、
ストールにつけてたコサージュがなくなっていることに気がつく。
はなに駅で待っててもらって、
会場まで探しに行ったけれど、まったく見つからなかったので、断念した。


はなとりんかい線に乗って、東京テレポート駅へ。
あ***氏に「お前と乗ったら観覧車が観覧車じゃなくなる」って
言われたあの観覧車を背にして、
フジテレビの隣の高級ホテルのスイートルームへ。
こんな豪華なホテル、初めて(≧ω≦)

着くなり、ゆきひろや3男たちに
「KUMACCOじゃん!!」
って言われる。
「久しぶりー」
と応じて、荷物を置いて、はなちゃんとまったりしたり、
来年の企画の後輩から、なんとプレゼントと色紙を頂く。
私、去年ぜんぜん参加してなかったのに、
用意しててくれたんだ・・・ありがとね(;_;)

はなちゃんとフロントのそばのコンビニへ行こうとして、
お気に入りだった、はなさとに、
「KUMACCOじゃん?」
とコールふられる。
空ける私。
彼は2年前、私のお気に入りの専属ホストでしたけど、
今年彼は、企画という役職上の伝統どおり、留年したらしくて、
企画、イケメソ、そして留年という、
シロウ以来の必要条件を兼ね備えてしまった、はなさとに、
やっぱり私の見る目は、間違いじゃなかったな、とにんまりしてた。

そう、彼も、私にとって、すごくかわいかったの。

2年前、あの言葉を言うまでは。

はなと一緒に、コンビニでホテルのパンとケーキ買って、食べて、
まったりしながら語ったり、この後くる、りさのこととか話してた。
りさが、どうも危ないかもしれない。

心配だ。

部屋に戻って、
OB会費のあまりで買ったらしい、ドンペリを頂いた。
ドレッサーにもたれて、おとなしくしてる私を見つけて、
話しかけてきたのは、ほりつ君だった。

けっこう仲良かったのに、急に冷たくなっちゃって、
さびしかったのだけど、今日のほりつ君はやさしくて、
ちょっと心苦しかった。
ドンペリ一気はもったいないから、氷結で一気して、
その後2人で部屋を出て、別の場所でしゃべってた。
彼の就活のこととか、自分の就活のこととか、
でも、意外と冷めている自分がいることに気がついた。
久しぶりに2人で一緒にしゃべれて、すごく嬉しいんだけど、
この子もまた、今までの人と同じタイプなんだなって、
自覚している自分に気がついた。
片思いするのはいつも、大人で、男としてやり手な人。
恋する相手はいつも、優しいけれど、こどもっぽい人。

眠ってしまいそうな彼をトイレまで連れて行き、
その後部屋へ連れ戻そうとして、
疑われるから、先に1人で部屋に戻ろうとして、
バッタリはなさとと、来年の企画の子と鉢合わせする。
え、何で腕広げてんの?www

結局、はなさとの腕の中にほりつ君が飛び込んでいってくれたおかげで、
昼のドラマみたいな事態は免れたけれど、
酔った勢いでほりつ君が、その場にいた全員とちゅーしたwww
(もちろん私とも)
ああ、酔っ払ってるだけなんだけどねw

部屋にはりさが来てて、
はなに「見つからないから心配した」って言われて、申し訳なく思った。
そして、失恋したりさと、泣きながらつぶれるほど飲んで、
先につぶれたりさをベッドに寝かせて、またコンビニへ水を買いに行った。



あまりに泥酔者が多いので、ほかの人の分も買わなきゃなーなんて思ってたら、
経済学部のゼミで、ここに来てるらしい3人に
「よかったら俺んとこの部屋にも来てよ」
って、部屋の番号教えてもらった。
じゃあ元気が残ってたら行くねって別れて、
コンビニでお茶と水を大量に買って、部屋へ戻った。


りさに水を飲ませて、
私ものんびり、はなとしゃべったり、また2人でコンビニ行ったり、
とんべにさっきの買出し代と、今日の飲み&ホテル代精算して、
疲れたので、りさが寝てるベッドに横になった。

はなさとが、隣のベッドから、
「俺KUMACCOの胸揉んでないから!!」
って言ってたけど、イイエ、2年前揉まれたんだってば、早慶戦でー
と返した。
「KUMACCOごときが」とか言うところは、
本当に小憎たらしいくらいなんだけど、
でもかわいいから許せるのよねw
何で、同じホストキャラなのに、こっちは許せて、あっちは許せなかったんだろう?
年の上下のせいかなぁ?


眠って、また起きると、
本当にひどかった。
泥酔者がいっぱい、死亡してる人もいっぱい。
とりあえず普段着に着替えて、
はなとりさと私と、片付けも中途半端なまま、一緒に帰った。

ホテルから駅まで、荷物が多いので、タクシー拾って移動して、
そこからりんかい線で、新木場方面のりさと別れ、
大井町ではなとお別れして、
私は大崎まで出て、
埼京線がまだ池袋からしか出てないので、
山手線でぐるっと回って帰った。

ああ、疲れたけど、長い一日だったけど、
すごく思い出に残る1日だった。
もう学生じゃないんだ、淋しい。

そんなこと考えながら、また眠った。
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-03-23 (Fri)
バンサーの追いコンの翌日、
卒業式の前日、
私はついに、1年間、自分の中で封鎖していたものを、
解き放してしまった。

だけどタイトルはART?SCHOOLの「モザイク」
(アルバム「LOVE/HATE」収録曲)
から引用しますた。

オールして帰宅した私は、
まず、アップにしてた髪をほどき、
風呂に入って、
その後、洗濯した。

洗濯機が回ってる間に、
古新聞と燃えないゴミを出して、
新聞をとって来た。
PCをちょっといじり、
母からの電話に出て、
洗濯物を干してから、学校へ。

AV編集室に行ったら、
機械が全然空いてなくて、
仕方なくリニア編集機で、
過去のライヴ映像をちぇけった。
音はあんまりよくないけど、でも調整したら何とかなる。

ママからメルもらって、
心がかりだったこと=著作権のことでメルする。
ママは平気だって言ってくれたけど、
やっぱりひっかかる。

そこで、法学部のブレチキ(兄)と、
司法書士になろーとしてたブレチキ(G)にだけ、
「曲使いたいんだけど」メルを送った。

返事が来るか、分からないものを待ってる間が惜しい、
そこで、一応曲2つ聞いてみて、
キャッチーなのと、バラードっぽいのと、
もし平気そーだったら、後者の使わせてもらおぅと思った。

なかなか編集機が空かないので、
PCいじったり、
メルチェックしたりして、
それでもやることないから、トイレに行こうとして、うっかり学生証忘れて来た。
でもロースクの受け付けの人と仲良しだったから、
何なく戻って来れた★

使ってた人と交渉の末、
彼等のDVDに焼く作業が終わった後から、使わせてもらえることに(´∀`;)

この時点で、既に予定が大きく狂ってた。

まず、問題の映像をPCにとりこみ、
それらもまとめてDVDに焼く。
作業の合間にブログ日記つけつつ、
DVD焼き終わってから、試しに音を重ねてみる。
……あまりにも楽器の音とか声とか、
ビリビリ言ってるもんだから、上手く行かないかもと思ったけど、
音小さめにして、きれいめな部分を重ねたら、
何とまぁ。
いぃじゃなぃですか(☆_☆)

ケータイが鳴る。
ブレチキ(兄)からのメルだった。

「おめでとう。でも著作権はあ×××にあります」

うーん……やっぱりそうか。

でも、1年前の追いコンの翌日、

自分の中の気持ちに踏ん切りをつけたくて、

連絡先とか全部削除したので、

ミクシ位しか、連絡手段がない。

だからブレチキ(兄)に
「だがしかし私、連絡とれないのー↓↓」
と返事して、

母が待つ渋谷に行った。

ブレチキ(兄)の対応を待ちながら、
電車の中で、ずっと思い悩む。

どっちにしたって、彼から返事はもらえないもの。

私の彼に対する負の感情は、
彼の私に対する負の感情と、
同一なんだって、
私のことをよく知ってる友達が言った。

あの人、私のブログを見てるのなら、
一生、私を許さないだろう。
見てなくても、事実を知ったら、私を憎むはず。

そうでなくても、この1年間、
私が彼に対して壁を作ったことで、
彼も私に対して拒絶してるんだろう。
それを実感するのが、怖くて私、逃げてるって、分かってるんだけどさ。

渋谷に着いて、母がいなかったので、
母に電話をかけようとしたら、

ブレチキ(兄)から、あ×××氏のメアドが送られて来た。

つまり、私が、自分で、本人に聞けってことらしぃ(ノ><)ノ

ぎゃぼー

母から電話があって、
彼女がここに来る前に、

この後、彼から返事が来ようが来まぃが、どっちだって構わないけど、

5%の確率で返事来たら、ある意味奇跡だよな、

って腹くくって、
感情管理して、
ブレチキ(G)に送ったメルをそのまま転送した。

「……………ネットワークに接続できません♪」

ぎゃぼー

やっぱ私、嫌われてるんだよねー(´Д`)
そうだそうだー(´∀`;)

母が来たので、メルは放置。

渋谷駅周辺をウロウロして、
予約したビジネスホテルにチェックイン。

母を東急百貨店につれてって、
私はいったん埼玉に戻って、
洗濯物とりこんで、
化粧品やら何やら、
昨日と同じ紙袋に、卒業と言う名の悲しみも一緒につめこんで、家を出る。

電車に乗り、
そこからまたメルを送りなおしてみた。
………紙飛行機=メルは飛んでった。

とりあえず、返事が来ないorNOってことなら、
高校時代のコピバンで作った曲使えばいぃし。
(かなり女ノ子パンクなノリだけどw)
ダメ元だから、意外と
「あー送っちゃったぁ……」
って言う、さめた感情でいるのが不思議。

渋谷に着く間際、
家に下着を忘れて来たことに気がつき、
マルキューの3FにあるPJに寄り、
ストラップレスのを買い、
更に使い捨てカメラと明日の朝ご飯をコンビニで買って、ホテルに戻った。

母がだらだら、渡鬼見てるのを見ながら、
遅い夕食をとり、
シャワーあびて、パックして、
そのまま眠ってしまった↓↓

36時間行動×精神的疲れに襲われた。
目を覚まして、顔に保湿してまた眠った。

お休み、私&明日もまた36時間活動かなぁ……↓↓
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-03-22 (Thu)
ついに来てしまった。
バンサーの追いコン=現役として、最後のサークル活動の日が。

タイトルはスピッツの「ベイビーフェイス」
(シングル「チェリー」のカップリング曲)
から引用しました。

真昼の夢を壊さない様に、
星になったアイツも空から見てるよ

水曜日。

起きて、シャワーあびて、
体をきれーにしてから、
ドレスとアクセをつけてみて、
やっぱりドレスだけ美容院で着がえようってことで、
アクセは装着、
ドレスとストールを持って、家を出た。

あかねから、「遅刻しそう…」
のメルを受けて、
銀座のプランタンに行って、
ドレスに合わせた靴を買い、
それから山手線で移動して
4月からのお勤め先の本社がある、
恵比寿をうろうろして、

やっと着いたあかねと待ち合わせ♪

2人でいろんな話しながら、
一緒にガーデンプレイスでランチした。

恋はポジティブにならなきゃ、ね。

あかねが席を外してる間に、
すーに頼んで、昨年の卒業ライヴのDVを3日間だけ借りることに。

・・・音、使っていぃのかなぁ?(´Д`;)

4月頭にまた会う約束をして、
あかねと駅で別れて、私は代官山の美容院へ。

ドレスに着がえて、
髪をアップにしてもらって、
メイクもちゃんとしてもらぃました★

オサレ完成♪

てな感じで渋谷に出て、
コサージュ2こほど買って、
それから原宿へ。

待ち合わせの時間には、
ギリギリ……かと思いきや、
そうでもなかった。
シノさん、ブレチキ(B)を始め、男性陣に「可愛い」って、
今日の私は皆さんに好評ですた★
ヤタっ(≧▽≦)

あらい君と、ならちゃんと、ましんと、私。
3期生1留組は、どんな順番なのかなーなんて、
いろいろわいわい言って、
お店に着いた。

エレベーターであがって、
靴をはきかえ、ストールをはおって、
そして入場。
2期生2留組の先輩お2方の後で、
3期生1留組の入場。

毎年、1人ずつホールに入る時、
その人のイメージのバンドの有名な曲がBGMにかかるんですけど、

さぁ、私は……?

やっぱりGREEN DAYでした♪
曲は「MINORITY」★

入るなり、後輩達が「かわいい!!」って言ってくれたんで、
かなり嬉しかったですよん♪

さてさて、全員入ったところで、乾杯★

後輩はもちろん、知ってるOB&OGがホント多くて、
感激の嵐ですた(≧▽≦)

シノさん、ほりこー、ゆーじさんと、私で、
3期生が入ったばかりの頃の、思い出話に花をさかせたり、
1女としゃべったり、
食べたり飲んだり、しゃべったり、
あっと言う間だった。

みおさんが遅れて到着、キモノ姿に、ほりこーが
「みおちゃんコート脱ぐな!ってか1枚も脱ぐな!」
って、昨年、私が3月ライヴの会場に着くなり、
あ×××氏に言われたのと同じセリフを言ってた。

私、この日のみおさん程、衣装こってたワケでもなかったんだけど、
(てかリクスーだったんだけど)
あーあの人、今や私が皆に「可愛い」って言われてるの見て、
どう反論(否定)するんだろー?
なんて、ふと考えてた。

1次会も終わりに近づき、
入場した順番で、挨拶した。

私も、皆と同じ様に、このサークル入ったきっかけと、
続けられた理由=サークルのいぃところと、
……って言うつもりだったのだけど、
スピーチの途中で、マイクとBGMが途切れてしまい、
回復してからまた、長々としゃべっちゃまずいかな、
と思って、簡単に、
皆に仲良くしてもらったお礼と、
サークルへの大好きだっていう気持ちだけ言って終わった。
退場して、トイレ行って、
他の人の様子を見てたのだけど、
4期のミーのひどいことったら(爆)

挨拶の後、花束とプレゼントを頂きますたo(^-^)o
名前入りのブックカバー、
よくよく見たら、私の名前じゃなくて、サチのだった。
おーぃっ!!(爆笑)

サチのと逆だったみたくて、
交換してから、
2次会に行く支度。

シノさんに「KUMACCO可愛いー!!」と抱き着かれ、
そのまま押し倒されますた……(苦笑)
はいはい、酔っ払ってるよねーお互いに(笑)

髪、何かペタンコになったなぁ……↓↓

2次会に参加★
しかもさ〇ら水産(大爆笑)
原宿のさ〇ら水産は鮮度が悪くてがっかり、
だけど、2次会からの参加者の姿も★
かっしー&たっちゃん&タク父などなどと、しゃべったり飲んだり……

すーからDVを受けとる。
懐かしいあの映像をいじるのか、てか明日やらんとなぁ…

タク父としゃべったり、
キムさんやあらい君やたっちゃんとしゃべったり、
ちょー楽しかったあ(≧▽≦)

2次会終わる間際、
シノさんにむかって何故かキムさんって言ってしまったり、
(mj失礼なんですけど私!!)
盛り上がりつつ外へ出る。

みくちんにプレゼントもらったり、
みおさんからお手紙もらったり、
(激しくどーもありがとでふ★)
集合記念写真とったり、
もー大騒ぎ。

こんなおバカなノリが出来るのも、私は結局、
ここか、ゼミだけだったなぁ……
(会社でも出来そうな気はしなくはないけどw)

その後20人位で、渋谷に移動して、オールで飲んだ。
フックから経済学部の入ゼミの話聞いたり、
ゆたちゃんとしゃべったり、
でも、疲れに襲われて、私は
シノさんが帰った後、
気がついたら寝てた。

目を覚ますと、皆さんだるーっとしてて、
私も大人しく、魑魅の都市伝説の話とか、心理ゲームとか聞いてた。

5時の閉店にあわせて、店を出て、
かおりとレオと一緒に帰った。
山手線の渋谷駅のホームで、
何故かほっしーとバッタリ(☆_☆)
OB会であおうねって、ハグして別れて、
その後はのんびり、
日の出を見ながら帰宅した。

で、
私にはやらなきゃならないことがある。

なのでこの後眠かったけど、眠らなかった。

まぁ、この続きはまた後で……
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-03-22 (Thu)
月曜日と、火曜日の日記。


眠いんで、簡略化して書く。

タイトルはストレイテナーの「SAD AND BEAUTIFUL WORLD」
(アルバム「TITLE」収録
から引用しました。




くーん、眠くて、間違って、全部書いたの消してしまった。。。
萎える。 >> ReadMore
| - | COM(0) | TB(0) |
2007-03-21 (Wed)
土日の話。
すさまじぃ2日間だった。

タイトルは、アジカンの「リライト」(シングル)から
引用しましたよん★

土曜日、
早朝からバイトですた…(>_<)

エキュウトでのバイトも残りあと2回。
淋しいねー(ノ_\)

8時間休憩ナシで、
グダグダになって、働いて、
その後ナレーションのためのシナリオを
今日中に後輩に送るべく、
学校に行き、
映像チェックして、
台本確認して、
ワードに直して、
PCで送信!!

あー

なんて息つく間もなく、

急いで電車に飛び乗り、
都立大学へ。

スタジオでした……(>_<)

まあ、アジカンはぶっちゃけ、
ノリで何とかなるだろうと。

3時間練習して、
どくた、そひょん、うっちーと一緒に帰った。

帰宅してシャワーあびて寝た。

つぃに明日はライヴかぁ。

日曜日。

早起きしてベース練習。
朝ご飯食べる間なんてなく、
(っつうか食欲もなく)
秋葉原へ。

トップバッターだったから、
遅刻しちゃいかん!!
って思ってたのだけど、
気持ち的な泥鰌化が進んでるらしく、
(つまり自他ともに、遅刻を正当化してしまうってこと)
ギリギリで到着しました……

ヤキモキしてた皆さん、
ほんとにすみません……(汗)

で、さっそくライヴ★

思ってたより人の数が多くて、
うれしか?★

〇感情フィードバック論

バンド名は言わずもがな、私の卒制の映像のタイトルから。
アジカンと「私」のイメージで思いついたタイトルだったから、
そのままバンド名にもフィードバックしたっつう(笑)
全部アジカンで
「未来の破片」
「電波塔」
「Re:Re:」
「リライト」

細かいミスとか、あったけど、
全体的にまとまって出来たよなーo(^-^)o
アジカンやるの、念願だったから激しく楽しかたーw
(曲、全部、あいつが過去にやってたのと、かぶってたのはともかく)

アジカン・コピーのライヴの後、
照明もいじった。
チャットモンチーそんなに分からないんだけど、
まあいっか、ってw

一仕事した後で、
たっちゃんやあいはら先輩と軽くしゃべって、
秋葉原の町中へ……

買い物しなきゃなのです(>_<)

ロフト系のお店ハシゴして見つからなかったけど、
ドンキでやっと発見。

6人分買って、戻ってきたら、
ちょうどスピッツのバンドの直前だった。

さっき買い物してきたブツを社長に渡し、
スコア確認して、
久々に会ったゆたちゃんに
「KUMACCOがスピッツなんて似合わない」と言われつつ、
ライヴー♪

〇ナオへの気持ち

バンド名は社長がつけた。
今回やる曲のタイトルをもじって、
私の本当の名前からとった系。

こちらはスピッツで
「運命の人」
「バニーガール」
「ナナへの気持ち?ナオ・バージョン(笑)?」
「空も飛べるはず」

いやーネタバンだったなぁw
バニーガールの演奏で、私が買ってきた物……
ウサギの耳を皆でつけたり
(ギター2人には鼻もつけてもらったり)
コーラスで「ナオー」連呼したり、

間違いまくったけど楽しかったさ★

この後で、休憩は個人でってことで、
ゆたちゃん&あらいくんって、同期入部の面々と
あいはら先輩と
わいえむ&すーで、お買い物に。
コンビニでジャンキーなものばっかり買って、
更にビールも飲んで、
フワフワしたノリで。

みおさんに
「今日もKUMACCOはエビちゃんね」
と言われる。

ちなみに今日の服装は、
3年前の卒業生ライヴで着たのと同じ、
ごすっぽい雰囲気の黒いワンピ。

エビちゃんって、こんなの着てたっけ……?

ま、精神面がダークサイド=泥鰌化=黒い小悪魔ってコトで(´∀`;)

そしていよいよ本命のバンドの出番が。

〇SAKI41

名前は前と変わらず、サキ先輩がやるSUM41ってことで、

で、今回も凄いもりあがった!!

「NO REASON」
「OVER MY HEAD(BETTER OF DEAD)」
「MOTIVATION」
「THE HELL SONG」
「STILL WAITING」

今年の1年が皆SUM41好きだったり、
ほりこーとかしのさんとか、客側を盛り上げる人が多かったり、
楽器隊もメンバーが、ブレチキ(兄)のドラム・すー&めんのギターって
クオリティやばすな人ばっかりだったり、
そして1番の理由は、サキ先輩の熱唱が、ホントに客を巻き込んで炸裂してたこと。
このバンドで、バンサー現役最後のライヴを飾れて、
私は本当、に、幸せだな、と思うた。

5年前、キムさんとアラヤさんとゆーロックな先輩と、
ランシドのコピバンでバンサーデビューした私は、
途中で挫折とか、引きこもりとか、いろいろ、あったけど、
この日、やっぱり同じくパンクのバンドで有終の美を飾った。

よかったよね、これで、何もかも。

ライヴの後は、ブレチキ(兄)をはじめ、
メンバー皆と「ありがと!!」って握手して、
ちょっと休憩した。

出番が全部終わった後は、
何となくライヴを見てた。

スリップノットとか、
シノ先輩のDJ OZMAとか、
凄かった。
頭ふればいいのか、MOSHすればいいのか、
分からないけど、とりあえず跳ねてた。

ほりこーの歌は裏で座って聞けば十分だと思うた。

キムさん&ブレチキ(B)&すーのベン・フォールズ・ファイブは
mjやばかった。
皆ウィスキー飲みながら、酔っ払って演奏してたからもあるだろうけど、
ブレチキ(B)が、私のウサ耳頭につけてたり、
歌詞とんだり、非常にスタジオのノリしてた。

それでまた、ライヴ中突然、
「酔っ払いの余興」って、
キムさんがスピッツの「楓」歌って、
ああそうだ、キムさんとかブレチキ(Gu)とか、スピッツ大好きなんだったねって、
しんみりしてた。
その後すーがレミオロの「ビールとプリン」歌って、
確か2年前にナスカのメンツで一緒にカラオケ行った時、
すーの歌うとこ初めて聞いて、ブレチキ(Vo)の歌声と似てるなって
思ったことを思い出してた。
ブレチキ(B)が突然、
「今日のKUMACCO、可愛い」
って言い出して、
もしこの場にブレチキ(兄)もしくはブレチキ(Vo)がいたら、
絶対私、この後の打ち上げで槍玉にあげられてたなぁって、
ちょっとドキっとしてしもた。

ってゆーかー、
「バンサーで1番KUMACCOのことが好きだよ」……byブレチキ(V)
「誤解を恐れずに言えば、最近KUMACCOが可愛くなったよね」……byブレチキ(G)、
(どっちも私が2年の時?)
に引き続き?、酔っ払ったブレチキのハートにどうも弾丸シュートを打とうとしてたぽい、私。
(案の定みおさんに「テポドンが…!」って言われた)

だけどまぁ、全部オフサイドですけどね(笑)

どーせなら、実はツンデレな、
ブレチキ4人全員に、「KUMACCOカワユス」って
言わせてみたかったんですけど、
(!!!!)
ブレチキ(兄)はともかく、
ブレチキ(B)は絶対言ってくんなぃだろなーって、思ってたから、
意外だったー(☆_☆)

いんやー
びっくりしたあ……
(ねえ先輩、卒制の続きに書くネタがまた増えたよw)

そんなことがあったけど、
ベンは凄かったよって。

そのあとは、イケユミのアブちゃんとか、
あいはら先輩のスピードとか、
笑いあり涙あり感動ありのライヴだったけど、
これで終わりなんだって淋しさが、
胸いっぱいになって、
実は泣き出すちょっと手前だった。

でも、皆の前では泣くことが出来ない。
気持ちだけ強がる子。
損な性格やなあー↓↓

ライヴ終わってから、
いつもの養老で打ち上げ★

でも、その時のことは、
飲みの頭で、めんの代わりに瓶一気したことと、
途中すーに、カトウタカの手でつつかれて
「俺のベンどーだったんだよぉ?」
って言われて、すーが泥鰌化
(これは〇的欲求不満があると、酔っ払って私にからむこと)
してるのか?!って、びっくりした。

それしか覚えてなぃや。

帰り際にキムさんに
「ベン、ほんとにかっこよかったですよ!!」
って言った。

ケータイを忘れたと思ったら荷物の中にあって、
シノ先輩に怒られた(´∀`;)
誰かが間違って靴忘れて、店のサンダルはいて出て来てて、
それが実はすーだったので、
つぶれちゃったのか可哀相にーと思った。

打ち上げが終わって、
実は私、最強線の終電が行っちゃってたので、
京浜東北で帰宅した。

それでも定期で150円しかかからないって、便利やな。

家に着いて、化粧落として
めんが「ライヴおつ」メルくれてたのに返信して、
ようやく長い1日を終えた。
自分が出たライヴが楽しかったことと、
ブレチキ(B)に「可愛い」って言われて嬉しかったこと、
それだけでも十分な1日だった。
もうすぐ追いコン、淋しい(ノ_\)
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-03-19 (Mon)
木&金曜日の話。
またもや48時間、
寝ないで活動するオンナ。
バンド活動が最後だと思うからこそ、
そこまでムキになって疾走してる。

タイトルはSUM41の「MOTIVATION」
(アルバム「All Killer No Filler」収録曲)
から引用しました。

やる気なんて、面倒だよね。
状況が味方になってくれたことなんてないし。

3月15日木曜日。

朝から布団干した。
燃えないゴミも捨てた。
部屋を掃除した。
網戸を修理しに、業者が来た。
ついでにベランダのしきりも修理してくれた。
タダで♪

その後、実家から宅配便が届いた。
ライトブルー(普段メインに使ってる香水)の
ストックとか洗剤が入ってた。
(私がこの前実家から再配達頼んだもの)
よしよし。

午前中、タケノコの炊き込みご飯を作った。

お昼にそれ食べて、
ベース弾いて、PCいじってるうちに夕方になった。

とりあえず、壊れたハンドバックを修理に出しに、
有楽町に行って、
それから渋谷で代わりのバッグ買った。
茶色いダウン着てんのに、
何を考えたのか、同じ茶色の斜めがけのバッグ買っちゃった。
今まで学校行くのに、黒いトート使ってたから、
茶色にしたんだろーけど、
服装に合わなかったな…(´・ω・`;)

それから都立大学へ。
スタジオのロビーで日経新聞読んでたら、
あいはら先輩やあやちゃそたちが★
ちょっとだけしゃべって、
また1人でベース練習して、
社長とまいこちゃそと待ち合わせて、
酒買いに行って、
小野君らとプチ宴した。

2回目の深夜練。
個人的なスキルはあんま変わってないけど、
大分まとまったかなあ。
ハル君のデジカメで録音したり、
夜食のカップラーメンの液体調味料を、カップヤキソバに入れてしまったり、
このバンドもなかなか楽しす。

その調子で6時までやって、
10時にまた同じ部屋でバンド練がある私、
まいこちゃその家にお邪魔して、
2時間位、仮眠とらせてもらった。
寝つくまで、女の子トーク♡して、
そして寝る直前、スーにメルして、
9時ちょうどに起きて、モーニングメルする。

起きて、銀行寄ってから、
激しく寝不足のまま、
スーとスタジオのロビーで練習して、
時間になって、バンド練習。

っつーか、このバンド楽し過ぎて、軽く死ねるw

ライヴ担当に頼んで、
このバンドの出番を遅くしてもらおうとしたのだけど、
どうかなぁ……?

練習後、メンバー全員でマクド行って、
曲順とか決めた。
ウグイス嬢。
就活。
友達からのよい報せ。
それぞれの親御さんについて。
ブレチキ(兄)はツンデレなこと。
私の卒制、9割は妄想だとかw
(そうだろうと思いたい、いや、そうだよな)

2時過ぎ、都立大学をあとにする。
私は1人、大井町の〇I〇Iで借金返して、
服とか見たけど、やっぱり着たいと思うのがなくて、
靴とかバックとか、ホントにないから、欲しいはずなのに、
店回っても全然欲しくならない。

結局、ナナの17巻とジャガーさんの12巻買って、
バイト先でぼんやりしてた。

エキュウトでバイト。
3ちゃんとほっしぃさんとK保ちゃんと私、
あと社員と調理バイトの人。
社員2人分とか、激しく疲れるなあ。

で、今日はなだ万からお弁当頂いて帰宅。
しかぁし、最強線が10分遅れて、
激しく並んだあげく、
軽く死ねる程、満員電車だった。
隣の酔っ払いが息臭いとか、
背後のオヤジの指先が体触るのがきもいとか、
おそるべし最強線。

何とか駅に着いて、
2日ぶりのマイホーム、
真っ先にシャワー浴びて、
体重はかったら、減ってた。
ほぅ。

新聞がたまると、読むのが面倒。

そして死亡。
さよなら理性。
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-03-15 (Thu)
オールすると次の日を無駄に過ごしてしまう気持ちになる。

タイトルはスピッツの「バニーガール」
(アルバム「インディゴ地平線」収録曲)
から引用しましたーん。

私が愛した(?)最初の急襲男児・スピッツの草野マサムネ氏が、
欽ちゃんの仮装大賞に出て来るバニーガールを見て、
この曲思いついたんですって言ってたよな。
こーゆー草野さん、今でもかなり大好きですが、
もう40歳になっちゃうんだなぁ…
(私にとって、草野さんと藤原基央くんは永遠の好青年♡)

睡眠ばっかりの水曜日、
ふとん干さなきゃ!!って言う夢を見て、目を覚ました。
確かに最後に干したのは引越し前。
せっかく今のお家、人生で初めての4階にあるお部屋で、
10時に干しても夕方には乾くっていう、
日当たり抜群なマイルーム、
天気もいいから、お布団干したぃなぁ…
って思ったけど、時計が11時半過ぎてたからヤメにした。
そこで、うだうだ、新聞読んで、
部屋片付けて、
昨日買ったスープ飲んで、
それから思いたって区役所に行きますた。

消費生活センターに、1週間たっても何も進展ないんですが……
って言おうとしたら、
話聞いてくれた担当の人が、
ご家族の方の不幸で、2週間は区役所に来ないらしい。
しかも、まだ書類等に書いてないとかで、
どこまで話が進んでいるのやら……
仕方ないので、
あぁ、そうなんですかって言うしか思いつかなかった。
区役所を出て、そのまま学校へ。
本当はまた浜松町に寄りたかったのだけど、
乗った電車が、りんかい線直通・大崎乗り換えだったんで、
そのまま学校に行きますた。

アジカンのコピバンに、私の卒制の映像のタイトルを、
そのままつけて申告した。
ついでに、ゼミの卒業祝賀同窓会の詳細をメーリスで回して、
PCのメルちぇっくして、品川へ。

まず、エキュウトに寄って、
ラストの日だけ決めて、
それからダイニングバーのシフトに入った。
イケメソのOちゃんに会いたかったけど、
彼は今スノボに行ってるらしくて、全然会えず、残念だったなー(´Д`)

そんな感じで、また来週もシフト入る予感。

で、帰宅。

まかないで食べたご飯が味濃くて、
やたらノドが乾く。
もしかしたら糖尿病なのかもね、私。
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-03-14 (Wed)
月曜日と火曜日、スタジオと映像編集のため、
ほとんど田町か都立大学で過ごした。

タイトルはアジカンの「Re:Re:」(アルバム「ソルファ」収録曲)
から引用しますた。

つなぎあった時もあった。
ほどけない感情持ち寄って。
それが僕の全てだった。
それもたった今失したんだ。

月曜日、午前中はひたすら家でベースの練習してた。
アジカン・アジカン・スピッツ・スピッツ
(どれも私の学生時代を象徴してる気がする)
楽しいけど、家を出る時間だ。

まず学校へ。
園遊会のチケットもらって、
教職センターの窓口でお金返してもらった。
その代わり、通信の願書を入手。

単位を落とすと、ろくなことにならないって、
分かってるつもりだったのに。

その後映像編集ブースに行ったけど、
使いたい機材が空いてなかったので、
仕方なくPCいじって、
メルとかちぇけってた。
あと、もりけーから久しぶりにメルもらい、
ロフト班メーリスの問い合わせ受けた。
私はもう退会したんだけどナ……(´∀`;)

それでも暇だったので、メディアでDVの整理してたら、
懐かしい、2年前の、カズマックスさんが撮影した、
学園祭のビデオが出て来た。
けーこりん、みむ兄、むらーせさん、たけるさん……
04の懐かしい面々が(☆_☆)
うわーどーしよう、今度の同窓会にぜひ来て欲しいなあ(ノ_\)

8時になって、メディアを追われたので、
渋谷経由で都立大学まで。
途中、渋谷で服でも買い物したかったが、
ここ最近の流行の服って、何かどうも今一つで、
しっくり来ないから諦めた。
っつーかー、
ただでさえ服の好みが変わりやすく、
持ち札少ない上に、
店に行ってもピンと来ないって言うのは、
着たいモノがないと言うことなので、
絶対問題なんだと思うんだけど……

9時からアジカンのスタジオ。
あまり練習はしてないものの、ノリで何とかしてしまえ、
みたいな気持ちが皆にもあるのか、
あとはギターが1人入ればいぃでしょう?
みたいな風にまとまった。
てかアジカン楽しい。
社長に「KUMACCOさん、今までアジカンやったことなかったって意外っすね」
と言われたー('Д')

だって、同学年でアジカン好きなのって、
ブレチキ(B)しかいないんだもん……(´・ω・`;)

さてさて、練習終わってから、
次のスピッツの深夜練に備えて、
コンビニでお酒買い、
ギターのハルが1時に着くまで、
グタグダと個人練してた。
深夜練は、そこでスコアを覚えればいぃ、
すっかり私もダメ人間になったものだー(´∀`;)

まいこちゃそが次の日もバイトのため早退、
代わりにハルが来て、怒涛の6時間を過ごした。

ふぇぇー(>_<)

3時過ぎ、深夜練6時間だとタダでくれる、
カップラーメン食べたら絶対寝くなる、と思いつつ、
食べちゃったー(´ω`;)
(メタボリックー)

で、やっぱり食べた後は微妙に頭がぼーっとして、
眠さMAXですた。

なので、どの曲も適当でmjすみません……

何とか練習終わった後、
東横線で渋谷まで行く電車で寝た。
寝過ごすことなく、渋谷で降りた後、
山手線で外回りの方に乗って、
遠回りに田町を目指した。
その間も爆睡中……

目を覚ましたら浜松町だったので、
田町で降りた。
時計は7時過ぎ。

学校開いてたらいぃなぁ…
と、歩いて行き、
たまたま中に入れたロースクの3階のロビーで、
スヤスヤ眠った。
もう、ここの、お気に入りだったこの場所で、
こんな風に過ごすこともなぃのだろう。

8時半に起きて、研究棟でHDを持ち出し、
やっとロースクで作業し始める。
ビデオデッキが変わってて、
HDとつなぐのがややこしくなった。
でも、まぁ、予定通り、あとは音とナレーションいじるだけさ。

レンダリングして、テープに書き出した。
しかも卒制の素材テープ(通称♡テープ)の後だったりwww

その作業の後、また都立大学へ戻って、
あいはら先輩とお茶した。

自分の将来を左右する選択肢がたくさんある時、
ホントにどうすればいぃ?
ってことになる。
私は、そこに入った後の将来のVisionが、より確実なコースになるなら、
と思うのだけど、
彼女には最後まで夢を追いかけてもらいたい様な。
(彼女が言う様に、私は非常に合理的なのかと)

スタジオの時間。
サムで2回目、初めて全員そろって練習。
ノーリーズン、やばぃo(><)o
で、メンが入ったことで、非常に楽しかった。

個人的に昨夜8時間弾いて、
指が軽く死にかけてたから、
左手動かなくなって、てんぱった。
でも楽しーいー(≧▽≦)

別の楽曲で、ブレチキ(兄)がずっと同じリズムで叩くんで、
休み入るって目配せしてるのに、
絶対目が合わない、
ブレチキ全員ツンデレなんだからーもー(´・ω・`;)
それを後で言うと、
「クルマを売るなら?♪」と歌い出すブレチキ(兄)

あの………

クルマじゃなくて、バイクね!!!(爆笑)

おかげ様で、バンサー内では
あのCM見ると、私が浮かぶらしぃ。
私だったらもっとスタイリッシュなCM作ってやるんだけどな……

スタジオ終わってから、
スーからフーファイ&ストロークスのCDと、ハイスタのDVD返してもらった。
そこにあったか!!!

ついでにソルファのスコア返しつつ、
昨日社長ともう1曲増やしたいって話したことを言ったら、
リライトならいいっすよ、と。

リライトかぁ……
実はいろんな思い入れがあるので、辛かったりするんだが、
それでも1曲は1曲、
やろうってことになり、その場で他メンバーにメルして、
ついでにリライトのスコアもコピって帰路へ。

やっとお家に帰れるよ……
(何でマスコミみたいな生活してんの私…?)

途中で池袋に寄って、
うっちーにリライトのスコア渡して、
やっと埼玉に戻ってきた。
駅出て、YNマートでビールとスープ買って帰った。
で、家に着いてすぐ風呂!!
もー体が「汚」だぉ!!

きれいさっぱり、人間を取り戻せたところで、
ビール飲んで寝た。

あー疲れた………
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-03-12 (Mon)
日曜日、実家から埼玉に戻ってきた。
でも、私の関心は、来週にせまったライヴのことだけ。

タイトルは個人的にアジカンで最も好きな曲「電波塔」
(アルバム「君繋ファイブエム」収録曲)
より引用しました。

僕の全て、チェックOK??

3月11日。
実家で目を覚まし、朝食とって、
うだうだしていたら11時になってた。

マズいじゃん、と思って
部屋とか廊下にあった荷物とか、
CDとか整理して、
犬とたわむれて、
昼ご飯食べて、
父の車に乗せてもらって、
母が働いてるIグループのスーパーに行き、
取り置きしといてもらってた、シャツ2枚とストールを受け取り、
東武日光線の駅へ。

特急と30分しか変わらないので、
区間快速で春日部まで。
そこから初めて野田線に乗り、
この電車、反対方向だと柏まで行くことを知る。
更に、電車の中から「K〇人形」と言う看板を発見、
何ともジョナサンな路線だなぁ、と思いつつ、大宮で下車。

ついでなので、大宮をぶらっとしたけれど、
宇都宮と変わりないような印象を受けた。
何もねぇwww

つまらなかったので、さっさと与野本町に戻って、
大量の荷物を置いて、渋谷まで出てみた。

楽器屋さんをハシゴし、
探してたスコアを立ち読みして、確認だけしてから、
ゼミの卒業祝賀同窓会の会場の前をスルーして帰宅した。

駅に着いてから、
シャンプー&リンスがなくなりそうなのを思い出し、
遠回りしてスーパーに寄り、
少々の野菜と、急に食べたくなった筍ご飯の素と、シャンプー&リンスのセット買って、帰宅。

家に着いてから、筍ご飯作って食べる気が失せてしまったので、
野菜だけサラダにして食べて、
シャワー浴びた後、ベース弾いて、
アジカンはほぼノリで何とか弾けるまで、
モノにした辺りで、
横になった途端、寝てた。。。

もう、ここ最近体調悪いのかなぁ……(-人-;)
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-03-11 (Sun)
1か月ぶりに実家に帰省した。
成績表が届けられた。

タイトルはレミオロメンの楽曲の中で最も好きな「春景色」(アルバム「ether」収録曲)から引用した。

寝不足気味だけど、とりあえず起きてみる。
め〇〇しTVの週末占いカウントダウンの結果が、最下位で軽く死んだ。
うだうだ、卒制読み返したり、卒アル見たりしてから、
顔あらって、朝食とって、部屋を若干片付けて、着がえて、メイクした。

そこへ、ケータイが鳴った。

父からの着信→STAR WARSのメイン・マーチ、
母からの着信→STAR WARSの帝国のテーマ(インペリアル・マーチって言うらしい)

ちゃんとどっちからか区別出来るように、私のケータイを設定してあるのだが……

スターウォーズの着メロ鳴ったから出てみたら、 母が出た(ノ><)ノ

パパって言うキャラには絶対になれない私の父と、

ママって言うのはうちの犬だけにして欲しいよな私の母、
しかもつい最近、父母一緒にケータイ機種変したとか、
更に、2人、同じ機種の色違いにしたとか、
だけど今日、母が家を出て自分のケータイ忘れたから、父のケータイから電話してるとか、
姉と私が家を出て以来、
仲良し夫婦してて、とにかく昔と変わった。えぇ。

で、母いわく
ちょうど鹿沼のインターに入ったそう。

何を隠そう、父母がこれから車で日光から埼玉まで、 私の新居を見に来る(・ω・)

頼むから、高速入ったとか、ETCゲートくぐりましたとか、
車内の実況はいいから、ちゃんとナビしてね母ー(´ω`;)

こんな風に、ちょうど実家が留守状態な間に、
届くであろう成績表の中が、激しく気になって仕方がない。(´・ω・`;)
卒業は決定したが、教職が……orz (私、何単位とれたのかなぁ…?フル単にはなんないだろうけど…)

その1時間後、父母到着。
新しいコピー機を持って来た。
更に、部屋中にあったヤヤいらなぃものを持って行ってくれた。
スッキリしたあー(´∀`)

お昼ご飯食べに、近くのファミレスに行き、
高カロリーな物ばっか頼む。
口内炎出来そぅよ……(-.-;)

その後、近くのセ〇ユーに連れてってもらって、
簡易テーブルと毛布2枚買ってもろた。
だいぶ部屋の中変化しそう。

買ったもの置いて、3人で実家へ。。。
ミクシでS崎センセが私の父母についてコメントしててワラタ。

1時間半かけて帰省。
郵便箱見たら、成績表は確かに届いていた。
片付けそっちのけで、中を見る。



T村君もH田さんも単位来た。
日本史2つも地理3もギリギリ単位が来た。
K林君は落としたけど、Y山君で単位来たので助かった。
K玉君は案の定落としていた。
まあ仕方ないかな、ふまじめだったし。
T辺さんは………
あれ??
何で単位来てないの?!
春学期絶対来た!って思ったんだけど……

がーん。。。orz

動揺が隠せない。
3年間が無駄だったとさえ思えた。
大学で227単位もとってて、何故その僅か2単位がとれなかったんだろう……?(つ人・。;)

カリキュラム論、こうなったらF本君に頼るしかないかなぁ……orz

玄関に積まれた荷物とガラクタを2Fの自分の部屋に持って行く。
いらないCDとかも整理した。
(まあ大半がいるやつだったけど)
悲しさで胸がおかしくなってる、弱い私がいる。
全部に火をつけてしまいたい。

もう疲れたよ、本当に……

夕方、母とスーパーに行った。
昼ご飯が野菜レスだったので、夕食は鍋。
めったに来ない私のために、カニ鍋にしてくれた。
姉が海鮮系を好んで食べなかったこともあり、
我が家でカニ鍋って言うのは非常に珍しかったりする。
ちなみに私がいなくて姉が実家にいる時、よく鰻丼にするそうだ。
(私が精神的な理由で鰻を食べられないため)
絶対今日の我が家のエンゲル係数、高いと思うナ……

帰宅して、家中の私の荷物片付けて、
鍋して、エビス飲んで(これも珍しい)、芋焼酎飲んで、
食べにくいって言いながら、しっかりカニ食べて、
最後雑炊して、
後片付けお願いねって、母が私に言っときながら、
私が台所に立つ前に、既に片付け終わらせてて、
なのでその後私は、新聞読んで、風呂に入って、
ブログつけよぅと思ったのに、気がついたら寝てるって、
何の落ちもなかったり、
そんな風に終わったさ。

夢で、次の日父が出かけちゃって、
歩いて駅まで行ったら、電車乗り遅れたって、
ちょっとリアルな夢を見た。

あぁ、気をつけょぅ……
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-03-10 (Sat)
ついに来た卒業生発表の日。

タイトルはレミオロメンの「3月9日」(シングル)の歌詞の、
前日の日記の続きの部分から引用しますた♪

私は、やっぱりあなたがいて元気になれる。
あなたが私を嫌いでも、私に対して友情を感じなくても、
それでも私はあなたがいてこそ、輝きを取り戻せる。

3月9日、起きてシャワー浴びて、
朝からピザ3カット食べると言うアラワザをし、
メイクしてから学校へ。

……行こうとして、
せっかく朝一番で家を出て来た事だから、
と、最近の警察に行き、免許証の住所を書きかえてもらった。
手続きは10分で済むんだけど、
ここまで来るのは片道20分(ばかー)

歩き疲れたんで、
駅まで戻って、改めて電車に乗り、
赤羽で乗り換えて、座って田町まで。

このルートの方が楽チンなんだけど、
トロい。

学校到着。
学事センター前でモスコと会って軽くしゃべり、
それから西校舎の地下掲示板を見に行き、
じょにぃ嬢と鉢合わせし、
そして、自分の学籍番号発見…………!!!

やったぁぁぁぁあああーーー\(^∀^)/

いゃー、あんなネタ満載の卒制でいぃのかな、
とか、
来年もゼミ引っぱってってくれって、
センセがわざと落とすんじゃないかとか、
いろいろ心配したけど、よかったよかった。

ねえモリアキ、アンタのおかげで無事卒業出来ますた。
ありがちゅ?(*°▽°)ノ

その後卒業アルバムを手に入れるべく、
中庭や生協付近をうろついてたら、
こみぃに会った。

アルバムもらえる教室に行ったら、
中庭で集合写真とるから、
後で来て、と言われた。

友達と一緒なら行ったけど、
1人だったので、ハタからその様子を眺めるだけで、
混ざらなかった。

中庭でメンと待ち合わせし、
スコアを渡した。
よこたんも来て、ちょっとだけしゃべって、
また別れた。

その後でアオスケ君と待ち合わせし、
教職の授業ノート渡すついでに
一緒に卒業アルバムもらいに行くのと、
生協の出資金返してもらいに行くのに付き合ってもらった。

やー金欠が解消された。
よかったぁ?♪

その後で一緒にアルバム見てから、
自分の写真の顔見て笑った(´∀`;)
全然フケてるし……
ゼミの写真の方が可愛かったなぁ。

見終わってから、別れて、1人ロースクでPCいじってたら、
カナとばったり(☆_☆)

そこで一緒にピザーラし、
アルバムまた見て、
そこによこたんといましそが来て、
4年トークして、
それからまた別れて1人PCいじった。

結局今日も映像編集出来なかった……(ノ_\)

帰宅途中、淋しくなって、
浜松町で途中おりた。
A子嬢目的でカフェしようと思って、
期待してなかったのだけど、
たまたま注文したもの待ってるトコにやって来て、
ラテ作ってもらぃながら、ちょっちしゃべることが出来た。
彼女、大分、明るさを取り戻した……?
元気そうでよかった。

少しだけ休んで、
家遠いから急いで帰宅。

山手線が止まったせいで、御徒町で、人が京浜東北線に押し寄せ、
軽く死んだ。

でも、私が企画してる卒業祝賀同窓会に、
大好きなMyMyさんが来てくれるって、
直メもらったから、
それだけで幸福だった。

私は泥鰌によって運気を失ない、
A子嬢によって運気を取り戻す。

私と泥鰌は同じアナのムジナだろうけど、私と彼との違いは、
強靭な翼を持った幸運の緑のペガサスがついているってことよ(≧▽≦)

明るい気持ちで帰宅し、
アジカンのスコアをコンビニでこぴって、
うっちーに渡しに、池袋まで出た。
そこで世間話し、もう使わないであろうコピーカードをあげた。
もう卒業するんだもんねー(ノ∀・。)

それからまた帰宅して、シャワー浴びて今に至る。

何も生産しなかったけれど、
それでも意味のある1日だった。
卒業おめでとう私。
さよーなら学生ライフ。
お休みなさい皆さんー♪
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-03-09 (Fri)
私にとって,どれだけあの人の存在が,
大切だったことか,
私はいつもそう,孤独になって初めて気づく。

卒業生発表の前日の日記。
タイトルはレミオロメンの「3月9日」(シングル)より引用しました。

私は誰の目から見ても単純で,
お子ちゃまな性格な上に,
昔からプライドだけは高いので,
痛い目に遭うと,かなりいじけてしまう。

だから孤独なんだよね,きっと。

姉宅からホットプレートを持って帰ってきてから,
それで1日を無駄にはしないように,
TVをつけっぱなしで眠った。
ぼんやり目を覚ましたら,時計は12時半で,
そこでシャワー浴びて,気持ちを鼓舞して,
体にムチ打つかの様ぬして家を出た。。。14時。

この日も何だか肌寒くて,
学校の友達にメルしてみようと思ったのだけれど,
いかんせんメルが通じないので,
ますますいじけて,笑顔がこわばって行く。

急に思いたって,
朝にも電車乗った秋葉原で降りた。

いつもライヴとか,バンサーのイベントで,はるばる来てた秋葉原が,
定期圏内だと,ちょっと新鮮だなぁ。

まず,バイト先の給料用に口座持ってる銀行へ行き,
通帳に書込みして,
それからラオックス(楽器館)に行って,
スコアの立ち読みしようと思って,
エスカレーターで3Fに行きつつ,
昨年,某出版社の筆記試験受けた後に,
ここの8Fでライヴしたんだっけ,
と,少しばかりノスタルジィに浸る。

結局スコアはなかった。
なので,エレベーターで下りて,裏口から出ようとして,
ミツ〇サイダー持った奴が,背後にいるんじゃないか,って振り返ってしまった。

よっぽどトラウマなんだよね。
まあ,奴とはもう一生会うことないと思うから,
別に,大丈夫だと思うんだけど……

その後タワレコに行って,
いろいろCD物色したけど,
特に欲しいと思う1枚も,
探してるGREEN DAYとU2のコラボ・シングルもなかったから,
ポイントだけ加算してもらって,
秋葉原を後にする。

田町到着。
M〇H銀行に行って,持ち金のギリギリを預けて来た。
公共料金の振込みが引越しの関係で,若干早くなってたので,
ほんとギリギリやばかったあ……

それから学校に行った。
久しぶりに映像編集の作業しようと思ったのに,
他の人に使われてたので,
諦めてネットの作業を片付けた。

卒業式前日のホテルの予約,
ゼミの卒業祝賀同窓会の会場の絞り込み,
バンサーの卒業生ライヴ出演の申告,
ついでにブログ(これね)の編集。

時間はあっと言う間に過ぎた。
引越しとライヴとスタジオを理由に,
学校行かないからPCもいじれないし,
それで出来なかったことを,ちゃちゃっと片付けたゾ,みたいな感じ。

それからバイトへ。
今日も人数が少なくて,軽く死ねる,と感じた。
実際大変だったけど,
でも11時にあがる頃には,客もかなり引いてたので,
今日こそは終電で帰れることが出来た。

3月9日,いよいよ卒業生発表。
ねえモリアキ,私ちゃんと卒業してるよねぇ???
(爆笑)

テレビでのだめ見ながら,
アジカンバンドのことで後輩とメルしたり,
約束してたディナーの延期のメルを受けたり,
寝るまで忙しかった。
なので,気がついたらスヤスヤ寝入ってて,
やっぱ私,体の調子が多分狂ってるんだろうって,思った。
| ★Diary★ | COM(2) | TB(0) |
2007-03-08 (Thu)
一度書きかけて,削除した日記をまた書き改める。

タイトルはSUM41の「Still Waiting」(アルバム「Does This Look Like Insected?」収録曲)より引用しますた★

待って待って待ちまくって,
やっとつかめた。
つかまえた。
絶対やりたいって思ったことだから,
絶対悔いを残したくないの。
だから,やっと達成出来そうで,一安心(´∀`;)

2月6&7日。

早朝一番バイトだった。
前日の夜中個人練がたたって,
かなり眠かったから,布団の中でウダウダしてたら,
テレビで山手線と京浜東北線が止まってる云々。
もしかして最強線も?!
ベース持って学校に置いて来るもの持ったら,
急いで駅へ!!

でも電車は止まってなかった。
乗ったのに,間違って各停乗ったせいでプチ遅刻ですがな(´∀`;)

電車乗ってて,今日渡すはずのCDを忘れて来たことに気づいた。
だーめーじゃーん(ノ><)ノ

私はちょっとの遅刻で済んでよかったけど,
3ちゃんは信号トラブルのダイヤ乱れに巻き込まれたそう(>_<)
おつ……

さて,お昼まで働いて,
はるばるCDとりに,家まで戻った。
化粧し直したかったけど,
する間もなく,ベース持って都立大学へ。
渋谷での乗り換えがややこしぃんで,遅刻するかなと思ったけど,
時間ぴったりに着いた。
しかも遅くなるんでなかろうかと思われた,あいはら先輩とほぼ同時到着,
他メンバーは1人が風邪でダウン,もう2人は遅刻,
皆,ダルダルだねっ(´∀`)

あいはら先輩にスタジオ番をお願いして,
スコアをコピって,お昼ご飯の水分買って来る。
スタジオに戻って来ると,
遅刻の2人もセッティングしてて,
そしてブレチキ(兄)に「スコアいらない」と言われる。
えーおにいたまの分もコピって来たのにぃー
と口尖らせたら,コピー代くれた。
やーさーしーいー(`・∀・´)
スコアはあいはらが歌詞を見たいと言うので,
無駄にならずに済みました♪
よかったぽ★

さてさて,2年越しの念願だった,サム41のスタジオ,
その空気は前と同様,
とっても楽しぃものですた★
ホンモノのデリックを越えてる,あいはら先輩の熱唱,
スーの床一面のスコア見ながらの演奏,
ブレチキ(兄)のフィーリングだけで刻むリズム,
そして疲れて来ると途切れる私のベース(だめじゃん!!w)
ほーんと,このバンドを一言で表現するなら「パッション」
卒業までいくつもバンド組んだけど,
間違いなくこのバンドは「やって楽しかったバンドベスト3」に入る。
(ちなみにもぅ2つは……またいつか♪)
卒業生ライヴでこうやって出来て,私は最高に幸せですよ★

こうやって練習からグダグダでも熱くて,
メンバーが今日そろわなかったから,
補スタジオ入ろうってことになった。
熱い……w

帰り,大雨だった。
なので,この後学校に行くのを止めにして
自由が丘→大井町→品川,でダイニングバーのバイトへ。

キヨスクで傘買ったら,駅出ると雨止んでた。
損したけど,ベース濡れなくて済みそう,よかったなぁ。

店に来る早々,店長に
「さすらいのギタリストか?!」
と言われながらも,
何とか働いた。
電話でて,急に店名が分からなくなったりとか,
カード会計しくじったりとか,
ホントは「やっちゃ非常にマズいミス」を連発し,
冷汗モノだった。
店長も,半月ぶりだったから,
大目に見てくれてたんだろうなぁ,と思うと,
つらい。

私,社会人としてやって行けるのかしら……?

前より1時間も早くバイトからあがって,
まかない頂いてから帰ろうとしたら,
埼京線の終電に間に合わなかった……
なので,山手線で池袋まで行き,
埼京線で赤羽まで出て,
京浜東北線で帰ろうとしたものの,
疲れに襲われて,うっかりさいたま副都心まで行ってしまった。
懐かしのさいたまスーパーアリーナがある駅だなぁ,
とは思ったけれど,
まっくらだし,全然明るい気持ちになれなかった。
でも,そこから家までタクったら,千円かからなかったんで,
ちょっと軽く嬉しかったりw

帰宅後また死んだ様に眠り,
起きるといい天気だったので,
ためまくってた洗濯物をあらい,
シャワーをあび,
朝ご飯たべて,部屋を掃除した。
机とか棚の上は散らかってるけど,
床は大分スッキリしたなぁ。

思いたって,友達2人にメルしたのだけれど,
宛先不明で送信出来なかった。
……友達だと思っていたのは,
私だけだったんだ……
と,気持ちがしぼんだ。

激しく動揺しながらも,
目の前にある仕事を終えなければならない。

まずは区役所へ行き、
消費生活センターへ。
紛失された服を、弁償してもらえないのか、相談した。
でも、もうすぐお昼休みに入っちゃうんで…
と言われたので、1時間暇をもてあます。

あまりに暇だったから、一番近い警察署まで、歩いていった。
彩のくにさいたまホールという、
高校時代に演劇部の手伝いしてた時に、
北関東大会公演で来たことのあるホールの前通って、
何とかたどりついた。
でも朝しか住所の書き換えて続き、やってないらしい。
さすがだよ公僕!!

また長い道のり引き換えして、
区役所にて、相談員の人に訴えたところ、
それは確かにおかしいね、ということで、
電話かけてもらったら、
何でも、非常に悪い業者であるらしくて、
まず、誓約書の連絡先の電話番号が間違いであるらしいのと、
国土交通省の規約に基づき、契約を結ぶ、と明記してありながら、
業者はまったく保障はしないと言い張っている。
(規約上では、業者が責任を負わなければならないという)
さらに、引越し中に何かをなくしたら、
スタッフとクライアント間で解決しろっていう態度をとり続け、
責任の押し付け合いで終わってる。
そして、契約書にはスタッフの名前がどこにも書かれていないので、
誰、とか指名できないし、何も言えない。
相談員の人も、怒って「国土交通省に聞いて確かめますから」と
電話を切ったらしい。
この件は、もしこのままならば、全額は無理かもだけど、
裁判に持っていっても不利ではないとのことなので、
これでもしスタッフから、焦って何か連絡があったら、
連絡してくださいね、と名詞を頂いた。

・・・裁判しちゃうの?!
(まあ、もともと訴えるつもりだったし)

ふう。




今一番欲しいもの。「服。」

・・・何か、どっかで聞いたことあるような答えだなあ。↓↓




帰り道、呆然としながら、姉にメルした。
(なくなった服の中で、一番高いのは、姉に借りた服だった)

そしたら、詳しく話を聞きたいとのことで、
今晩新宿の店に来るようにとの連絡を受けた。
はぁ。

ホットプレートを姉宅に預けているのもあるので、
返してもらいに行くと思って、
ヨヨに行くことに。

久々に学校に行き、研究棟に「オムコレ」関連の資料をすべて
置いて、PCいじってからバイトに行った。

すると、今日は社員がいない、ということで、
やりたい放題だった。
最初売り上げが4万とかだったけど、
ホールピザが一気に3枚売れたり、
いろいろ売れたり、
とりあえずノルマは達成したみたい。
時間があっという間だったな。
焼いたピザを焦がして、破いてしまうという、失敗もしたけれど。

バイト中、パン屋と名乗る人と、エキュウトの人が、
何故か焼きがまを見に来る。
何でエキュウトを通じて、見に来るんだろう?
・・・もしかして、ここの店ついに撤退させられるんじゃないの?
その後に入るのがきっと、このパン屋なんだよ、
と、そういうことになった。


バイトからあがって、桜ジェラートをカップ1杯食べて、
サラダとキノコのソテーと破れたホールピザをもらって、
姉のいる新宿の店へ。

バイト中からメルがずっとひっきりなしで、
卒業生ライブで予てからやりたいと思ってた、
ドクターとのアジカンバンドをどうするか、ということで、
ヴォーカルとギターをいっそ別々の人にお願いすることで、
何とかなりそう。
よかった、ねえ(ノ∀`。)

新宿まで出て、
ピザあげて、そのお礼にビールをおごってもらう。
(YEBISU小瓶2本♪)
また、ジャックダニエルのコーク割りを飲んで、
まったりしゃべってるうちに、寝てしまう。


「ここ最近よく、ねちゃってるんだよね。」


・・・あれ、おかしいな、
これもどっかで聞いたことがある
フレーズなんだけど?



いや、気のせい気のせいwww






そうやって、始発まで寝て、
それから姉宅へ行って、ホットプレートを取り戻してから、
秋葉までタクシー乗せてもらって、
そこから定期で帰宅し、
大量の資源ごみと、燃えないごみを捨ててから、
仮眠を取った。


お休み私。
生ぬるい泥の中に、そのまま沈んでしまえ私。
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-03-06 (Tue)
頭悪く過ごしてる私,
3月4・5日の日記。

今日もタイトルはART-SCHOOLの「Beautifle Monster」(アルバム「FLORA」)から引用してます。

自室で目を覚まして,
体調がよろしくないまま家を出る。

ツタヤでCD返してから,
バイトに入って,
みっちゃんと社員の愚痴言い合って,
それからずっと,2時まで働いた。

もはや私はここでは,1ヘルプでしかないんだけどね。
そんな割りきりがあるからか,
不思議と失敗とか少なかった。

バイトからあがって,川崎でぶらつく。
着るものがないので,
ブ○クオフで冬服売って,
適当にスカートとカットソー買って,
マルイで謝恩会用のドレス買った。

そんな風に動いてたら,
サイパンで買ったバッグの留め金が取れた。
ウエーン(ノ_\)

そんなことがあったので,
予定外だったけどラゾーナに行って,
ショップで修理について聞いて,
ついでにカタログももらって来た。
はぁ……

疲れた気分になって,今日もまたひな家へ。
既にスーとひなで,キムチをさかなに飲んでて,
そこに私が加わる形で,
ホントは私が主賓だったらしかったけど,
玉ネギとかニンジン切って,
キャシーKUMACCOと呼ばれながら,
調理師の資格とは関係ないけど,
料理の腕前を披露した。

ま,私が2年の時,彼等がバンサーに入ってきたばっかりの頃,
こんな風な飲みを月1でやってて,
ある意味伝説だったんだよねって,
思い出話に花が咲いた。

今日はホットプレートで焼肉だったから,
例のズナイカ’sコンロは使わなかったけど,
ここでも彼の話題になってたよな。
神奈川県でも東京都でも使用が止められてる黒いゴミ袋を,
どうして持ってたのかなぁー?
みたいな。

8時過ぎて,ひだか先生と社長が到着。
久しぶりにNASKA&ハバネロが集合したみたいな。
私なんかの為に集まってくれて,
あざーーーーーす★
(一応名目は,私の社会人祝い飲みらしぃので)
日吉のひな家は狭かったよね,とか
1年前の引越し祝い飲み,つな家のお花見帰りのブレチキ(兄)とか来たよね,とか
ここ最近私のところに転がって来た縁談のこととか
就活で某金融会社が,入社式の時に,将来を担ぐ(予定の)人達を別室に通して
「君タチが彼等をリードすることになるんだよ」
って言い渡されるらしぃこととか
そりゃもう話題はつきなかったな。

肉もご飯もなくなって,
私がバイト先から持って来たピザとケーキつまんで,
その後私はつぶれてたらしい。

目が覚めたら午前3時過ぎで,
ひな以外の皆は帰っちゃってたけど,
「暴走しなくなりましたねぇ」
と言われた(苦笑)
ここ1年,私ってホント,飲んだら何処でも寝ちゃうから怖い……
とりあえず朝一番で帰って,いろいろやんなきゃ…
とか思いながら,
2度寝して,
バンサーの皆が出て来る夢を見た。
まいこちゃそが,Jに水鉄砲で水をかけてた。
しゃあともりぃが早慶戦の応援に参加してた。
謎な夢。

みおさんが私の家飲みでいつも,
バンサーの夢を見るって言うのと,
同じ気持ちになってるのかも,私。

まあ,今日中にやる事は沢山あるんで,
8時半にひな家を後にした。

川崎で京急線に乗り換えて,
新馬場で降りて,品川区保健センターに行って,
調理師資格の証明を受け取り,
その足で帰宅。

あーシャワー浴びたい。
せっかく川崎のハンズにも,昨日行ったのに,
シャワーカーテン買って来るの忘れたから,帰りにどっかの店に寄ろうって決心した。

初めて新居のそばのスーパーに行く。
母が言ってた通り,人がそんなにいなくて,
買い物しやすいんだけど,物は微妙かった。

3階の100均に行き,
シャワーカーテンとトイレの便座カバーを買い,
白→緑へイメチェンしてみた。
そろそろ部屋のカーテンも一新したいなぁ。

家に帰って,シャワー浴びた。
浴室内がもの凄く狭い。
でもまぁシャワーが浴びれるだけまだいっかなぁ……

さっぱりしてから,化粧し直して,
区役所行って,転入の手続きして来た。
警察署が遠いことを知り,免許の住所変更がおっくうになる。

また,雨が降る前に,京浜の方の駅近辺をぶらりして,
たまたま見つけた本屋で家計簿買って帰った。
これからまた新生活が始まるんだってことで,
将来のために嫁入り資金は自分で作るのが我が家の指針だし,
姉じゃないけど,資格も取りたいから,
夢のためには,ちゃんとお金ためないと……
(今まで金持ち説とか流されて来たけど,今回の引越し等々で,貯金がマイナスなんだもの)
頑張らなきゃね……

そこで思い出して,引越し業者に電話をかけて,
紛失した服をどうしてくれるんだと,苦情を言ったら,
「バッグ(=外側)に関しては領収書があるなら保証しますけど,
中味については,貴重品を入れないと事前の契約書にもありますし,
会社も責任をおうことは出来ないと言ってるんで……」

その言葉を聞いて,切れた。
久々に激怒したって感じ!!!
搬入の際に私も業者側も,つめこんだの確認してて,
それがどうしてなくなっちゃうのよ!!??
バッグが盗難に巻き込まれたんだったら,尚更責任取ってよ!!
そのせいで,どれだけ余計な出費がかかって,
生活にも困ったか,分かんないの!!??
貴重品がどうこう言う以前に,
頼んだものをきちんと私の手元まで届けない,
そちらに過失があるんでしょうが!!

電話を切った後で,泣いた私は,感情アニマル=お子ちゃま,なんだろうなって,
つくづくそう思った。

機嫌を難しくすると,
たいてい天気も荒れてくる。
外のベランダの,隣との仕切りが壊れかけて,ガタガタ鳴ってた。
外に出たくなくなると,室内でモンモンし始める。
まず,警察に盗難届け出して,
消費者生活保護センターにも電話して,
それから法律に詳しい友達にも相談しよう。
……引越してから,ツイてないことばっかりだわー

明日は朝一番でバイト,その前スタジオ,それからまたダイニングバーでバイト,
お金を得るって,難しい。
そして確定申告もしなきゃだわね
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-03-04 (Sun)
ひな祭りだった。
けど,おひな様も何もない部屋で,
ただ空気すって,何か口に含んで,
アパシィ。

本当は自分が激しく欝状態にあることを,
薄々察してる。

そんな時だと,ART-SCHOOLの曲が恋しくなる。
タイトルに引用したのは「Beautifle Monster」(最近出たアルバム「FLORA」収録曲)です。

今日から日記,ケータイで更新しますんで,
気分に左右されやすいでふ…

 3月3日(耳の日)
ひな家で目を覚ました。
夢にあ○○○が出て来た。
彼が私の前を去った後,警察からの電話を受けたところで,
目を覚ました。

冷たくされるのなんて,
シカトし合うなんて,
夢じゃなくたって,もう慣れっこなんだけど,
警察が出て来たって事は,
かなり深刻に,周囲を巻き込んでいるらしぃってことだ。

一貫した私の夢は警告の意味を帯びていて,
このまま私の心理状態が,彼の方を向きっぱなしであれば,
そう,幸福になどなれないのだと,
根底で暗示しているにもかかわらず,
私は未だ泥中で迷走している。

あーくだんねぇ。

9時過ぎに起きて,
DSやってるひなに,じゃぁ,って言って,
部屋を出た。

電車に乗り,川崎で降りた。
楽器屋さんに行って,スコア探そうとしたけど,まだ開いてなかったので,
隣のタワレコでART-SCHOOLの新譜と横山健兄さんのDVD買った。
ポイントためて,ホクホク。
(所詮幸福など,金がなければ得られるワケがない)
(私に与えられる幸福とは,日頃ポイント稼いだ結果としての報いでしかないのだと,気がついた)

時間になって,楽器屋さん2つ回ったけれど,
お目あてのスコアは見つからない。
ちぇ。

川崎出て,そのまま田町まで。
学校でネットいじって,隣の知らない人にユリちゃんと呼びかけられる。
何故だろう?
てかユリちゃんて……?

その後,学校出て駅向かおうとして,
私の女性性的半身,jonnyに会った。
まず彼女の東大院入りを祝福し,
今度から彼女の家と,私の家が激近なので,
合間ぬってお茶しようって約束した。
「何て言うか,印象変わって違う人かと思った」
と言われ,
(それは私がここ最近人間性を失なってるからなんですけど)
苦笑しっぱなし。

ツタヤでCD借りてから,
またバイト。
今日は8時間労働で疲れた……↓↓

この日もあまったピザと
近辺の店から頂いたお弁当もらって,
長い距離を経て帰宅。

ダイニングバーのバイトのKIKUCHI大先輩から,
来週送別会があるから来るように,と
メルもらったけど,
気もいハゲとF氏に会いたくないから,
丁重に辞退させて頂いた。

すみません,を重ねたら,A子嬢のメルみたくなった。
あぁ。

駅降りて,コンビニで千疋屋のピーチカクテル飲みながら,
朧月夜眺める。
A子嬢に会いたいなぁ。
彼女も欝から抜け出せたかしら?

家に戻ってきてから,CDをオフラインのPCに落として眠った。
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-03-03 (Sat)
引越し済んでから、2日が経った。

タイトルはART-SCHOOLの「アダージョ」(新譜「FLORA」収録曲)から
引用したっけ、なぁ。

(完全に木下理樹の口調w)

ART-SCHOOLの新譜が出たんで、しばらくはご飯、いらないなwww

>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2007-03-01 (Thu)
ついに来ちゃいました。
引っ越す日。

タイトルはTHE BACK HORNの「生命線」(シングル)から
引用しましたん。

いろんな意味で、悲しんでる余裕のない1日でしたけど。 >> ReadMore
| - | COM(0) | TB(0) |
