-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-31 (Sun)
もうすぐ2007年ですね。
あーあ、社会人になりたくないなあ(爆



まあ、とりあえず今年の総括でもしときます。
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2006-12-31 (Sun)
まもなく新しいを迎えようとしています。

2006最後の3日間の日記、
バンドは異なれども、
タイトルに「心」というキーワードを入れ続けてきたので、
今日はその最後w

えっと、BUMP OF CHICKENの「涙のふるさと」(シングル)のサビから
引用させてもらいました。
(いいかげんA子嬢に会いたいなぁおいw)


紅白も格闘技も関心のない母の実家では、
静かにカウントダウンするっぽいでふ。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2006-12-30 (Sat)
早くも今年もあと2日となりますた。

今日は午後から、久々に梅田で遊んできました。
ってゆか、お買い物三昧w


えーと、タイトルはART-SCHOOLの「BELLS」
(名作アルバム「LOVE/HATE」収録曲)
より引用しますた。


本当は知っていたんだ君が云おうとした事。。。
(ホントART-SCHOOLはどエムやなw) >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2006-12-29 (Fri)
寒いですねえ。
関西(兵庫県)でも、朝からがぱらついておりました。
寒い寒い。

でも吹ってほどではなかったので、

タイトルはレミオロメンの「粉雪
(この曲で彼らは大ブレイクして、そしてメジャーになってしまいましたねえ)
から引用しましたよん♪


些細な言い合いもなくて、同じ時間を生きてなどいけない
素直になれないなら、喜びも悲しみも虚しいだけ・・・ >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2006-12-28 (Thu)
こんばんわ、今日も関西から更新してまする。

タイトルはThe CLASHの「I Fought The Law」
(「THE CLASH SINGLES '77?'85(アナログ限定盤)」
に収録されている、シングルそのままでもいいんですが、
GREEN DAYのカヴァーっつうか、コピーの方を聴いて頂きたい、激しく)
から引用させていただきますた。


洋楽パンクに多い、とってもトホホな歌詞なのに、
全体的には明るいノリなのが、ますますかっこいいんですね。
Joe Strummerが亡くなって、早4年かあ。。。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2006-12-28 (Thu)
またしてもmixiから拾ってまいりました。
恋愛飛行とゆー、
こめこめくらぶの歌のタイトルみたいな占いですわー

ところが面白かったのでコピペ。 >> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-12-27 (Wed)
ただいま関西の母の実家から更新中。
今日は私1人で家におりますが、明日は伯父が退院予定。(ほっ)
改めて、昔の家ってバリアだらけだわーと思った。
まあ、私が生まれて以来、数年間、過ごした家なのですけれど。

そんなおセンチになりながら、タイトルはフジファブリックの「茜色の夕日
(シングルにもなってるし、ミニアルバム「アラカルト」にも収録されてるし、なんとロフトの30周年記念のコンピ「Rock is LOFT Red Disc」にも収録されてるみたいです!!)から引用しました♡


すっごいいい曲ですんで、切ない気持ちになりたくなったら、
ぜひ聞いてみてくだしあ♪
>> ReadMore
| - | COM(0) | TB(0) |
2006-12-26 (Tue)
今日もまた格別に寒いですね。
スノボしたくなります。
(前のシーズンは就活で滑れなかったしぃぃ!!)



とりあえず、年内に親知らずを2本も抜き、
顔がいびつになってます。
どうしてくれようこの失態www


ああmタイトルはレミオロメンの「アイランド」
(ライブ盤、Y県の航空学校の滑走路でライブしたときの音源「Flash and Gleam」収録曲)
より引用しました。


関西から更新してるょ!!(w >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2006-12-24 (Sun)
週末のお話。
朝から夕方までずっとバイトで、
夜は心置きなく知り合いと過ごして終わった。

ああ、世間じゃクリスマスっていうんでしたっけ。
道理でどこもかしこも人が多いわけだ。
(どれだけアパティアなんだっていう、ね)

そんなわけで、タイトルはART-SCHOOLの「アパシーズ・ラスト・ナイト」
(名作2ndアルバム「LOVE/HATE」収録曲)
より引用しました。




アパシーって言うのは、
いとしのA子嬢がよく使う言葉で、
アパティアってのは、まあ単純に
私が好きなギリシャ語風にしてみただけだす。
感情がない、ってことでふよん。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2006-12-23 (Sat)
学校終わったーーーーーーーーーwwww


まあよかったこと。

ああ、タイトルは久々にART-SCHOOLで、
「その指で」(もうじき出るはずの4thアルバムの先行シングル「テュぺロ・ハニー」のカップリング曲)の冒頭より引用しますた。

誰が好きとか嫌いとか、そんな言葉はどうでもいい。。。 >> ReadMore
| - | COM(0) | TB(1) |
2006-12-22 (Fri)
いつから日記書いてないんだっけ。
まあいいや。

最近、他者の存在を信じられなくなりつつも、
いろいろ自分の都合のいいように、
動いてくれる人を、信じて愛しているような、
何かとっても「人間として破綻している」自分がいる。

タイトルはBUNP OF CHICKENの「オンリーロンリーグローリー」(シングル)
から引用してみますた。
そうそう、私が持ってるこの曲の音源は、
本家本元(?)のブレチキから借りたCDが土台になってんのよね。
6月ライブでブレチキの復活ライブでやってたとか、
その前にA子嬢と私で一緒に歌ったとか、懐かしいわーこの歌www >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2006-12-19 (Tue)
週明けから、とにかくもう、大変です。
はぁ・・・↓↓

まあ、タイトルはWEEZERの「My Name Is Jonas」(1stアルバム「WEEZER」の1曲目!)から引用しましたよん★

ううーん。
まあ弱りきってる理由は、続きを読んでいただければ(苦笑) >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2006-12-18 (Mon)
週末って、忙しいですねえw

特に、今週末はいろいろ立て込んでいました。

タイトルはフジファブリックの「マリアとアマゾネス」(アルバム「FAB FOX」収録曲)から引用ですのwww

今週は、のろけのつもりではないんですが、
昔の片思いに彩られてた感じがする。
何でだろーw(´∀`;) >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2006-12-15 (Fri)
うーむ。
何かやらなきゃならないことが片付かなくて、
自分としては非常に気持ちが悪いだぉ。

何で、こんなに要領が悪いんだろ?


ああ、タイトルはBUMP OF CHICKENの「LAMP」(廃盤になったシングル曲)から。

そうそう、高校1年の時、
BUMP知って、初めて買ったCDがコレだったんでふ。
それでも1番聞きたかったの「ガラスのブルース」だったから、
地元のタワレコに「FLAME VEIN」注文して、取り寄せてもらったんだっけな。

それが今、廃盤になって、高値で取引されてるとか、
しんじらんないなー(’?’)
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2006-12-14 (Thu)
みくしで見つけた木精占いやってみますた。

そういや、ちっちゃい頃から、
」とか「光の霊」とか「小鬼」とか、
そういうものを見える(てか存在してる)と
思ってたんだか、
本当に見えてたんだか、
でも、誰に言っても通じないから、
あまり他言しないようになっていったっていう。

写真に写らないものは、他人は信じないんですよね。 >> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-12-13 (Wed)
忙しい1週間。
(まあ今月は1年で最も忙しい月の1つですから・・・)

だから、こんな時ほど、逃亡願望が強くなるし、
自殺志願者も一気に増える。

私もそのうちの1人。
(人格破綻者なんです、本当は)
(だから気が滅入ると、泥鰌を抹殺して自分も死にたいと思うことがある)

ああ、タイトルは、そんな気分を払拭してくれるような、
フジファブリックの「」(シングル曲)


響け!世界が揺れる!!
>> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2006-12-11 (Mon)
お久しぶりですKUMACCOですw
ここ1週間の私、本当にダメ人間です。

あ、ちなみにタイトルはフジファブリックの「サボテンレコード」
(アルバム「フジファブリック」収録曲)から引用しました。

ならばすべてを捨てて?あなた?を連れて行こう?♪ >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2006-12-05 (Tue)
久々に、大きいライブにいってきました★
しかも、初めての日本武道館!!
感動もひとしおですた。

何を見てきたかって、
タイトルのFoo Fightersです!!
一応「THE BEST OF YOU」(アルバム「In Your Honor」のエレキトリック版に収録されてまする)
から引用しました!!

デイブです!!
もとNIRVANAのドラマーですけど、彼にカートの魂は引き継がれてる・・・はずです!!
(爆) >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2006-12-04 (Mon)
忙しかった週末。

今週はもっと気楽に過ごしたいな、と。

ああ、タイトルはフジファブリックの「銀河」(アルバム「FAB FOX」収録曲)から♪

タッタッタッタラッタッタッタ?w >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
2006-12-01 (Fri)
寒くなりましたねえ。
しかし、寒がっているのは私だけで、
私が思いを寄せる人々は、普通に冬を迎えようとしている。
おそらくは。。。

タイトルはフジファブリックの「陽炎」(シングル曲)より引用しますた。

あー寒い。。。 >> ReadMore
| ★Diary★ | COM(0) | TB(0) |
